From Hasse 日記 金田の畑の中で冒険



--.--.-- | | スポンサー広告

金田の畑の中で冒険

とても暖かい。
バイク乗るのに手袋要らんほど。

ミラー取り替えたついでに試運転・・・ってどういう試運転だか・・・。
で、国道へ出たら大渋滞。裏道駆使して・・・引橋から松輪入口・・・っと。

三崎街道の松輪入口という交差点から松輪方面へ入る。
も~、尾根道・・・つか、爆発的展望ルートのUP&DOWNのワインディング・ロード。
あまりの景色に見とれると谷底へマッ逆さま・・・みたいなトコもあるんで注意。

ワシャ、2年位前に・・・自転車でココ来てパンクしたね。。。
ありゃマイッタねぇ、、、行くにも退くにも坂だらけで、
モチロン近くに修理してくれるような店もなし。。。延々と押して帰ったね。。
20070304 金田 
場所はこの辺↓


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



ちょっと金田湾越しに野比方面Zoom。
左の山の上に白いビルがポツポツと・・・
20070304 金田
うわぁ~・・・YRPだぁ。。。まだ滅びてなかったか・・・(おぃ!)

道端は・・・畑ばっかり。谷へ続くちいさな段々畑もあるし、
なだらかにうねる大きな畑もある。
20070304 金田
途中から立派な県道を外れて、畦道(?)に入って見る。冒険やね。
道なりに進むと、崖の上に出て行き止まりとか・・・
あるいは、農家の庭へ入っちゃったりとか・・・ありがち。
道が上下にうねってるんで、先が見通せない。
20070304 金田
さてドコまで行けるのやら?、遠くに見える風車まで行けるだろか?

2007.03.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 金田

コメント

冒険!!

うにすけさん こんにちは。
あったかいですね~。
おもしろそう!冒険ですね。
空が海みたい。
一日中、こんな空眺めて過ごしたいです。
子供のころでさえ、こんな広い景色はみたことないなー。
それでも懐かしいと思うのは何なのでしょうね~~。
景色の中に、道端の花を摘む幼い自分の姿が見えるんです。
とってもいいところですね。
ほんとに不思議です、東京からこんなに近い三浦半島。
「どこでもドア」があったらなぁ。


2007-03-05 月 13:21:47 | URL | れい #- [ 編集]

re:冒険!!

こんばんわぁ~ > れいさん

>あったかいですね~。
暖かいです~ヽ( ´ー`)ノ
土曜から暖房要らずで助かりますです。

でも・・・いま、雷鳴ってます・・・。
風も雨も凄くなってきたし・・・
そろそろ嵐の本隊がやってきたみたいっす。。。

ちょっと驚いた事に・・・
さっき・・・ウチの中に
蚊が飛んでました・・・。

>おもしろそう!冒険ですね。
三浦の・・・いや半島南部とか西部の道って・・・
とってもラビリンスで・・・
そういうトコを自転車とかバイクで走ってると、
突然目の前に絶景が開けたり、
あるいは戦時遺跡が忽然と現れたり・・・。

これは、もうやめられませんわ。


>子供のころでさえ、こんな広い景色はみたことないなー。
三浦半島はねぇ~、まず空が広いっす。
東京からコッチ来て、まずそう感じました。
もちろん、海も広いし、畑(!)も広い。
視界を遮る物が少ないですよね。

昔はドコでもそうだったんだろうけどね~。

ワタシの場合・・・
この空の広さに慣れてしまって・・・
新宿とか品川へ行くと空がほんの少ししか見えない・・・
閉塞感って云うのか、
息苦しさみたいなのを感じます。

そのうち、東京はありがちなSF映画に出てくるような
多階層構造の都市になって、金持ちは上層に、
アタシらみたいな貧民は最下層に閉じ込められて・・・
っていう世界に成るに違げぇねい・・・と。

>それでも懐かしいと思うのは何なのでしょうね~~。
原風景ですねぇ~。。。。
たぶんあなた 昔ここで この夜景を 見てるのね
のソレじゃないすか?


>とってもいいところですね。
>ほんとに不思議です、東京からこんなに近い三浦半島。
>「どこでもドア」があったらなぁ。

えぇ、良いトコですよぉ~。
「いいとこ」は全国にイッパイあると思うんですが、
れいさんの云うように、「東京に近い」という点は
実情において捨てがたい魅力かと思います。

で、・・・ですね、
こちらへいらっしゃる時は、是非「旅行気分」も
味わっていただきたい。
都心を後にするときに、一緒に都会の喧騒とか置いて来て
いただきたい。

京急の快速特急の進行方向左側(海側)へ座って
移り行く景色を眺めながら、これから見るであろう
三浦の風景を想像してみていただきたい。

これから「非日常」へ徐々に移って行く過程を感じて頂きたい。

たった1~2時間のコトだろうけど、これは「旅」の
大事な儀式だと思うんです。
もうそれだけで景色は全然違って見えると思いますよ。(^-^ )

2007-03-05 月 22:03:04 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


