From Hasse 日記 1/16 緩斜



--.--.-- | | スポンサー広告

1/16 緩斜

木々に覆われた砂利道の上り坂の向う、少し夕に染まった白い空が見える。
20080116 岩堂山
森が切れると岩堂山の山頂、標高82m。

もっと寒いのかと思ってたけど、背後の木々や藪が北風を遮って
くれるようで、意外に暖かい。
20080116 岩堂山

緩い南斜面に広がる緑の大地。夕陽がまぶしい。
20080116 岩堂山

斜面を蛇行しながら登る一本道。
路線バスが後ろに2台の乗用車を従えてゆるゆると登ってくる。
20080116 岩堂山
いちめんの畑と、一本道・・・・そんな別世界みたいな光景の中に
日常世界の路線バス。なんかホッとする。

南には巨大な鉄塔。神奈川県水産技術センター大乗送信所。
20080116 岩堂山
ここから遥か彼方の遠洋で操業する漁船まで電波を送り届ける。
遥かな遠洋・・・南半球の海とか日付変更線の向こう側・・・そんな
想像も及ばないほど遠い所とココが繫がっている・・・・。スゴイね。。。


陽が傾いてきた。三崎の市街の先、相模灘が光る。
20080116 岩堂山
写真の左部分に城ヶ島灯台。

送信所の右、お馴染みの宮川公園の風力発電機。ゆるゆる廻ってます。
20080116 岩堂山

今度は西の方、小網代、油壷の方角。
20080116 岩堂山
緩斜面の畑。その向うは、緩斜面に住宅が連なる。

太陽が降りてきた。
20080116 岩堂山
今日の夕陽はクッキリ。
20080116 岩堂山


2008.01.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 毘沙門

コメント

うにすけさん こんにちは。
今日は空がため息つくほど青いです。
標高82m。
岩堂山いらしたんですね。
砂利道登って、たまらなく懐かしい場所みたい。
「私たち 音やにおいで できてるんですよ…」
ヒトも一緒よ、ココネ。
私のからだの中にどれほどの記憶、
情報が組み込まれているのだろうと。
ヒトは言葉や文字という伝達手段を持つようになったけれど
こうしてうにすけさんの写真を見て表現できる自分の気持ちは
それを言葉にする術をまるで知らないかのようです。
路線バスの景色、本当に別世界ですね。
電波塔の話、すごいです、一瞬にして想いは遥か遠洋へ…。
そして「海抜70」の未来へ。

2008-01-17 木 13:59:53 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん
ご返事遅くなってごめんなんさい。

>砂利道登って、たまらなく懐かしい場所みたい。
こういう…突然、ぱっと視界が開けるトコ…好きです。
和田長浜の砂浜へ降りる道とか、
藪の中を黒崎の鼻へ降りる道とか、ね。

こういう一瞬で景色が変っちゃうトコに出ると、
何度行っても「うわっ!」…って思うと同時に、
何か非現実感みたいなのが有ってオモシロイです(^^

>「私たち 音やにおいで できてるんですよ…」
うにすけは欲望と打算で出来て…(<おぃおぃ)
いやぁ、こういう場所でそういうセリフを言わせちゃう
芦奈野先生、スゴイわぁ(^▽^)

>こうしてうにすけさんの写真を見て表現できる自分の気持ちは
>それを言葉にする術をまるで知らないかのようです。

ん~、アタシもねぇ、、、
何と云ったらイイのか解らないっすねぇ(^^;

そうすねぇ、、敢えて云うなら…甘美で優美で
人の営みも見渡せる風景(<って云い過ぎじゃねぇのぉ?)


>路線バスの景色、本当に別世界ですね。
こんな時期に周りが…全部緑でね、、、
いい感じにうねった道をバスが登ってくる。
夕暮れ色の空気の中をバスが登ってくる。

乗客はどんな人が乗ってるんだろ?
やっぱりガラガラかな?

夏の昼下がり…照り付ける日差しの下で撮ったらどんな感じかな?
朝靄から抜け出てくるような景色もいいだろうな・・・

なんかね、イロイロ想像を掻き立てられちゃう景色ですわ(^^)

>電波塔の話、すごいです、一瞬にして想いは遥か遠洋へ…。
う~ん、うにすけもパッと空中に飛び立ってみたいなぁ~。
そして次の瞬間には、元の位置に戻って…
リアルな世界とバーチャルな世界を行き来するの。
でもって、ヨコハマ世界とも行き来しちゃったりして…(^▽^)
あぁ、そういえば…アルファさんが飛び立っちゃうトコも、
このすぐ近くだナァ~。
ん、やっぱ三浦は最強っす。(<何が!)

2008-01-19 土 05:49:04 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


