From Hasse 日記 1/13 繁華街とか軍港とか…



--.--.-- | | スポンサー広告

1/13 繁華街とか軍港とか…

東京とか北の方は結構青空が見えたようですが、
半島は一日曇り空の寒い日でした。

そんな横須賀は汐入近辺です。
20080113 汐入
時刻はもう夕暮れどき。。。空模様が回復中ですが、、、
20080113 汐入

20080113 汐入
20080113 汐入
所々に雲の切れ間がみえたりして、夕暮れのオレンジ色が混じってきました。

そんな横須賀本港。
20080113 汐入
20080113 汐入
ベルニー公園から撮ってます。
相変わらず頭のテッペンは・・・なかなか・・・ある意味イイ感じの雲です。
20080113 汐入
20080113 汐入
20080113 汐入
20080113 汐入
20080113 汐入
20080113 汐入
20080113 汐入
夕陽は見えなかったけど、こういう鉛色の雲と、少し色づく雲と・・・
こういう夕暮れも・・・アリっすね(^^)

----------------
それから・・・
TETSUさん、お忙しいところ色々と有難うございました。
Y.Kさん、仕切りお疲れ様でした。
ワカさん、134miuraさん、ともさん、よこすかよいとこさんお疲れ様でした。
----------
p.s.
うわぁぁぁぁあぁ~、ワカさんごめんなさいぃ~ 人^^);

2008.01.14 | | Comments(15) | Trackback(0) | 汐入

コメント

そうそう。
バスに乗りながらこの雲を見てました♪
こんな空も味があって良いですよね~
ふむふむ、、、
あの前に、こんな感じを撮っていたのですね(*´艸`*)

いやいや。
プチウォーキングに付き合わせてしまって( ̄▽ ̄;)ゞ

滞りなく帰宅できましたです、お疲れ様でしたm(_ _)m

2008-01-14 月 02:27:03 | URL | とも #mQop/nM. [ 編集]

お疲れさまでした

昨日は楽しいひと時ありがとうございました。

公園からの写真、さすが視点が違いますね。
鉛色の雲も迫力あり、被写体になるものですね。
また、公園の木道も綺麗にとれて、ここどこ?って感じ。
私なんか公園をブラブラしても、船しか目に入りませんでした。
潜水艦にも気付いていましたが、構図がイマイチ。
しかも、闇夜のカラス(´_`。)
大変参考になりました。
それにしても公園は海風で寒かった!

2008-01-14 月 10:40:58 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

お疲れさんでした

昨日は寒い中、有難う御座いました。
うにすけさんも軍港&公園撮られたんですね。
どんよりとした分厚い雲が冬らしい。。。b(^o^)
公園の街灯って結構味があって好きです。(レトロ風)

みんなと一緒に居る時目撃したんですが
134miuraさんのわき腹“ツンツン!”突くシーン
なんだか可愛くてねぇ~~^^ゝ&^m^

また美味しい物食べに行きましょう!^O^~♪

2008-01-14 月 13:26:53 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

うにすけさん!一人忘れてますよ!「ワカさん」を!^^ゝ

2008-01-14 月 15:36:16 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

先日はお疲れ様でした~^^
うにさん、本当にお酒強くなかったんですねぇ。
これまでず~っと酒豪かと思ってましたよ(笑)
お酒は量より適量を楽しく…が1番ですよね。
飲めない私が言うのもヘンですけど…^^

↑↑あ~!ワカさんの名が…ひどいなぁ(爆)

2008-01-14 月 22:20:30 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

こんばんわぁ~ > ともさん

>バスに乗りながらこの雲を見てました♪
なんかねぇ~、ナカナカ晴れないなぁ~…って
まぁ~、仕方ないから2日連続で雲撮ってましたぁ(^^;

>こんな空も味があって良いですよね~
ん、冬らしい空かナァ?
ついでに…暗雲垂れ込める横須賀…(<おいっ!)

>あの前に、こんな感じを撮っていたのですね(*´艸`*)
ホントは、横須賀中央からドブ板通って…
なんて思ってたんですけど、家を出るのが遅くなっちゃって
ベルニー公園だけになっちゃった(;^ω^A

>プチウォーキングに付き合わせてしまって( ̄▽ ̄;)ゞ

いえいえ、お気使い無く…
電車は充分間に合ったし…
深夜のドブ板を見られて良かったっすよぉ(^▽^)

>滞りなく帰宅できましたです、お疲れ様でしたm(_ _)m
そうですか、それは良かった(^^)
どうもお疲れ様でした~(^^)/

2008-01-15 火 01:24:09 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ワカさんへ

も、申し訳ありませんっ、大変失礼いたしました > ワカさん

改行を直してる最中にお名前を…
ほんとにごめんなさい <(_ _)>

>昨日は楽しいひと時ありがとうございました。
いえ、こちらこそ楽しかったですよぉ(^^)

>公園からの写真、さすが視点が違いますね。
(*^▽^*)ゞテレマスガナァ…

>鉛色の雲も迫力あり、被写体になるものですね。
先日初めてデジカメ専門雑誌などを買って
読んだら・・・曇り空はマイナス補正を掛けろって
書いてあったんで試してみました(^^:
-1/3EVしてみましたが、なるほど、効果的ですね。
ただし、その分地面とか建物が真っ黒ですけど…
まぁ、街の雰囲気にはその方が(…以下略っと)

>また、公園の木道も綺麗にとれて、ここどこ?って感じ。

あのウッドデッキの…材木の方向をですね・・・
こういう向きに撮ると、意外と簡単に奥行きが出てですネェ、
お得な構図です(^^;
出来れば雨上がりなどの…濡れてテカってる時に
撮ればもっと効果的かもしれませんねぇ~。

>私なんか公園をブラブラしても、船しか目に入りませんでした。
船は…遠くて…ブレブレ必至なんで殆ど撮りませんでした(TT)

>潜水艦にも気付いていましたが、構図がイマイチ。
>しかも、闇夜のカラス(´_`。)

ホントはショッパーズの屋上の駐車場から撮れれば
良かったんですけど…時間無くて(~~;
狙い目はやっぱ朝夕のナナメの陽射しだと思いますです。
で、ターゲットは暗黒のオーラを放っておりますので、
ここはやはり定番のマイナス補正で…毒は毒を以って制す…
というアレなんでしょうか?(<おぃおぃ)

>大変参考になりました。

(*^▽^*)ゞテレマスガナァ…
いえ…
うにすけの人間性と同様に、もっと捻じ曲がった構図とか
アングルを探すべきなんですけど…まだまだです(^^;

>それにしても公園は海風で寒かった!

寒かったですぅ~。
手ぶれ+寒さで体がプルプルで・・・
潜水艦なんか結構ブレてますです(~~:
海辺は…やっぱ三脚必須かもしれませんです。

2008-01-15 火 02:09:25 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん

>昨日は寒い中、有難う御座いました。
いえ、こちらこそありがとうございました。
格安でたらふくゴチになりました。

>うにすけさんも軍港&公園撮られたんですね。
ん~、他に撮るモノ無かったしぃ~…ヾ(@^▽^@)ノキャハハハハ

>どんよりとした分厚い雲が冬らしい。。。b(^o^)
ここはヒトツ、めいっぱいオドロドロしく撮ってやれ~
…って…うにすけらしいでしょ? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

>公園の街灯って結構味があって好きです。(レトロ風)
そう、ここの公園って、街灯とかベンチとか
ウッドデッキとか…結構イイっすよね。

もうちょっと暗くなって…もう少し街灯も暗くて
空がオドロオドロしくなって…そうすね、霧でも出て
くれて…赤いバラが一輪だけ咲いててくれれば、
ドラキュラとか出てきそうな雰囲気が。ヽ(゚◇゚ )ノ
(<そんなに都合よく行くかっ!)

…でも、うにすけじゃブレブレになっちゃうナァ(≡д≡)

>134miuraさんのわき腹“ツンツン!”突くシーン
>なんだか可愛くてねぇ~~^^ゝ&^m^

アレはですねぇ…miuraさんが自称「非メタボ」だなんて
仰るから、確認してたんです。
で…ココだけの話ですが…意外と固太りで…Σ(゚口゚;

>また美味しい物食べに行きましょう!^O^~♪
はいっ!イイっすねぇ(^▽^/

>うにすけさん!一人忘れてますよ!「ワカさん」を!^^ゝ

うわっ、なんという不覚っ!
うにすけのボケっぷりをこんな風に露呈してしまうとは…
ホント、ごめんなさい (;人;)

2008-01-15 火 02:31:59 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

よこすかよいとこさんへ

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>先日はお疲れ様でした~^^
お疲れ様でしたぁ~ (´・ω・`)ノ

>うにさん、本当にお酒強くなかったんですねぇ。
>これまでず~っと酒豪かと思ってましたよ(笑)
え~w|;゚ロ゚|w
誰が酒豪っすかぁ…
アタシャ、ダメなんす。
アルコール分解酵素の代わりに脂肪を体得して
しまったみたいで…

>お酒は量より適量を楽しく…が1番ですよね。
>飲めない私が言うのもヘンですけど…^^
そうっす、ビールは嫌いじゃないすけど…
アタシなら150mlの小さい缶ヒトツでOKっす。
そういうトコは経済的に出来ております、ハイっ(^^;

>↑↑あ~!ワカさんの名が…ひどいなぁ(爆)

ひ~ん o(;△;)o  ごめんなさいぃ~~

2008-01-15 火 02:41:08 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ありがとうございます!

昨日は遠いところこちらまで足を運んでいただきありがとうございます!
皆さんの楽しそうな新年会の様子に、こちらまで嬉しくなりました。
またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ヴェルニー公園も、うにすけさんが撮るといい雰囲気になりますね!
夕陽の見れない東側ですので、いつもうにすけさんのブログできれいな西海岸の景色を楽しんでいます。

寒い中本当にありがとうございました。<(_ _)>

2008-01-15 火 03:25:52 | URL | TETSU #- [ 編集]

ニヤ!

うにすけさんへ
全然気にしていませんので、ご安心を(^o^)
と言うかこれも結構楽しんでいました。
~チョンボを楽しむ私がいました~

よいとこさんへ
Y.Kさんへ
アリバイを証明していただきありがとうございました。
おかげ様で家族から無罪放免となりました(笑)

2008-01-15 火 10:57:38 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

先日はお世話様でした。
さすがに味のある風景を撮影していますね!
ヴェルニー公園も毎日ブラブラしても被写体は多そうで、
暖かな休日に朝から晩まで過ごしてみようかな?

2008-01-16 水 20:57:07 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

TETSUさんへ

こんばんわ > TETSUさん
ご返事遅くなって申し訳ありません。(^^ヾ

>皆さんの楽しそうな新年会の様子に、こちらまで嬉しくなりました。
恐れ入ります。
いや、格安であんなにご馳走になって、
呑めヤ唄えヤの大騒ぎで(おぃおぃ・・・)
しかも長居して・・・ご迷惑お掛けしました(^^;

>またお気軽にお立ち寄りくださいませ。
はいっ!ありがとうございます。

>ヴェルニー公園も、うにすけさんが撮るといい雰囲気になりますね!
う・・・お恥ずかしい(;^ω^A
三浦へ越してから、ベルニー公園は…ちょっとご無沙汰がちなんで、
ちょと気合入っちゃいました
いや、折角来たんだから、撮らなきゃって… ヾ(´▽`;)ゝ

>夕陽の見れない東側ですので、いつもうにすけさんの
>ブログできれいな西海岸の景色を楽しんでいます。

ありがとうございます。
私の方も、TETSUさんの記事やpickupニュースを楽しませて
頂いてます。

>寒い中本当にありがとうございました。<(_ _)>
いえ、こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。(^^)

2008-01-17 木 01:01:43 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ワカさんへ

こんばんわ~ > ワカさん

>全然気にしていませんので、ご安心を(^o^)
(@^ ^@)ゞ 恐れ入りますぅ~。

>~チョンボを楽しむ私がいました~

そう云って頂けると…救われますです(^^ヾ


>アリバイを証明していただきありがとうございました。
゚(∀) ゚ エッ?  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

2008-01-17 木 01:06:34 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>先日はお世話様でした。
いえ、こちらこそ(^^)

>さすがに味のある風景を撮影していますね!
「味」すかぁ?う~ん(^^;
つか・・・雲っぷり(なんだそりゃ)が良かったんで、
オドロオドロしく撮ろうと思ったんですが…
そういう意味じゃ失敗かもぉ~(^^

>ヴェルニー公園も毎日ブラブラしても被写体は多そうで、
>暖かな休日に朝から晩まで過ごしてみようかな?

そうですねぇ~、バラが咲いてる時期とかがいいナァ~(^^
朝は朝もやに陽が差し込み、
昼は黄色いバラの花びらに透ける陽を、、、あるいはベンチで憩う人々、
夕はオレンジ色の街灯と家路を急ぐ人々・・とか、
夜はベンチのシルエット、そして基地の灯り・・・
う~ん・・・また行かねば・・・・。

2008-01-17 木 01:21:22 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


