From Hasse 日記 1/10 引力



--.--.-- | | スポンサー広告

1/10 引力

国道134号を北へ。
葉山御用邸の前から県道207号森戸海岸線へ入る。
葉山の美術館前を過ぎて…葉山町の芝崎あたりで、
海側の路地へ入ってみる。

江ノ島とか菜島の鳥居とか葉山灯台(裕次郎灯台ってヤツ)が塀と塀の
狭角の中に収まる・・・・ある意味お得なビューポイントだな・・・・
20080110 芝崎
しかぁ~し・・・
なんとまぁ、この矢印の標識の主張が強力なコトよ。。。
ほんとは、ちょいと海見て北へ行こうと思ってたんだけど・・・
「オレらが法律じゃぁ~っ!」っと居丈高なヤツ。

こんな見通しの利かぬ交差点に「とまれ」の標識が無いのがちょとフシギだけど、
「止まるな」とは書いてないんで、バイク止めて2~3枚撮る。
20080110 芝崎
ここ数日暖かかったのが・・・今日は少し寒い。だから少しは
空気が澄んで見晴らし利くかな?って思ったけど・・・ダメね。
富士山見えたらもっと良かったんだけどネェ。。。

左の高いほうの灯台が裕次郎灯台らしいけど・・・・
20080110 芝崎
右側の小さいのは・・・名前あるんかな?

----------------
結局、矢印に屈して南へ。。。
あぁ、ついでだから一色海岸見てコっと♪
20080110 一色
やっぱね・・・なんかね・・・この松林の公園が見たくてね。。。
あの矢印の交差点から・・・引力に吸い寄せられてたかな・・・?
20080110 一色
夏の緑陰も良かったけど、冬枯れに長い影も・・・イイねぇ。。。
20080110 一色
ちょと、シブイ自転車が無いのは残念だけど・・・。

御用邸との境に近い方は結構草ボウボウで・・・石段も呑まれちゃいそう・・・
20080110 一色

いや、ホントにシブ~イ公園だネェ(^^
20080110 一色

オマケ、カラス2枚。
20080110 一色
20080110 一色

2008.01.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 葉山

コメント

うにすけさん こんばんは。

人の気配がしないこの公園に、
いつも感じる時の気配。
時を刻む音がするようで。
海を臨む松林の間から
時代をすり抜けてきたように差し込む光が懐かしい。
吸い寄せられるように立ち寄った
うにすけさんの気持ちがわかるような気がします。
そんな不思議な場所ですね。

2008-01-11 金 20:35:14 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>時を刻む音がするようで。
>海を臨む松林の間から
>時代をすり抜けてきたように差し込む光が懐かしい。

う~ん、毎度素晴らしいコメントいただいて
ただただうにすけ平伏すばかりでございます。

なんですかねぇ・・・このノスタルジー。。
アタシにも原体験あるんかなぁ??
それともDNAに松の木の曲がり具合に一致する
記憶が彫り込まれてるんだろか??
それともオレンジ色した光のせいなのかな?

>吸い寄せられるように立ち寄った
>うにすけさんの気持ちがわかるような気がします。

ホントは…逗子の駅の近所をウロウロしてみようか?
なんて思ってたんだけど、、、標識2本に仕組まれてた
みたいです(^▽^)
でも、やっぱりホントは松林を行きたかったんですねぇ。
(・・・ってまるでヒトゴトのよう)

>そんな不思議な場所ですね。
ん、フシギっす。
んでもって、なんかパワーつか、引力感じますです。

2008-01-12 土 18:30:46 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


