From Hasse 日記 12/30 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

12/30 本日の夕陽

え~、もうイヨイヨ今年も終わりますが・・・
本年のご愛顧に感謝して&5万PV謝恩セール!!
・・・ってコトで、怒涛の5連投~っ!!の最後の一本。
-------------
入江でモヤモヤ撮って、矢作の浜へ向かいますが、、、
スゴイ向い風、自転車のペダルに全体重乗せてもナカナカ進まない。

やっとこさ笹薮が切れて、浜が見えるトコまで来たら浜から砂がガンガン飛んでくる。
(うわ、こりゃ、目開けてられん・・・・帰ろっ!)
って自転車をUターンしたトコで・・・後ろから誰かに呼ばれたような・・・・
いや、潮騒と笹薮のざわめく音で、何を言ってるのか聞き取れなくて・・・
振り返ると、誰か手を振ってるみたいなんだけど・・・目を開けられない・・・
自転車の向きを再び変えようとすると、風にあおられて倒れそうになったり・・・
声を掛けてきたのが、ワカさんご夫妻と解るまでしばらく掛かっちゃった・・・ゴメンナサイ(^^:

----------
も~、ど~すんのよっ!・・・って感じの荒れ様。
20071230 矢作
陽が沈むまで10分くらいありそうなんで、ご夫妻と風を避けるために
赤辺稲荷の生け垣に隠れて待機。

しばらくすると、今度は134miuraさんが来た(^▽^)
思わぬトコでプチ鑑賞会。

ちょうどイイとこに雲出ちゃったねぇ。。。
20071230 矢作

間も無く雲に隠れちゃいそう。。
20071230 矢作
いや、とにかく・・・風と砂と波飛沫が凄くて・・・あまり夕日の方を向いてられない。
もうほとんど台風・・・つか、暴風圏内って感じですわ。(@▽@)~

あ~、雲に隠れちゃったぁ~。
20071230 矢作

その頃北の方ではちょっと雲が染まって・・・
20071230 矢作

あちこちで空がステキな色に変わってきましたワ。
20071230 矢作
20071230 矢作
残照・・・薄暮っすねぇ。。。
20071230 矢作
今年もあと一日。
区切りとしての一年。
でも、年が明けても、ごくアタリマエに夕陽は現れるんだろうナァ・・・。
地球誕生から46億年、生命の誕生から10億年、アウストラロピテクス出現から500万年。
これらの命はずっと夕陽を眺め続けてきたのかと思うと、気の遠くなるような・・・。
あぁ、悠久。。。(阿久悠じゃないぞ・・・)

うにすけ発生から、たかだか4x年・・・・ちっぽけじゃのぉ。。。

そして、今日という一日。
ホンの瞬きするほどの・・・文字通りの一瞬。

あぁ、悠久に生きる人生に幸多からんことを・・・・

・・・・などと、身の丈に合わぬ考え事してたら・・・富士山出た。
20071230 矢作
でも風強くて、ブレブレ・・・も~、うにすけごと(色んな意味で・・・)ブレてるんだから、
もうど~しようもナイ (あ、またイナさんが飛んでくるかも・・・)無いということでご容赦。

んじゃ、また明日ね。(^^)v
スポンサーサイト

2007.12.31 | | Comments(6) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

5万PV達成おめでとうございます

本日はお呼び留めして迷惑だったでしょうか?
今日の風は本当にすごかったですネ。
飛ばされるのではないかと恐怖を感じました。
まだ、メタボには体重が足りないもので(笑)
でも、たまには静かな矢作と違って荒々しいのも
いいかな~。

5万PVすごいですね。
見て感心、読んで楽しいブログの賜物ですね。
これからもお願いしますネ。

夕陽鑑賞会の飛び入り参加から始まり、
色々お世話になり、ありがとうございました。
これに懲りず来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えになられますよう、
お祈り申し上げます。

2007-12-31 月 03:46:00 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

re:5万PV達成おめでとうございます

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>本日はお呼び留めして迷惑だったでしょうか?
うわ、ごめんなさい、そんなコトは決してございません。
なにより、ワタシもmiuraさんを引き止めてしまったし。(^▽^)
いえ、そもそもこういう日にそんなトコへ行くのが悪いっ!(<って誰のコトじゃぁっ!)

ただ、恥ずかしながら…砂ツブテと今にも倒れそうなほどの
強風にうろたえておりました。
ご心配を掛けて申し訳ありませんです。(ー_ーゞ

>今日の風は本当にすごかったですネ。
>飛ばされるのではないかと恐怖を感じました。

いや、ホントに。
アタシは倒れそうな自転車に振り回されてました。(^^;

>まだ、メタボには体重が足りないもので(笑)
え~、そうですかぁ?
アタシのブレブレ写真に比べたらワカさんのシャープな
写真は、充分アンカーの効いた写真に見えますが(<おぃっ!

>5万PVすごいですね。
ありがとうございます。
これもひとえに皆様のお陰でございます。

>見て感心、読んで楽しいブログの賜物ですね。

いえ、そんな・・・・
ただ単に写真の枚数が多いってだけですよぉ(^^;
まだまだ諸先輩方の足元にも及ばぬ新参者でございます。
と言う訳で、ワカさん、一緒に頑張りましょうねっ(o^-')b

>これからもお願いしますネ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>夕陽鑑賞会の飛び入り参加から始まり、
あの時は、ホント嬉しかったっすよぉ。
他にも頂いたコメントとか拍手とか、すごく励みになりました。

本当に色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を~(^-^)/

2007-12-31 月 04:55:51 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

こんな日に。。。

海に行くなんて。。。さすがプロのお三人。。。
朝から強風でミシミシいう家の中で電線と防災無線見ながら
ヒヤヒヤしてましたから。。。散歩も中止しましたから。。。
でもラーメンだけは食べに行って、ガソリン入れて。。。
車では動きましたが、自転車とは!!!!!!???
気合を感じます。来年も数ではなく、いつもの質の良い
写真を楽しみにしていますよ!初日の出もよろしく!!
私は東京の実家に今日の昼から出かけ、しばらくブログは
お休みです。また帰ったらよろしく!

2007-12-31 月 07:57:40 | URL | せつこ #- [ 編集]

はい、見逃しません!!
字の色までかわっちゃってますから!!

風は昨日だけかと思ったら、今日もビュービューですね。
海に近づくにはスキー場とかわらないカッコじゃないと
さむさむですね、でもそれはとても変なので
もうすこしゆるんだら新年早々にも海を見に行きます。
たぶん・・・

では、良いお年を~(^O^)/


2007-12-31 月 17:25:42 | URL | イナ #JalddpaA [ 編集]

re:こんな日に。。。

あけましておめでとうございます > せつこさん

ご返事おそくなっちゃってごめんなさい(^^ヾ

>海に行くなんて。。。さすがプロのお三人。。。
誰がプロですかぁ~(^^;
・・・って31日は見に行けないから、この日30日が
年内最後かなぁ~?って出掛けたんですワ。

>朝から強風でミシミシいう家の中で電線と防災無線見ながら
>ヒヤヒヤしてましたから。。。散歩も中止しましたから。。。
ウチは…谷底なんで、南風以外は吹き込まないんで
それほど心配はないんですが…ウチの前の斜面の上の方で
大きな樹がゴーゴー云ってて…ちょとね、怖かったすね。

>車では動きましたが、自転車とは!!!!!!???
>気合を感じます。

いや、車やバイクで行くほどの距離じゃないし…
ほんの400mっす。
でも、風強くて…進みませんorz
でもでも…帰りは楽かなぁ~?とか思ったりして(^◇^/

>来年も数ではなく、いつもの質の良い
>写真を楽しみにしていますよ!初日の出もよろしく!!

いえぇ~、数っす。(@^0^@)
ちなみに2007年は11ヶ月間で3,300枚ほど…
恥かしげも無く…掲載しましたです。

300枚/月ってペースで今年も行きますよぉ~(ΦωΦ)フフフ…
・・・でも、、、そしたら今年は引越し先探さないと・・・
既にファイル使用制限量の47%だそうで…( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、初日の出と初入日も…東京行ってましたので、
ゴメンナサイです。悪しからずです(゚∀゚)

>私は東京の実家に今日の昼から出かけ、しばらくブログは
>お休みです。また帰ったらよろしく!

了解です!
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

2008-01-02 水 21:54:34 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

イナさんへ

あけましておめでとうございます > イナさん

>はい、見逃しません!!
>字の色までかわっちゃってますから!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ふっふっふ・・・お待ちしてましたゼ。

>風は昨日だけかと思ったら、今日もビュービューですね。
そうでしたねぇ、晦日、大晦日と大荒れで・・・。

>海に近づくにはスキー場とかわらないカッコじゃないと
>さむさむですね、でもそれはとても変なので

・・・いえ、アタシはもう既にそんな恰好です。
下着の上にトレーナー着て、さらにフリース着て、
コートにマフラー、ニット帽でごじゃいます。
も~、着膨れの極地。
(え?うにすけの場合は元から太いって!?>ホットけっ!)

>もうすこしゆるんだら新年早々にも海を見に行きます。
>たぶん・・・

了解です。浜にドラえもんみたいな体型が居たら、
多分、それはアタシですから背後からドロップキックの
ご挨拶を頂ければ幸いです(おぃっ!)

>では、良いお年を~(^O^)/

ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしく~v(´∀`*v)ピース

2008-01-02 水 22:05:45 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


