From Hasse 日記 12/28 菜の花



--.--.-- | | スポンサー広告

12/28 菜の花

え~、そういうワケでソレイユの丘。
ついでに…野菜とか買って帰ろうかなぁ。。。

ーーー
相変わらず…人の姿はほとんど無くて、貸し切り状態っすね。
20071228 ソレイユの丘
いやいや、静かでいいぞぉ~。

正面ゲート脇の花畑に菜の花咲いてました。
20071228 ソレイユの丘
少しだけどね。。
20071228 ソレイユの丘
でも、この時期に菜の花見られるなんて…やっぱウレシイね。

その他に、レストラン脇のハーブ園(?)でも結構イロイロ咲いてます。
20071228 ソレイユの丘

20071228 ソレイユの丘
20071228 ソレイユの丘
20071228 ソレイユの丘
ーーー
ヤギ・・・・・ふははははっ!
東野英治郎の黄門様思い出しちまったよ。

20071228 ソレイユの丘
ヒツジもね。
20071228 ソレイユの丘
ヒツジってさ…鼻先だけ見ると、犬と区別つかねぇっすね。。。
それがど~したっ!

ーーー
久々にホタル館の展望台に登ってみる。
もちろん誰も居らず貸し切り状態です。

矢作の浜を見下ろす。
20071228 ソレイユの丘
ちょと霞んでて…イイ感じ。

相模湾方面は…水平線が溶けちゃってるねぇ。。
20071228 ソレイユの丘
晴れてれば、今頃は夕陽が見えたハズなんだけどねぇ…。

ーーーー
このあと、正面ゲート脇の売店で………キャベツとミカン買って…。
いや、もう夕方5時近いのに地場野菜の陳列台にはイロイロとテンコ盛り。
こりゃ、明日売る分かなぁ?…なんて見てたら、キャベツ(中サイズ)
2個¥100ってのを見つけて驚喜して買ってきましたです。
でも…ひょっとしたら売れ残りとかかなぁ?
いや、ワカランけど、ま、充分安いんで…それでもイイかと。。。

ちょと、ここの売店はチェック欠かせないっすね。


2007.12.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 長井

コメント

リンクで広がる輪

東野英治郎の黄門さま、なつかしいお方♪
そっくりですね(笑

太陽の光と雲の表情、そのとらえ方、すてきなブログ、嬉しいですぜひリンクをお願いします。
どうぞよろしく!

2007-12-29 土 06:56:11 | URL | rain #iz.eytdM [ 編集]

イイなぁ~、私もふらっと出かけたいよ。
息子2人居てウダウダしてるし、私は一人で
せっせっと大掃除。主人居ないから(昨夜は会社に泊り込)
もうはかどらないってばぁー!^^ゝ

雄大な空、海、見たいよなぁ~!
正月終わってからでしょうね。^^

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良い年をお迎えくださいませ♪ (*^o^)ノ~☆

2007-12-29 土 13:36:34 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

re:リンクで広がる輪

こんばんわ > rainさん

>東野英治郎の黄門さま、なつかしいお方♪
>そっくりですね(笑

カメラ向けたら…ヤギが笑ってるように見えて…
あの黄門様の笑い声が聞こえたような気がしました。
ソレイユの丘公園は、そこから見る周りの景色もいいけど、
こんな家畜系の動物も居て、なかなかオモシロイとこです(^^)

>太陽の光と雲の表情、そのとらえ方、すてきなブログ、嬉しいですぜ
いや、そんな……、なんのテーマもない、ゴミ写真の掃き溜めなんすけど。。。(^^;ゞ

>ひリンクをお願いします。
ありがとうございます。先ほどリンクの設定を行いましたので、
ご確認の方、よろしく御願いしたします。

>どうぞよろしく!

こちらこそ(^^)/

2007-12-29 土 19:39:07 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん

>イイなぁ~、私もふらっと出かけたいよ。
うははは(^^)~
いや、出掛けるって程でもないんですけど…
ちょと買い物のついでの寄り道くらいの感じっすけど(^^;

>息子2人居てウダウダしてるし、私は一人で
>せっせっと大掃除。主人居ないから(昨夜は会社に泊り込)
>もうはかどらないってばぁー!^^ゝ

ん~、お疲れ様です(^o^)ゞ

アタシも、今日は大掃除…なんて始めたのに…
なにこのはかどらなさ
台所の流し周りだけで半日掛かってしまって、
かと云って、全然キレイになってない(-_-;)

>雄大な空、海、見たいよなぁ~!
>正月終わってからでしょうね。^^

明日は天気良さそうですねぇ~。
お正月用品の買い出しはお済みですかぁ?
どうですか、三浦海岸の「どっとこいセール」とか?(^▽^)


>来年もどうぞ宜しくお願いします。
こちらこそよろしく御願いしますm(..)m

>良い年をお迎えくださいませ♪ (*^o^)ノ~☆

Y.Kさんも、よいお年を~ヾ( ̄∀ ̄*)

2007-12-29 土 20:26:37 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

菜の花が。。。

あちこち咲いていますね!
三浦、房総、伊豆、真鶴。。。半島はどこも暖かな
イメージです。でもこれから寒波で寒いお正月のようで。。。

来年もすてきな写真とお勉強になるレポートを
楽しみにしています。地震の起きない事を祈っています。

よろしく!!

2007-12-29 土 22:50:44 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:菜の花が。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>あちこち咲いていますね!
そのようですねぇ~(^^)
城ヶ島とかも咲いてるのかなぁ?
スイセンはどうかなぁ?
大楠平とかどうなってるのかなぁ~?
・・・とか気になってます。

>三浦、房総、伊豆、真鶴。。。半島はどこも暖かなイメージです。
ですねぇ~(^^
ウチの玄関脇じゃ四季咲きのバラが淡いピンクの花を4つも
付けてます。(アロエは咲いてなかったけど………)

>でもこれから寒波で寒いお正月のようで。。。
寒いのヤダ~ヽ(´□`。)ノ

でも、雪が降るのは…許しちゃうかな。。
真っ白くなった黒崎の鼻とか見てみた~い!

でも、やっぱ降らないんだろうなぁ。。。

>来年もすてきな写真とお勉強になるレポートを楽しみにしています
またぁ(~~;)………お勉強なんかになるワケないじゃないですかぁ、
見て笑って頂ければ恐悦至極。
「やっぱ、コイツってヘンだよぉ~」で充分シアワセでございます。
>地震の起きない事を祈っています。
な、なんすか急に………(ー、ー)
う、ひょっとしてお出掛けっすかぁ~?

>よろしく!!
へいっ、こちらこそっ!(*^ー゜)v

2007-12-30 日 01:28:16 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


