From Hasse 日記 12/26 年の瀬



--.--.-- | | スポンサー広告

12/26 年の瀬

アロエが咲いてますねぇ・・・。
アタシは・・・この花は春に咲くモノだと思ってたんだけど、冬の花だったんですねぇ。。
20071226 三崎
花の少ないこの時期に、燃え立つような木立アロエの花は良く目立ちますね。
20071226 三崎

さて、午後3時過ぎの三崎港です。
20071226 三崎
北風が冷たい。
陽が低く、正面から照り付ける感じ。
20071226 三崎
も~、3時過ぎると夕暮れモードだね。
20071226 三崎

20071226 三崎
夕暮れの三崎銀座商店街とか撮ってみたいなぁ・・・って思ったんだけど、
実際に行って見ると、意外に人が居たりして(<おぃおぃ)あるいは
路上駐車が多くて・・・どうもアタシのイメージした三丁目夕陽的シャッター商店街(<なんだそりゃ!
とは雰囲気が違っちゃって・・・また三崎港へ戻る。

いっそう傾いた陽が、そこいらじゅうをオレンジ色に染めてきたね。
20071226 三崎
20071226 三崎
20071226 三崎
20071226 三崎
20071226 三崎

さて、市内の街道沿いの所々や、三崎港周辺に、こんな幟が多数。
20071226 三崎
年末恒例の「三崎年末ビッグセール」ですね。
会場付近にはこんな横断幕も。
20071226 三崎
会場周辺は開店の準備が着々と進み・・・お祭り気分みたいな感じ。
その他にも、お正月の注連飾りを売る露店もちらほら現れてきて・・・
年の瀬ですねぇ。。

--------
いちおう・・・ね。
三崎年末ビックセール 12/28(金)~30(日) 
                                        8:30~16:30 三崎朝市会場付近

他にも・・・
三浦海岸で、
三浦海岸年末特産市場 どっとこいセール 12/29(土)~30(日)
                                        8:00~16:00 三浦海岸下浦第2駐車場





2007.12.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | 三崎港

コメント

アロエって花咲くんですね。知らなかった。
鮮やかな色で、アロエの花の写真だけ見ると南国みたい。

下から4、5、6、7枚目の写真、哀愁漂ってていいですね。
こうゆう写真けっこう好みです。

2007-12-27 木 12:34:11 | URL | #aulWL/ZY [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
実家にあったアロエは一度も花を持たず、
今まで見たことがありませんでした。
冬にこんなに見事な南国色の花が咲くので本当に驚きです。
すてきな写真たち・・・
陽ざしを恋しいと思います。
テーブルの影がこんなに延びて、
思い出に辿り着いてしまいそう。
あのテーブルで頬杖ついたら
夕陽の向こう側に何が見えるでしょう。

2007-12-27 木 15:30:44 | URL | れい #- [ 編集]

私も三崎に。。。

昼前後いましたよーーー!!
ちょっとトラブルがあって一度家に帰って
3時ごろは花の国の散歩を終わったところです。
週一でだらだら歩いても痩せませんよねー!!
城ヶ島歩く予定が三崎でお鮨食べてしまいました!!
フォトストーリー見てください!!

2007-12-27 木 23:26:19 | URL | せつこ #- [ 編集]

楓さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 楓さん

>アロエって花咲くんですね。知らなかった。
ねぇ、ワタシも全然知りませんでした。

>鮮やかな色で、アロエの花の写真だけ見ると南国みたい。
アタシは・・・アロエと聞くだけで、南伊豆のあたりの
アロエ畑を思い出しちゃって・・・。
でも、花が咲くまで気が付かなかったけど・・・
横須賀三浦あたりでも結構いっぱい咲いてるんですねぇ。。。
全然気が付かなかった・・・。


>下から4、5、6、7枚目の写真、哀愁漂ってていいですね。
>こうゆう写真けっこう好みです。

まだ新しい建物とかウッドデッキなんですけどネ(^^;
船もまだキレイなのに…なんでこう哀愁漂っちゃいますかネェ(^◇^)

三浦にはそういう魔力があるのかなぁ?(^▽^)/

2007-12-28 金 01:03:31 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>実家にあったアロエは一度も花を持たず、
>今まで見たことがありませんでした。

え?そうなんですか・・・。
え~と…なにやら…某Webページによると、咲くモノと咲かないモノ
があるとか・・・。

ウチのはどっちだろう・・・・?

ウチにもアロエが有るんですが…玄関の脇つか、裏つうか。。。
いまど~なってるんか?全く把握しとりません(^^;
海辺とかは頻繁にチェックしてるのに、
自分の家の敷地内をまったく見ていないワシって…orz

>冬にこんなに見事な南国色の花が咲くので本当に驚きです。
ワタシも・・・別の意味で・・・ちょと驚いてるんです。。。
毎年この時期に咲いているんだろうけど、全然気付いてなかった。
気にして見てると、結構アチコチで真っ赤な花に気付くのに…
去年以前に見た記憶がナイ。。。って云うか、知らなかった。
今迄何を見てたんだろうナァ?
そういうのに気が付かないのってワタシだけなんかナァ?
それとも・・・
世の中って…そんなコトばかりなのかナァ??(<何をヒトゴトみたいに

>すてきな写真たち・・・
恐れ入ります(^^;A

>陽ざしを恋しいと思います。
>テーブルの影がこんなに延びて、
>思い出に辿り着いてしまいそう。

素晴らしいコメントありがとうございます。
いや、単純に影が長いなぁ~って…撮ったんですけど、
・・・そうですねぇ・・・こんなに長い影は、
中学校の放課後の教室で見た、あのときの…
(以下、谷山浩子の「窓」を参照のコト)←コラっ!誤魔化すなっ!

>あのテーブルで頬杖ついたら
>夕陽の向こう側に何が見えるでしょう。

そりゃ、やっぱコレっす、ん、最強っ!ヾ(@^▽^@)ノ
http://ykk.misago.org/Afternoon2004/2

2007-12-28 金 01:58:52 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:私も三崎に。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>昼前後いましたよーーー!!
お~、そうでしたか!

>3時ごろは花の国の散歩を終わったところです。
う・・・・、ど~も最近、出足の悪いワタシです。(~~;

>週一でだらだら歩いても痩せませんよねー!!
う~ん・・・・アタシもね、、、
お医者様から「毎日一時間歩け!ボケっ!!」って
云われてるんですけどネェ、、、ナカナカね、、、。

>城ヶ島歩く予定が三崎でお鮨食べてしまいました!!
あ、いいなぁ~(^ρ^)…
アタシは飲まず喰わず…です (iдi)

>フォトストーリー見てください!!
はいはいっ!拝見しましたぁ~(^^)/
菜の花咲いてますかぁっ!
うひゃ、こりゃアタシも江奈に行かねばっ!

2007-12-28 金 02:10:44 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


