From Hasse 日記 12/18 暖かいだって?



--.--.-- | | スポンサー広告

12/18 暖かいだって?

なんか・・・・今日は会う人が皆「今日は暖かいですネェ~」と仰る。

え~、うそぉ~・・・寒いやんっ!メチャ寒いやんっ!!

で、今日は町内会の夜警当番(夜に拍子木カチカチやりながら町内一巡りするアレ)なんだけど
ここでも「暖かいですネェ」って云われて・・・

ますます寒がり屋が加速したような・・・orz
----------
で、夕方ちょと手前の菊名の海岸。
空青いネェ・・・相変わらずだけどさ。。。
20071218 琴音磯
三浦海岸駅の方から県道を少し南下した辺り。
ココネ・・・・いやコトネ(琴音)っていうバス停があります。

         いや、、、昨夜ケーブルTVでヨコハマのOVA「QuietCountry Cafe」観ちゃったから…
すぐ近くに琴音磯っていう岩礁帯があるんですわ。。
まぁ~、その辺の謂われは個別にサーチでもして頂くとして・・・
手抜きじゃぁ~\(`o'")
でも・・なんか良く判らんけど・・・最近、ある方面の方々の間で「聖地」になってるみたいで…
・・・いろいろスゴイね。。。
ヒトのコトが言えるかっ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

海面に少しだけ顔を出してるのが「琴音磯」。
20071218 琴音磯
あ~、やっぱり空キレイだぁ~ (^^

-------
オマケ↓ 野比、長沢、ハイランド方面アップ。
20071218 琴音磯
なんかさ・・・空・・・黒いんですけど・・・・。
20071218 琴音磯
いつに無く黒いんですが・・・ナゼ???

2007.12.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | 三浦海岸

コメント

野比から

こんにちは

うにすけさんが琴音から野比方面を撮影している時、
丁度野比から琴音方面を撮影していました。
こちらからは逆光になるので気づきませんでした(笑)

調べて初めて知りました。
姫川村と琴音磯…ですよね?
ある方面の人に叱られるかもしれませんが、
キャラクターの存在すら知りませんでした。
聖地巡礼の人に出会ったら、
失礼のないようにしないとネ。

2007-12-19 水 13:10:00 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

おまけの写真。。。

野比から長沢方面。。。まるで北武活断層を海から
見たみたいですね!
実は最近気になることあって「京急 野比トンネル」で検索
していたら、活断層だの地震だの、複線にするために2本目の
トンネル掘ると1本目が崩れるだの。。。怖い話しばかりで
よけい心配になりました。住宅がさらに密集してきて本当に
地震が来たら怖いですね。

ところで今回の写真にはうちが小さく写っています(たぶん)

2007-12-19 水 22:21:31 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:野比から

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>丁度野比から琴音方面を撮影していました。
あ、ホントだぁ~!
一番下の写真の右から253ピクセル目に
ワカさんの姿が写ってる様に見えます。(<ウソつけ!

いやいや、ほら拡大して・・・念ずると・・・(<いい加減にせいっ!

>姫川村と琴音磯…ですよね?
そのようです。

>キャラクターの存在すら知りませんでした。
いやぁ~、アタシも全然知らなかったです。
というより・・・未だに『To Heart』って何!?っていう状態っす (~~;

>聖地巡礼の人に出会ったら、
>失礼のないようにしないとネ。

ですです、そのまま黒崎の鼻までお連れして(拉致?)
ヨコハマ脳に洗脳してさしあげないと…(大謎!)

2007-12-20 木 03:15:01 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:おまけの写真。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>野比から長沢方面。。。まるで北武活断層を海から見たみたいですね!
あ~、なるほど・・・言われて初めて気が付きましたです(^^
そう言われてみると・・・心なしか真ん中ヘンの
マンションとか傾いて見えるような・・・(<傾いてるのはキサマのカメラだっ!

>実は最近気になることあって「京急 野比トンネル」で検索
>していたら、活断層だの地震だの、複線にするために2本目の
え~?複線化ですかぁ???
う~ん…そりゃ、、10分に1本しか電車ないけど…
そんなに需要があるんかナァ???って感じっすね。。。
それとも野比までかナァ???

トンネル掘るくらいだったら、三浦縦貫道を鉄路にでも
しちゃって・・・林インターから、ぐるりと半島周回して久里浜まで
路面電車にでもして貰った方が、味があると・・・(<おぃおぃ

>ところで今回の写真にはうちが小さく写っています(たぶん)
をぉ~?上の方っすね?
・・・というコトは・・・
う~ん、見晴らしよさそうっすねぇ?(^^

2007-12-20 木 03:31:20 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

よーく

今回もやっぱり、前の家の影に隠れているかしら。。。
三浦半島の先っぽから望遠で撮っているのですよね??
もう少し上の見晴らしの良い家でないと、だめみたい。
周囲に家が増えたので、見晴らしが悪くなりました。
海はちょこっとだけしか見えません。。。

ところで、気になること、こっそりお話しすると。。。
トンネルを通過する電車の音が以前よりかなり大きく
聞こえるのです。自分の耳鳴りかと思ったら、主人も同じ。。。
人に話せば気が狂ったかと思われそうで。。。でも何かの
前兆だといやだな。。。と思ったり。。気にしないようには
しますが。内緒です。?????

2007-12-20 木 09:02:25 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:よーく

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>今回もやっぱり、前の家の影に隠れているかしら。。。
ぇ━(*´・д・)━!!! 残念。。。

>三浦半島の先っぽから望遠で撮っているのですよね??
先っぽって程じゃないけど・・・
三浦海岸の駅から…南へ900mくらいのトコっす。


>周囲に家が増えたので、見晴らしが悪くなりました。
>海はちょこっとだけしか見えません。。。

う~ん、、、景観つぅのは、、、アレっすねぇ、、
後から来たモン勝ちっすねぇ。。。なんだかなぁ。。

>人に話せば気が狂ったかと思われそうで。。。
いや、そんなコト思わないけど・・・。

>前兆だといやだな。。。と思ったり。。
最近、線路の付近とか山の上にとかマンションとか出来たとか
ありません?
そこから音が反射してくるんじゃないすか?
・・・などと根拠無く勝手に思うワタシ。

2007-12-21 金 00:10:42 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


