From Hasse 日記 12/10 遠い灯り



--.--.-- | | スポンサー広告

12/10 遠い灯り

夕方、下宮田。
緩い斜面に続く畑の中。
刻々と色が変る雲、ダイコンの葉っぱ。
電線。
20071210 下宮田
いまさらながら・・・こういう景色もイイなぁ。。
海辺での夕暮れと少し違う・・・静かに深々と暮れていく風景。
20071210 下宮田
いや、モチロン海辺の夕暮れも美しいけど・・・ね。
----
で、三戸浜へ降りてきました。
う~ん、、、昨日と・・・同じような雲の具合。
20071210 三戸
いや、昨日より少し、御日様がクッキリ。。。
20071210 三戸
でも、この後は・・・やっぱり昨日と同じで焼けず。

------------

先日、横浜で買ったクランプ・ポッドなる新兵器をバイクの
ハンドルに取り付け・・・カメラを固定して長時間露光。
20071210 三戸
薄暮の丹沢や江ノ島、そして荒崎。
ちょとイイね。
--------------
寒いんだけど・・・もう少し撮りたくなったので
三戸の造成地の高台に上って見る。

さっきと同じ方向で・・・灯りが見えてきたね。
20071210 三戸
伊豆半島の先っぽの方。↓Clickして拡大してね。
20071210 三戸
真ん中のひときわ明るいタテモノは油壷にある京急の観潮荘。
その向う、グレーに浮かぶ伊豆半島に灯りが幾つか。
地図に直線引いて見ると・・・稲取とか伊豆白浜あたりらしい。
直線でそれぞれ70km、80kmの距離。

こっち↓は伊豆大島。↓Clickして拡大してね。
20071210 三戸
手前は諸磯のあたり。
大島の三原山中腹辺りに灯りが見えた。直線距離50km。

すごいねぇ、、、そんなに遠くの灯りが見えるんだぁ。。。

一方、北方面は・・・
大楠山とか、半東北部の山で遮られちゃって見えないネェ。。。
20071210 三戸
稜線に浮ぶひときわ明るいトコは湘南国際村。
時々見ると・・・夜中でも煌々と明るいのね。。。
まるで不夜城ね。。


2007.12.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三戸

コメント

うにすけさん こんにちは。
先日の夕陽鑑賞会、今回も皆さん楽しかったご様子で♪
写真を拝見しましたけれど感動するのに十分な夕空、
私にとって「なんてうつくしい~!」ですよぉ。
今日の写真のように人の暮らしが見える夕暮れも好きです。
遠い灯り・・・
あそこにいる人はどんな人でどんな灯りの下にいるんだろうって。
そして会うことの無いその人を思いながら眺めます。

風邪が流行っていますね。
私は昨日も強制的解熱処理(痛っーーい注射!)にてなんとか仕事。
いけない、いけない(笑)と思いつつぅ・・・今年もう2本目。
どうぞうにすけさんもご自愛くださいね。

2007-12-11 火 14:42:04 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>先日の夕陽鑑賞会、今回も皆さん楽しかったご様子で♪
おほほほぉ~(^^;)ゞ
どぉですかぁ~?れいさんも。
楽しいっすよぉ~(^^)

>写真を拝見しましたけれど感動するのに十分な夕空、
なんつうか…欲深いんすかねぇ…
いつぞや見た、空も海も真っ赤っ赤になるような夕映えばかり
期待しちゃってるの…。
そういうのって、たまに見るからイイのにねぇ。。。

>あそこにいる人はどんな人でどんな灯りの下にいるんだろうって。
>そして会うことの無いその人を思いながら眺めます。

ん~、イイですねぇ~、旅情ですネェ~(^^)
アタシは…いつぞや伊東で夕陽に映える雲を見ながら
温泉に浸かってたのを思い出してた…(~~;

>私は昨日も強制的解熱処理(痛っーーい注射!)にてなんとか仕事。
>いけない、いけない(笑)と思いつつぅ・・・今年もう2本目。

え~っ!?大丈夫ですかぁっ?
無理しないで下さいよぉ~。

>どうぞうにすけさんもご自愛くださいね。
恐れ入ります。
ウニスケの場合は…ほれ、ナントカは風邪ひかない…って
アレですから。。。心配いらないと思うのですが…
…とか云いつつ…今年の元旦直後に臥せってたのを思い出すナァ。。
でも、こんどはミカンいっぱい喰ってるから大丈夫(^^)v
                 (・・・そういう問題か?)
れいさん、お大事にしてくださいね。

2007-12-12 水 22:08:05 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


