From Hasse 日記 12/09 夕陽鑑賞会



--.--.-- | | スポンサー広告

12/09 夕陽鑑賞会

わはははぁ~・・・昨夜は・・・写真の現像中に・・・落ちてしまいました(;^ω^A
で、遅れ馳せながらUP.
-----------
日曜日の昼下がり。
和田長浜です、そうです第4回になる夕陽鑑賞会でございます。
で、まずは主催者のよいとこさんの御近影をひとつ。。
20071209 和田長浜

参加したのは、
よこすかよいとこさんともさん134miuraさんY.Kさんワカさんご夫妻
と、うにすけでございます。
------
いいお天気です。南の微風、気温16℃。
20071209 和田長浜

空の高いトコに薄い雲とかあって、これが夕陽に染まればキレイだろ~なぁ。
20071209 和田長浜
などと、期待が高まっちゃうワケです。

日曜だというのに浜には数人の釣り人と、犬の散歩で訪れる人くらい。
20071209 和田長浜
波の音だけが響く静かな浜でした。

でも、実は・・・少し前に・・・ハイキングの団体さんが浜を通り過ぎて行きました。
三、四十人くらい居たのかな?しばらくしたら同じ団体さんと思われる方々が、
黒崎の鼻の上に登場。ちょっと賑わい?
20071209 和田長浜
なんつか・・・人の並んだ様が・・・空也上人の口から次々現れる御仏の姿のよう。
・・・どういう例えじゃっ!
よ~く見るとね、、、下の磯にも・・鵜が並んでてね・・・チトおもしろいね。

20071209 和田長浜
20071209 和田長浜
20071209 和田長浜
20071209 和田長浜
20071209 和田長浜

午後4時。さぁ~、いよいよ陽が傾いてきましたねぇ。。
20071209 和田長浜
ちょっと雲増えてきちゃったねぇ。。
20071209 和田長浜
あ~、夕陽が雲に隠れちゃったネェ。。。でも雲の下からもう一度出て来そう。
20071209 和田長浜
お~、出た出た。
20071209 和田長浜
うはっは・・・ぐにゃぐにゃの夕陽だ。
20071209 和田長浜

さ~、雲が染まってきたぞぉ~。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
20071209 和田長浜
来るか?来るのかぁ~?
期待に 腹 胸を膨らませて待ちます。・・・ベタで・・・すんません(ー_ーゞ
が・・・・・・・・・・・・・、
20071209 和田長浜
コネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥
コレで終わりらしいっす。。。。期待だけアオリやがって・・・・。
-----------
おまけ↓スープに群がる地縛霊たち・・・なんちて・・・。
20071209 和田長浜
いえ、単なる長時間露光の被写体ブレブレ写真っす。

2007.12.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

昨日はどうもです。

うにすけさん今日は。呪縛霊です。(ウソ^^ゝ)

最後まで粘りましたがチョイ残念な鑑賞会だったかな?
でもいつものメンバーでの会話は楽しませてもらいましたから
OK b(^。^)ですね!

5回目の間に「散策」もありそうなので
またご一緒させて下いませ。

みかん、ご馳走様でした。家族でゴチ!になりました。
結構みかんらしい味で美味しかったですよぉ~♪

2007-12-10 月 13:46:48 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

お疲れ様でした~^^

夕陽はイマイチ、夕焼けもダメで、結局泣けずじまいに
なりましたが、皆さんとイロイロな話が出来て、充実した
1日になりましたよ。美味しいものも食べられたし…
何はともあれお疲れ様でした(^-^)ノノ
次回こそはワンワン泣きましょう!とっておきのBGMも
用意しておきますよ(笑)

あっ、そういえば例のみかん食べてないな~(爆)
とらっくばっく差し上げま~す(^-^)ゞ

2007-12-10 月 17:24:47 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

お疲れさまでした


初めてフルの参加。楽しかったです。

ブルーベリーの紅茶美味しかった~ぁ。
穏やかな午後にピッタリ。
もちろんコーヒーとみかんもおいしかったです。

夕陽が今一だったのですが、いい色が出ていますネ。

長時間露光面白いですネ。
右側の私の耳近くに赤い丸が… なんの霊?




2007-12-10 月 17:40:06 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

昨日はお疲れ様でした!

昼の空と海の青さは夏みたいでキレイですね。
黒崎の鼻の上に並んだ仏様?は不気味ですが、
彼らも雄大な景色に感動しているのでしょう!(笑)
我々も夕陽を見ながら感動しようと思ったのですが、
今回は残念でございました。次回に期待しましょう!

2007-12-10 月 18:38:57 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

re:昨日はどうもです。

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん

>呪縛霊です。(ウソ^^ゝ)
ん~、Y.Kさん2人写ってるから…どっちかがそうかも?(^▽^*

>最後まで粘りましたがチョイ残念な鑑賞会だったかな?
そうですねぇ~、ココのトコ、夕方になると
わりと厚い雲が西の空に掛かっちゃいますねぇ。。。
ど~にもなんつか・・・アタシも・・・不満が・・・・
・・・って、コレばっかはどうし様もナイすけどね(~~;

>でもいつものメンバーでの会話は楽しませてもらいましたから
>OK b(^。^)ですね!

ですです、OKです (^^

>5回目の間に「散策」もありそうなので
>またご一緒させて下いませ。

へい、こちらこそ。
も~、これだけ寒くなればヘビも出ないし、ハチも出ないから
張り切って臨んじゃいますよぉ~。

>結構みかんらしい味で美味しかったですよぉ~♪

う~、そう云って頂けるとウレシイっす。
この次は・・・もっとオイシイのを用意したいです(^^

2007-12-11 火 00:47:52 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:お疲れ様でした~^^

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>夕陽はイマイチ、夕焼けもダメで、結局泣けずじまいに
ん~、イマイチでしたねぇ。。。
次こそは・・・泣けるように祈りましょうゼ。


>次回こそはワンワン泣きましょう!とっておきのBGMも
>用意しておきますよ(笑)

ほほぉ、、、期待してますゼェ~(^^
んじゃ、アタシも一枚くらい何か持っていきましょう。
80'sで・・・Chickenshackっていう日本人グループで、
ちょっと都会っぽい音ですけど渋いのとか・・・

J-Walkとか杉山清貴&オメガトライブとか村下孝蔵とか
池田聡とかもいいかなぁ・・・ってキリないな。。。

>あっ、そういえば例のみかん食べてないな~(爆)
え~っ!?それは残念。。。
では、次回のお楽しみ…
つか、それまで売ってるか?
でも、ミカン終わればイチゴが出てくるかナァ~?

>とらっくばっく差し上げま~す(^-^)ゞ
へい、毎度っ!

2007-12-11 火 01:14:07 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:お疲れさまでした

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>初めてフルの参加。楽しかったです。

寒い中、ほんとにお疲れ様でした。
こちらこそ、ごちそうさまでした。

>ブルーベリーの紅茶美味しかった~ぁ。
寒い時って・・・甘いモノとか欲しくなるんですけど・・・
ホントに甘いものって・・・やっぱ・・・アレだし・・・
で、香りだけでも甘いもの・・・って試しに買ったんです(^^)

今夜もまた飲んでしまいました(^▽^)

ちょっとこの手のお茶にハマっちゃったかナァ??

>夕陽が今一だったのですが、いい色が出ていますネ。

夕陽・・・ホントにイマイチでしたねぇ。。。
で、アタシの場合・・・
…色は…パソコン上でど~にでもなりますけど…(ヲイヲイ)
レベル調整(明暗差の調整)の方に重点を置いてまして…。
これだけで締まった感じの絵とか、色に深みが出たり
するんです。。(^^;

ネット上のフリーウエア(gimpとか)でも、そういう調整が出来る
ものがありますので、もしよろしければお試し下さい。

↓この辺に使えるワザが満載です。
http://d.hatena.ne.jp/kadokura/20071022/p1

>長時間露光面白いですネ。
いままで日が沈んじゃうと…手ブレばかりで諦めてたんですが、
三脚使うと…昼間よりオモシロイモノがいっぱい撮れるんだなぁ~、
って思うようになりました(^^;
また天の川撮りたいナァ…とか思ってます(^^)

>右側の私の耳近くに赤い丸が… なんの霊?

ヽ(゚◇゚ )ノキャァ~
…えっと…多分…駐車場に居る車のテールランプかな??
さもなくば…ワカさんのデジカメのAF補助光かな?

2007-12-11 火 01:37:47 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>昼の空と海の青さは夏みたいでキレイですね。
ん、やっぱ三浦の空は青いっす。
で、三浦の海も青いっす。…でも、ココ一ヶ月で
ちょと色が変わりましたネェ…。
緑っぽいのが薄くなって透明度が増した感じ。
植物性のプランクトンとかが海水温の低下に伴って
減るんですかネェ?

>黒崎の鼻の上に並んだ仏様?は不気味ですが、
>彼らも雄大な景色に感動しているのでしょう!(笑)

あそこは…初めての人なら誰でもジーンときちゃいますよぉ~(^^
城ヶ島のナントカ展望台も凄いけど、黒崎の鼻って
柵とかナイから、素に近い感じとかあるし・・・。

>我々も夕陽を見ながら感動しようと思ったのですが、
>今回は残念でございました。次回に期待しましょう!

私的に二週連続だったから次回…は…今週末?
あ、土曜はダメっすよ・・・地下活動の日だから(謎)

2007-12-11 火 01:45:59 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


