From Hasse 日記 11/19 ちょとお知らせ

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/19 ちょとお知らせ

ふはははっは・・・おにゅうのストーブだゼェ。。。

これとは別にエアコン(全然暖まんない・・・)とか石油ファンヒーター(うるさい・・・)
とか電気ストーブ(論外・・・・)とかあるんだけど・・・
静かだし、お湯沸かせるし、電気イラナイし・・・。
20071119 矢作
お湯沸かせば、空気も乾燥しにくいだろうし、暖まり方がヤサシイ感じ・・・?
改めて・・・こういう旧式(・・・って言い過ぎだな)もイイなぁって
想うわけであります。
-------------
夕飯の・・・・オカズ用生鮮食材が・・・・キャベツしか・・・
ここんトコ、買い物サボってたナァ。。。
寒い中買い物に行くのも・・・億劫なので・・・
20071119 矢作
キャベツとコンビーフの缶詰炒めて。。ちょっと中華炒め用の調味料とね。。。
ミテクレ悪いけど・・・ウマイっす。
----------------------------
で・・・ココからが本題。
10/28に開催した第2回夕陽鑑賞会に参加された「Tご夫妻」改めワカさん
ブログデビューなさいました。
なかなかアタシ好みの三浦半島探検(?)blogです。
http://wakak.blog26.fc2.com/
さて、そういうワケで各ブロガーの皆さんは、率先してリンクを張るように
ひとつヨロシク。

スポンサーサイト

2007.11.19 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

コメント

デビューしちゃいました

ブログデビューを紹介して戴きありがとうございます。

うにすけさん始め、皆さんのブログを見て楽しんでばかりいましたが、自分でもブログを作ってみようかなと夕陽鑑賞会を覗いて思い始めました。

気分的にはデビューするほど心も技も準備できていませんが、失敗しながら、お仲間入りさせて貰えればと思っています。

2007-11-20 火 12:10:00 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
わぁ、この形のストーブ、小さい頃ありました。
母が、この上で煮豆をしたり、おでんを煮たり。
そうそう、いつもはこうしてヤカンのせて蒸気あげて。
これが一番いい!と私も思うのですよ。
いいな~、今年の冬、うにすけさん家はあったかそう。
おぉ、キャベツっ、これさえあれば百人力(笑)
私は大好きで一年中で一番食べる野菜かも。
冷蔵庫には常に入っております。
いつか三浦産のも食べてみたいですね。

ワカさんのブログ拝見しました、すてきですね~♪
楽しみがまたひとつ増えました!!

2007-11-20 火 13:45:15 | URL | れい #- [ 編集]

昔、山荘で使っていたアラジンのストーブを想い出したよ!
確か何処かに仕舞ってあるのだが・・・実家の物置かも?
やかんを使えば加湿器もいらないし便利だよね。
くれぐれも換気には注意ですよ!

2007-11-20 火 20:56:36 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

やっぱ、ストーブは良いっすね♪

ファンヒーターと比べると一点集中の暖かさですけどw
お湯が沸かせるのが( ・∀・)イイ!!
なにとぞ空焚きにはご注意を。


ワカさんのほう了解。
業務完了でし(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

2007-11-21 水 03:41:20 | URL | とも #mQop/nM. [ 編集]

昔は…

なつかしい!かつては我が家でも使ってましたよ。
でも、換気は面倒くさいし、灯油買うの面倒くさいし(笑)
いつの間にかお蔵入りしております(爆)
お湯が沸かせる→湿度対策が出来るのはいいんですけどね^^
現在は電気ストーブとホットカーペットだけになりました。
元は道産子ですから、寒さには強い方ですよ(笑)
あっ、外に居るときは別ですが(^^)ゞ

ワカさんの件了解しました!既にミッション完了済みで
あります。うに隊長!(笑)

2007-11-21 水 17:06:36 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

re:デビューしちゃいました

どもこんばんわぁ~ > ワカさん

すいません、ご返事遅れてごめんなさい。

>ブログデビューを紹介して戴きありがとうございます。
いえいえ・・・ワタシもねぇ~、そういう風に
して頂いたコトがあるもんで・・・。

>自分でもブログを作ってみようかなと夕陽鑑賞会
>を覗いて思い始めました。

イイと思いますよぉ~(^^)
折角撮った写真等をローカルに置いておくだけじゃ
もったいないし・・・なにより、ワカさんしか知らない
情報とかを、どんどんUPして戴いて・・・(^▽^;)

>気分的にはデビューするほど心も技も準備できていませんが、
>失敗しながら、お仲間入りさせて貰えればと思っています。

え~、何を仰いますかぁ~、
そんなコト云ってたらアタシなんか・・・(^∇^)

大丈夫ですよぉ、もう立派なblog立ち上がってるし、
blogの先達はソコイラにイッパイ居るし・・・。

2007-11-22 木 00:58:14 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

ご返事遅れてごめんなさい。

>わぁ、この形のストーブ、小さい頃ありました。
そ~ですよねぇ・・・アタシの実家もこのタイプ
でしたねぇ・・・。
変ったのは、給油がカートリッジ式のタンクになった事とか、
耐震対策とか、臭わないとか、芯が綿からガラス繊維
に変ったくらい?
・・・って、随分進化したのねぇ。。。

>母が、この上で煮豆をしたり、おでんを煮たり。
>そうそう、いつもはこうしてヤカンのせて蒸気あげて。
>これが一番いい!と私も思うのですよ。

ん、ヤカン載せ最強!
いつもお湯が沸いてるもんだから…コーヒー飲みすぎo(*^▽^*)o

>いいな~、今年の冬、うにすけさん家はあったかそう。
まだ本格的な寒さじゃないから…なんとも云えないトコ
ありますけど…ファンヒーターでは得られない、
遠赤外線と対流式の2段攻撃(?)で・・・
柔らかく暖かいです。結構イイっすね、ほんと。


>おぉ、キャベツっ、これさえあれば百人力(笑)
>私は大好きで一年中で一番食べる野菜かも。

ん、キャベツはイイっす、最強っす。
アタシはホイコーローとか野菜炒めとか、キャベツ炒めとか、
野菜イタメとか・・・油ばっかやん・・・orz

>いつか三浦産のも食べてみたいですね。

春キャベツが最強っす。柔らかくて甘くて。
いや、冬も最強なんすけど・・・ね。

三浦じゃキャベツが最主力農産物だそうです。
11月頃から翌年の4月頃までおよそ6ヶ月間も出荷されます。
それだけ農家の方々も力を注いでいると云うワケです。

でも・・・しかし・・・コレがスーパーに並ぶと・・・
全部「神奈川産」になっちゃう。。。
早朝に出荷しても東京辺りの店頭に並ぶのは、
翌日になっちゃうコトもあるって云うし・・・。

やっぱ、ここはひとつ是非、三浦キャベツ買い出し紀行をですね、
実施して頂きたく…。。。

>ワカさんのブログ拝見しました、すてきですね~♪
>楽しみがまたひとつ増えました!!

でしょでしょ?
アタシもね、なんつか・・・チャンネルが合っちゃった
ような感じで・・・
他人のブログのような気がしなかったりして(^ー^* )

2007-11-22 木 01:29:24 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

どもこんばんわぁ~ > 134miuraさん
ご返事遅れて御免なさい。

>昔、山荘で使っていたアラジンのストーブを想い出したよ!

山荘・・・・あさま山荘!?ヾ(~O~;) コレ
アラジンかぁ・・・アレ見ると・・・・
昔、通ってた歯医者さんの待合室思い出すのですよぉ。。。w

>やかんを使えば加湿器もいらないし便利だよね。
ですです。
でも・・・なんつか・・・餅焼いたり、
お汁粉とかコサえたらオイシイかなぁとか・・・
今年の冬は・・・また肥えそうです。。

>くれぐれも換気には注意ですよ!

ハイっ!ありがとうございますっ!

2007-11-22 木 01:36:53 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ともさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ともさん

>お湯が沸かせるのが( ・∀・)イイ!!
ん、ソレソレ!
ファンヒータを3時間も使ってると・・・
なんかノドが…いがらっぽくなる様な感じするんだけど・・・
空気が乾くからかなぁ?
でもストーブにヤカン置いて使ったら全然平気で・・・。
・・・って気のせいかナァ?どうなんだろ???

>なにとぞ空焚きにはご注意を。
はいっ!ありがとうございますっ!!
2リットルのヤカンに7分目くらいまで水入れて・・・
20分くらいでグラグラ沸きますねぇ。。
おかげで・・・コーヒーの消費量が急上昇でございます(^.^;

>ワカさんのほう了解。
>業務完了でし(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ありがとうございます m(_ _)m
いや、ホント、よろしくお願い致します。

2007-11-22 木 01:49:22 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:昔は…

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>でも、換気は面倒くさいし、灯油買うの面倒くさいし(笑)

そ~なんですよぉ・・・面倒くさいし、
火気厳禁なモノをね、家の中になんか置いときたく
ナイっすよねぇ。

アタシも昔…20年くらい前かな…、
一応東京の辺鄙な…駅から歩いて30分くらいの
築20年の木造ボロアパートに住んでた時に…
雪が積もった翌朝には、室温3℃とかww
北側の窓の内側のサッシにツララ下がったなぁ・・・

で、自転車の荷台にポリタンク縛り付けて…
ガソリンスタンドへ買いに行きました。。。
いやぁ、ホントにメンドクサイ。

で、2年くらいガマンして…ガスファンヒータに
しちゃいましたネェ。。。
アレはパワフルでしたぁ~。。。スグ暖まる。
でも、ガス代の請求書もパワフルでしたぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll) 

>現在は電気ストーブとホットカーペットだけになりました。
>元は道産子ですから、寒さには強い方ですよ(笑)

う~ん・・・イイなぁ(遠い目)
オジサンになってから、すっかり代謝が落ちたって云うか、
冷え性になってしまって・・・
と同時に、寒いと気分まで滅入ってしまうみたいでねぇ。。。

>ワカさんの件了解しました!既にミッション完了済みで
>あります。うに隊長!(笑)

すいませんねぇ~、ありがとうございます。
・・・・って、誰が隊長やねんっ!(~▽~)

2007-11-22 木 02:06:03 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


