From Hasse 日記 11/18 第3回夕陽鑑賞会



--.--.-- | | スポンサー広告

11/18 第3回夕陽鑑賞会

朝のうちはかなり寒かったけど、空は晴れた。快晴だ。
ちょと風あるけど・・・こりゃ、夕陽観にゃ最高・・・・かな?って思ってた。

会場の三戸浜は西に開けた海岸だし・・・この時期の北風なら風裏ってヤツ?
なんて侮(あな)どってた。。。。
----------
13:50頃、会場へ到着。
それが・・・どうよ。。。会場についたらさ・・・、
風は・・・西南西の風、10m/s前後。
ぐはぁ~・・・海からの強風がモロに当たるね。。。加えてこの波。
20071118 三戸浜
強風と波しぶきと砂つぶてが荒れ狂う西海岸。
体感温度極寒の西海岸。
ん~・・・・こりゃぁ・・・・ツライかも。。。

波しぶきで霞む江ノ島。
20071118 三戸浜
も~、メガネもカメラのレンズも、車のガラスもたちまちマっ白。
-----
徐々に皆さんが到着、お茶飲みながらの総勢約7名の夕陽鑑賞会は、お日様の傾きに
つれて盛り上がって行くのでありました。

15:57 水平線の付近は、もう黄色味を増して・・・さらに波風も強まって・・・
20071118 三戸浜

漁港の防波堤は・・・先っぽの方も

20071118 三戸浜

根元の方も・・・波しぶきが凄そうです。
20071118 三戸浜

16:09 ちょっと雲出てきたねぇ。。。。でも、夕陽に映えそうなヨサ気な雲。
20071118 三戸浜
その代わり、富士山に掛かってた雲が取れて・・・うっすらと見えてきた。
20071118 三戸浜

16:14 さてさて・・・沈みますよぉ~。
20071118 三戸浜

いや、それにしても風が寒いっす。

20071118 三戸浜

16:26 さ~、佳境に入ってきましたよぉ~。。
20071118 三戸浜

富士山の向こう、ちょっと染まって来ましたネェ~。
20071118 三戸浜
16:27 あ~、雲に入っちゃったねぇ~・・・モヤモヤだぁ~。
20071118 三戸浜
今日は、こんな日没でした。

16:33 頭の上のあたり、少し染まって来ました。
20071118 三戸浜
飛行機雲も、淡いピンク。
20071118 三戸浜
・・・って、近くの雲の夕映えはこんなもんでオシマイ。イマイチ・・・かな。。。

でも、北西の方・・・かなり遠くの方は見事に染まってました。
20071118 三戸浜

16:44 富士山・・・・ちょとイイね。
20071118 三戸浜
コレ、富士山の向うから見たら・・・赤富士になってるのかナァ?

黄色い空、紅い雲、黒い雲、伊豆の山々のシルエット。
20071118 三戸浜
え~と・・・アレ・・・何て云うんだろ・・・白菜とニンジンと昆布の漬物で・・・
こんな断面のヤツ、あるじゃないすか・・・・そんな感じ。

・・・・なんつう例えじゃ。



まぁ~、そんな・・・鑑賞会でございました。
20071118 三戸浜
-----------
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ご馳走様でした。
参加出来なかった皆様、次は是非来てくださいネェ~。
そして、ココを見てくれた貴方にありがとう!


2007.11.19 | | Comments(18) | Trackback(3) | 三戸

コメント

お疲れ様です

昼から強い風が吹き、海も荒れていたのですね。
夕陽を鑑賞するほどの時間は、私にはなかったのですが、
うにすけさんにお会いできて嬉しかったです。
今度、うにすけさんの“庭”にふらりと遊びに行きますね。
また宜しくお願いします♪

2007-11-19 月 04:38:17 | URL | TETSU #- [ 編集]

昨日はお疲れ様でした&寒かったですね!
これからは寒さも本番ですから、体調管理も大事。
着膨れダルマになっての撮影がふえますが、
でも、うにさんは肉襦袢内蔵だから大丈夫か?(爆)

>アレ・・・何て云うんだろ・・・白菜とニンジンと昆布の漬物で・・・
私的には「紅鮭のはさみ漬」が思い浮かびます。美味しそう(笑)
今日の夕景も荒れそうですから、頼みますね!

2007-11-19 月 07:16:35 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

お疲れ様でした

鑑賞会に参加できず、ブログを見て行ったつもりでいます。
当日は木枯らし一号ということで風が強く撮影に苦労されている様子が手にとるように分かります。
昼間見えなかった富士山や伊豆が夕方になって見えるようになって良かったですね。
特に富士山の近くだけ雲が切れてシルエットが浮かび上がってきたのは、皆さんの心がけが良かったからでしょう。
私もうにすけさんのブログを参考に静かに作り始めました。そのうち見るに耐えるようになりましたら連絡します。覗いて批評を下さい。

2007-11-19 月 10:48:25 | URL | T夫妻 #gIYQI5Sw [ 編集]

re:お疲れ様です

ども、こんにちわ~ > TETSUさん

昨日は大変お疲れ様でした。
寒かったですねぇ、風邪など召されてませんよね?

>昼から強い風が吹き、海も荒れていたのですね。
ちょっとした嵐・・・でしたねぇ。。(^^)
西南の風があんなに冷たいってのも・・・ちょっと意外でした。

>うにすけさんにお会いできて嬉しかったです。

こちらこそ。
お忙しい中、いらして頂いて嬉しかったですよ(*^^*)

>今度、うにすけさんの“庭”にふらりと遊びに行きますね。
庭・・・すか?(^▽^)
えぇ、どう~ぞ、ど~ぞ。いつでもど~ぞ。
一声掛けて頂ければスグに参上しますよ( ^_^)/

>また宜しくお願いします♪
こちらこそ。
そうですね、今度はTETSUさんのお店へ
調査に伺わないとイケマセンね。(なんの調査だ!?)

2007-11-19 月 12:08:36 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんにちわぁ~ > 134miuraさん

>昨日はお疲れ様でした&寒かったですね!
寒かったぁ~((+_+))

>でも、うにさんは肉襦袢内蔵だから大丈夫か?(爆)
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍
ヒトより表面積が大きいから、熱の発散が激しいのじゃぁ(--;)

>私的には「紅鮭のはさみ漬」が思い浮かびます。美味しそう(笑)
あ~・・・シャケかぁ・・・いいなぁソレ・・・
あ、、腹減った。。。。

>今日の夕景も荒れそうですから、頼みますね!
ぐえ・・・・(^◇^ ;)
寒いのイヤじゃぁ~・・・・

2007-11-19 月 12:22:07 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:お疲れ様でした

ども、こんにちわぁ~ > Tご夫妻さま

>鑑賞会に参加できず、ブログを見て行ったつもりでいます。
おほほほ・・・ちょっと昨日は・・・厳しかったっす。
まるで厳冬期って感じで・・・。
出来ればアタシもウチで他人様のブログを拝見してりゃぁ
いいのにねぇ。。。
・・・時折来る、通り掛かりの人々の視線も凍るように
冷たかったっす。

>昼間見えなかった富士山や伊豆が夕方になって見えるようになって良かったですね。
そ~ですねぇ・・・それが一番の救いかナァ?

>私もうにすけさんのブログを参考に静かに作り始めました。
「参考」っすかっ!!Σ( ̄口 ̄;;
いや、お恥ずかしい。。。
悪い見本と云うコトにしといて下さいね。。。

>そのうち見るに耐えるようになりましたら連絡します。
いえ、実は・・・もう見つけてたりして・・・(^-^)V 
●●.blog26.fc2.com
とかじゃありませんかぁ??
よろしければリンクさせていただきますよぉ~ヽ(^◇^*)/

2007-11-19 月 12:41:41 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

どうもです!

昨日は有り難う御座いました。
極寒の中の鑑賞会、寒いながらも皆さんと
語り合い、撮影会が出来て楽しかったです。

今度は「おでん」でも現地で作りましょうか?
きっと寒いから美味しいかもしれませんネ。
また、宜しくお願いします。

2007-11-19 月 16:04:12 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

リンクお願いします

勉強がてらブログを作っていましたが、見つかっちゃいましたか?
ご推察どおり wakak で きまぐれ日記 を作っています。
若くないのに ワカ というハンドルネームにしました。

リンクの所までトライしていないので、うにすけさんのリンク欄を汚さない様でしたらリンクをお願いいたします。

まだ、ブログ社会に馴染んでいないので失礼があるかと思いますが、なが~い 目で見てください。

2007-11-19 月 18:24:18 | URL | T 改め ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
ついに木枯らしが吹いてしまいましたね~、冬です。
岩にぶつかった波しぶきがすごいです。
淡いピンクに染まった雲がすてき。
たくさんお集まりでよかったですね。
拝見するだけの私は、皆さんの輪で気持ちがあたたまります。

2007-11-19 月 20:56:05 | URL | れい #- [ 編集]

みかんうまかった!

うにすけさん、どもおつかれさまでした。
三浦みかん、おいしかった!
普段、くだものってほとんど食べないんですが、
思わず、今日帰りにスーパーでみかん買ってしまいました。
これでビタミンCはバッチリ!
きっと風邪もひかないと思います。

大荒れのあとは、めずらしい貝とか
いろいろ海岸に漂着してるんだろうなぁ~
拾いにいきたい!

2007-11-19 月 21:25:41 | URL | 黒門 #- [ 編集]

おつかれさまでした

最後尾アップでぇ~す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

それにしても、、、
絵的には面白いのでしょうけど、
この強風での開催は強行過ぎましたね^^ヾ
自分でも、浜に着いてフロントガラスが一瞬にして真っ白で、
( ▽|||)ヤベェ って、後戻り出来んぞいって。。。orz

みなさんのトコ見てると、それなりに楽しんでもらえた(?)
のかなぁ・・・って、現実逃避してます(*/∇\*)

寒い中、お疲れさまでしたm(_ _)m

あ、そうそう、、、
マドラーはコロッケのゴミ袋にいらっしゃいましたケド(爆)
別袋になっていたので無事のようですゞ(_△_ )ゞ
次回か、それまでにか、持って行きますね~

2007-11-19 月 22:01:47 | URL | とも #mQop/nM. [ 編集]

re:どうもです!

ども、こんばんわぁ~ > Y.kさん

>昨日は有り難う御座いました。
いえ、こちらこそ~

>極寒の中の鑑賞会、寒いながらも皆さんと
>語り合い、撮影会が出来て楽しかったです。

ですねぇ~(^^)
きっとこの極限状態の鑑賞会は
末代まで語り継がれるであろう・・・・なんちて。。

>今度は「おでん」でも現地で作りましょうか?
>きっと寒いから美味しいかもしれませんネ。

え~っ!?
イイですねぇ~・・・でも、ちょと大変かナァ?
まぁ、皆さんがOKなら・・・。

>また、宜しくお願いします。
こちらこそよろしくおねがいしますぅ~ヽ(^▽^@)ノ 

2007-11-19 月 23:40:52 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:リンクお願いします

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>勉強がてらブログを作っていましたが、見つかっちゃいましたか?
はいぃ~、見つけちゃいました。(^.^)
昨日の夜、ひととおり記事Upした後に、
「三浦 夕陽」ってblog検索してたら・・・偶然たどり着いて、
アレ?なんかアタシ好みのblogだなぁ~・・・って。
で、読み進めてったら・・・先日の鑑賞会の記事があって。。。
おぉ、コレはっ!!
・・・ってワケです。

ホント、素晴らしい記事ばかりじゃないですか。
今日の雨崎の記事なんか、すげぇ~マニアック!
ちょと今後の参考にさせていただいちゃおうかな?

>若くないのに ワカ というハンドルネームにしました。
いえ、それは・・・全然問題無いですよぉ。

>うにすけさんのリンク欄を汚さない様でしたらリンクをお願いいたします。
何を仰いますかぁ~、全然OKですよぉ~(^^)
で、リンクいたしましたので、ご確認をお願いいたします。

>まだ、ブログ社会に馴染んでいないので失礼があるかと
>思いますが、なが~い 目で見てください。

これは・・・ご丁寧に、、、恐れ入ります。
かくいうワタクシとて、まだまだ新人[色:FF00FF]ボロ[/色]ブロガーでございます。
人生の先輩でらっしゃるワカ様にはさまざまな面で
ご指導ご鞭撻を賜りたいと思う所存でございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2007-11-19 月 23:57:27 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>ついに木枯らしが吹いてしまいましたね~、冬です。
寒いっす~(((+.+)))冬ですぅ~・・・
なんか・・・秋が・・・いきなり去ってしまったような・・・
うにすけは・・・冬が苦手で・・・(;_;)

>岩にぶつかった波しぶきがすごいです。
>淡いピンクに染まった雲がすてき。

自然って・・・スゴイですねぇ~、キレイですねぇ~。
ほんと・・・東京に居た頃には考えも及ばなかった
景色とか自然が・・・ほんのスグそこに有るってのが、
信じられないくらいです。力強く、優しく、美しく、時に凶暴。

でも、そういうのを感じるようになったのは・・・・
ヨコハマ読んでからかなぁ?
ヨコハマに感謝です。

>たくさんお集まりでよかったですね。
>拝見するだけの私は、皆さんの輪で気持ちがあたたまります。

今度は是非、れいさんにも来ていただきたいナァ~。

2007-11-20 火 00:41:31 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

お疲れです^^

まずはお疲れ様でした~!そしてミカンご馳走様でした~!
かなりヤバイ環境ではあったけど、皆集まればそんなの関係ね~!(笑)
次回は忘年会(酒はないよ)を兼ねて12月にやろうかと…。
晴れて風がなければまだしも、これで風吹かれたら凍死するかも…(笑)
それとも、うに家でナベ大会しますか。真っ暗にして各自持って
きたものを入れる闇鍋も楽しそう(爆)オイオイ(^^)ゞ

TBさせて頂きま~す!

2007-11-20 火 00:50:42 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

re:みかんうまかった!

どもこんばんわぁ~ > 黒門さん

>うにすけさん、どもおつかれさまでした。
お疲れ様でしたぁ~。
風邪引いてませんよネェ?
モモヒキ買った??(おぃおぃ)

>三浦みかん、おいしかった!
でしょぉ?
ちょと、アタシもいまハマってます。

>普段、くだものってほとんど食べないんですが、
え~?そうなですかぁ??
果物イイと思うんだけどなぁ~。
どうですか、三浦土産に?
他にもイチゴ、メロン、スイカにミカン・・って。。。

あ、ちなみにあのミカンはソレイユの売店で買ったヤツです。

>これでビタミンCはバッチリ!
>きっと風邪もひかないと思います。

ん、バッチリ。
でも、あんまり食べ過ぎると、足の裏黄色くなるよ~。

>大荒れのあとは、めずらしい貝とか
>いろいろ海岸に漂着してるんだろうなぁ~
>拾いにいきたい!

ん、可能性大です。
浜諸磯とか、エビカの浜がいいかナァ?
あるいは・・・城ヶ島の馬の背洞門のトコとかも
イイかも知れませんねぇ。

2007-11-20 火 00:55:41 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:おつかれさまでした

ども、こんばんわぁ~ > ともさん

>最後尾アップでぇ~す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
え~?一番最初だったじゃない・・・って
あ~そか、、、どれどれ・・・??
写真見えないよぉ~・・・・

>それにしても、、、
>絵的には面白いのでしょうけど、
>この強風での開催は強行過ぎましたね^^ヾ

ん~、でもまぁ、、、中止せざるを得ない状況でも
無かったかナァ・・・。
晴れてるし、お日様も見えたんだから、
アレで良かったと思いますよぉ~。
予想より少し寒かっただけのことですよぉ。

>自分でも、浜に着いてフロントガラスが一瞬にして真っ白で、
>( ▽|||)ヤベェ って、後戻り出来んぞいって。。。orz

ん、ちょと台風の海みたいだった。
あと、真冬の馬堀海岸とか・・・(どういう例えだ!?)

>みなさんのトコ見てると、それなりに楽しんでもらえた(?)
>のかなぁ・・・って、現実逃避してます(*/∇\*)

ん~、お天気関係はねぇ~、運任せだから・・・。
みなさんと顔あわせてお茶飲んだだけでも
充分楽しかったよ~。

>寒い中、お疲れさまでしたm(_ _)m
いやいや、世話役お疲れ様でした。

>マドラーはコロッケのゴミ袋にいらっしゃいましたケド(爆)
ゴミ・・・・かい・・・orz

>別袋になっていたので無事のようですゞ(_△_ )ゞ
>次回か、それまでにか、持って行きますね~

あ~、恐れ入りますぅ~。(^^ヾ

2007-11-20 火 01:11:02 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:お疲れです^^

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>まずはお疲れ様でした~!そしてミカンご馳走様でした~!

お疲れ様でした~。
こちらこそ、シャトレーゼのお菓子、ごちそうさまでっす!

>皆集まればそんなの関係ね~!(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ん、関係無かった!

>次回は忘年会(酒はないよ)を兼ねて12月にやろうかと…。

お~、了解です(^^ヾ

>晴れて風がなければまだしも、
>これで風吹かれたら凍死するかも…(笑)

風次第・・・ですねぇ。。。
ただ、、、寒いのは間違いないと思いますです。
日が沈んだらさっさと引き上げるのがイイかも知れませんねぇ。

>それとも、うに家でナベ大会しますか。
ん~、夕陽の時間までウニ家で待機して・・・
矢作で観て撮って・・・
その後ナベ・・・
って感じ??

>闇鍋も楽しそう(爆)オイオイ(^^)ゞ
ソレは・・・イヤだ。
134miuraさんがハバネロを入れるに決まってる(断定)。

>TBさせて頂きま~す!
はいはい、ど~ぞ~(^^)/

2007-11-20 火 01:27:28 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

トラックバック

http://miulab.blog92.fc2.com/tb.php/463-38ded503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第三回 夕陽鑑賞会

あら困った orz皆さん仕事が早くて。。。ぢゃなくて、、、僕がオソイノデス(;´∀`)一番最後になりましたが、一応、主催者っちゅう事なので、第三回 夕陽鑑賞会報告イタシマス。11月18日。

2007.11.19 | はなれ小島の漂流記

夕陽鑑賞会

夕陽鑑賞会というおつな集いに参加するべく三浦半島三戸海岸へ。 しかし、強風に海は大荒れ。

2007.11.20 | 黒門ツーリングノート

第3回夕陽鑑賞会in三戸浜(大嵐!)

大嵐の中、第3回夕陽鑑賞会が開催されました。メンバーは主催者:ともさん、134miuraさん、うにすけさん、よいとこさん、黒門さん、飛び入りのTETSUさん、Y.K の7名です。お天気には恵まれましたが、物凄い突風で何度も吹き飛ばされる中開催と相成りました。もう、髪の毛は

2007.11.21 | Y 's Cafe

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


