From Hasse 日記 11/14 エビヅル?



--.--.-- | | スポンサー広告

11/14 エビヅル?

空は青く・・・
20071114 エビカ

海は透き通り・・・
20071114 エビカ

そういうワケでエビカの浜っす。
20071114 エビカ
-------------------

-------------------
湧き水のトコへ降りてみた。
20071114 エビカ
あれぇ~???なんか・・・ちょと様子が違う。。。。

あ~、ほとんど砂に埋もれちゃってます・・・。
20071114 エビカ
さっき、ココで・・・この浜の洞窟住人のヌシが水汲んでました。
いや、お元気そうでなにより。。

上の畑へ続く崖の斜面は・・・深い緑を湛えてますが、
所々にヤブツバキが咲いてます。。
20071114 エビカ
やっぱ・・・紅葉とかは無縁なトコみたいっすねぇ。。。

 

20071114 エビカ

オモシロい雲が出てきた。大きな水玉模様みたい。
20071114 エビカ

20071114 エビカ

雲が・・・ちょと成長してきて・・・繫がり始めた。。。
20071114 エビカ

うっすら富士山。今日はあまり見通し良くないみたい。

20071114 エビカ

ヒヨドリジョウゴ
20071114 エビカ
緑の中、所々にこういう赤い実とか、黄色い花とか良く目立つね。。

ん?エビヅル??
20071114 エビカ
エビヅルって・・・オイシイらしいんですが・・・、
アタシは、ノブドウと区別の仕方が良く判んなくて・・・
とりあえず写真だけ撮ってきたけど。。。
web上の図鑑とかで見たけど・・・やっぱり、どうもイマイチ違いが解らん。。。

2007.11.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | エビカの浜

コメント

今日の雲。。。

お天気も良かったですが、せっかく三浦方面にいったのですが
富士山は見えず、津久井みかん園で小さな小さなみかんや
大きな大根などを買って、写真一枚も撮らず(運転してたので)
帰ってきました。3時過ぎに買い物に出かけたら可愛い雲。。。
フォトストーリーにしました。134miuraさんに教えていただいた
ので、忘れないよう時々復習です。最近物忘れが激しいので!

せっかく久里浜海岸行こうと思っていたのに
買い物していたら遅くなり、夕焼けは確認できず。。。

2007-11-14 水 20:12:12 | URL | せつこ #- [ 編集]

エビカの浜

三戸浜もいいけど、ちょっと歩くとこんなにいいところが
あるんですねぇ。エビカの浜ってネーミングもピッタリですね。
なんか神秘的っぽい場所ですし…。
海のそばに湧き水ってのもいい感じですねぇ。第4回目の
鑑賞会はそこでいかが~?(^^)ゞ

洞窟の住人って、この洞窟に人が住んでるんですか!?
城ヶ島の赤羽といい、洞窟に住む人が多いのはナゼ!?(笑)

2007-11-15 木 00:01:23 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

re:今日の雲。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>富士山は見えず、津久井みかん園で小さな小さなみかんや
そ~でしたね、、、もやぁ~・・・ってしてて。。。
アタシも今日はダメかナァ?なんて思ってたら、
一瞬だけ富士山見えました。。。ほんと一瞬だった。
で、そのあと・・・夕方にはモヤモヤが晴れて・・・
富士山復活してました。

>大きな大根などを買って、写真一枚も撮らず(運転してたので)
ん、ダイコン出てますネェ~。デッカイので一本150円とか・・。
ミカンも最強だし・・・もうキャベツも出始めてて・・・
冬の三浦半島土産は・・・ダイコンキャベツにミカンの三点セット。
最強っす。

>帰ってきました。3時過ぎに買い物に出かけたら可愛い雲。。。
ねぇ、レンズ雲っすか?
そう、最初のうちは可愛かった。
で、まもなくみんな繫がり始めて・・・ヘビになっちゃった。(^^;

>フォトストーリーにしました。134miuraさんに教えていただいた
はいはい、拝見しましたぁ~。
あとで、コメント入れときますネェ~(^o^)/

2007-11-15 木 03:59:12 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:エビカの浜

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>三戸浜もいいけど、ちょっと歩くとこんなにいいところがあるんですねぇ。
アクセスが悪い・・・って云うか、
ルートが分かり辛いとこなんですよ。
その分、普段は人が少ないし・・・手がついてないって感じで
いいトコです。

>海のそばに湧き水ってのもいい感じですねぇ。
コンクリートの枡とか、岩盤に溝掘って、さらに所々
深く抉ってあったりして・・・まるで明日香の酒船石
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E8%88%B9%E7%9F%B3
みたいな趣があったんですが・・・全部埋っちまいやがってます。。。(~~;

ココもだいぶ砂が動いたんだなぁ~・・・って驚いてます。。


>第4回目の鑑賞会はそこでいかが~?(^^)ゞ
いいトコなんですけどねぇ・・・
駐車場はナイし・・・トイレもないから・・・
ちょとキビシいっす。。。

>洞窟の住人って、この洞窟に人が住んでるんですか!?
ん~、もう随分前からね・・・。
水はあるし、食料はそこいらから調達してるみたいだし・・・
冬はツライだろうけど・・・スゴイねぇ。。。


2007-11-15 木 04:13:57 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


