From Hasse 日記 11/12 ぎゃぁ。

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/12 ぎゃぁ。

洗濯しようと思ったですよ。。。
天気良くなかったから・・・溜まってるのよねぇ。。。





洗濯物を洗濯機に放り込んで・・・・







洗剤入れて・・・・・




ワイドハイター入れて・・・・




柔軟仕上げ剤入れて・・・・・












洗濯機のフタ閉めたら・・・・・・・・・・・・




















20071112

ぎゃぁ~~~~~~~~ぁぁぁあああああぁあっ
    ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!










で・で・で・・・出たぁっ!

10cm近いムカデっ!



パターン 、オレンジ、使徒です!



・・・・実は・・・余裕あるんじゃ無いの??





怖||´・д・)コワィョォ・゚・

・・・ウソっぽい。





怖がってても仕方ない・・・・こうしてる間に、どこかへ逃げられちゃって、
忘れた頃に、座布団めくったらそっから出てきた・・・なんていう事態は
後々面倒だし、キケンこの上ない。


しかし・・・節足動物の分際で・・人間様の家へ上がり込むなんざぁ不逞ヤツだ。
どっから入って来やがったか・・・・。
洗濯機の排水口からホースの中でも上がった来たんかね??
ど~せ上がってくるんなら・・・同じ節足動物でも・・・・
イセエビとかなら・・・・うにすけ様の寛大さを以って許しちゃるんだが・・・
いや、もちろん、有難く頂戴するんですが。。。

さてさて・・・
ハエ・蚊用の殺虫剤では、いささか力不足なのは既に経験済みである。
やはり、物理的に敵を撃破するのが一番イイ。
しかし、洗濯機の中でバラバラになるのは・・・やはり困る。。。

とりあえず、現場を汚染せぬよう、まず捕獲せねばなるまい。。。
捕獲の後、安全な場所で物理的に・・・と。

で、急いで台所行って、割り箸(新品)とビニール袋を用意して・・・再び洗濯機へ。

-----------------
全然動かないから、もう寒くて弱ってるんだと思ってた。


が、割り箸で掴むと・・・・いきなり動き出しやがって・・・・
箸先をスルリと抜けて、箸をスゴイ勢いで登って来やがった!
サスガにムカデ、「百足」というのはダテじゃない。
・・・・などと冷静に感心してる場合じゃない。

・・・・・・・・まず驚け!



きゃぁ------------- )゜O゜(---------------っ!!
いや、今度はホントに怖かった。

急いで箸を放り出して・・・逃げる。。。

はぁ~っ、はぁ~っ、はぁ~・・・・、
コワぃよぉ~(((p(>o<)q)))
死ぬかと思った。。。

-------------------



その頃、敵は・・・・
洗濯機のフタの蝶番に挟まれてジタバタしてた。
20071112
おぉ、コレは幸い。
偶然とはいえ、とりあえず動きは封じた。


再び割り箸で掴もうと・・・
頭をガッチリつかんじゃえば、もう登って来ることもあるまい。。。

しかし、ココでギモンが・・・・
これ・・・頭かな・・・シッポかな・・・?

ったっく・・・どっちが頭だか尻だかワカランような姿しやがって・・・・

こりゃ、、、シッポかナァ???
シッポ掴むと、また箸登ってきそうだし・・・
とりあえず、箸で摑んで・・・・クルリと箸を180°回転。
ムカデを箸に巻き付けて・・・・つまみ上げようとしたが・・・
ムカデの頭がしっかりとフタと洗濯機本体に挟まれてて・・・抜けん。
無理に引っ張ると、胴が千切れて洗濯機周辺の汚染必至。
なんてこったい。。。


ここで善後策を「うに脳」総動員で検討。
で、フタを半分〆たらスルリと抜けた。

・・・・・・・・さっさと気づけよ!



が、、、、暴れる、あばれる。。。

ひぃ--------- )゜O゜(----------っ!!

怖いよぉ~~~~~。

なんとかビニール袋に押し込んで、、、さらにビニール袋を被せて・・・・
袋の口を結んで・・・・捕獲完了。

さて・・・あとはどうやって・・・御昇天いただくか・・・。



スポンサーサイト

2007.11.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | おばか&ご意見無用

コメント

ぎゃー、
この艶やかさが、よりいっそう恐怖を誘いますねぇ。
おそろしや、おそろしや。。。。

あっしの恐怖体験は駅のホームで
顔面に降りて来たことですわ。
目と目があって気絶しそうだった(TдT)。o

2007-11-12 月 22:09:59 | URL | 黒門 #- [ 編集]

とうとう出ましたね!!

「今年は見なかったね。。」と話していたばかり、こんな
季節でも油断は禁物ですね。うちではお湯で殺します。
私は床とか平らな場所だと週刊誌などの厚手のもので
踏みつけます。でもすぐに生き返るので、しつこく踏んでいます。
濡れてもいい場所はお湯に限ります(熱湯)

しばらく体がザワザワ。。。寝付けないでしょうが。。。お大事に
。。。洗濯機や洗濯物の間は要注意です!!!!!

2007-11-12 月 22:58:43 | URL | せつこ #- [ 編集]

黒門さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 黒門さん

>この艶やかさが、よりいっそう恐怖を誘いますねぇ。
カエル属のうにすけは・・・ど~もこういう長いものが苦手っす。
ホンモノのカエル様はミミズとかムカデを喰っちゃう
らしいですけど・・・。

だから蛇とかイモムシはダメだし・・・
釣りする時も、ゴカイとかイソメは使わず、オキアミ専門だし。。。
しかも、毒まで持って・・・聞く所によると、
何か触れるものがあれば、手当たり次第噛み付くそうじゃありませんか!

>おそろしや、おそろしや。。。。
恐ろしいっす。。。
見ただけで、総毛立ちます。
んで、すぐに全部の毛穴が開いちゃいます。
も~、ダメっす。

>あっしの恐怖体験は駅のホームで
>顔面に降りて来たことですわ。
>目と目があって気絶しそうだった(TдT)。o


((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))
ひえぇぇぇ~怖すぎっ!

2007-11-13 火 02:09:02 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:とうとう出ましたね!!

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>「今年は見なかったね。。」と話していたばかり、こんな
>季節でも油断は禁物ですね。

はい、油断しとりました・・・。
以前は台所と風呂場だけだったんです。
で、排水口に金網つけて・・・解決したと思ってましたが。。

で、今度は・・・洗濯機置き場の排水口らしいです。。
寒くなってきたから、家の中へ侵入したんですかネェ??

庭の草むしりとかしてると・・・結構居るんですよ、、
ムカデが・・・。

きっとそんなのが、家の床下とか、天井裏とかに
ウヨウヨ居るんですかネェ・・・。


>濡れてもいい場所はお湯に限ります(熱湯)
う~・・・怖いっすぅ(涙目)

なんつか・・・ムカデ・ホイホイみたいなモン無いすかねぇ?

>しばらく体がザワザワ。。。寝付けないでしょうが。。。
>お大事に。。。洗濯機や洗濯物の間は要注意です!!!!!

へぃ、ありがとうございます。(涙目)
ホントに寝られないかも・・・。

2007-11-13 火 02:22:34 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

スバラシイ

おお!なんて立派なムカデ様。こんなに大きいのは何十年ぶり
だろうか…。ちっこいのはよく見かけましたけど…。
ハシで掴むなんてこりゃまたムチャしますのぉ~(笑)
ゴキブリホイホイとかを使ってトリモチっぽいのを作って
ペタッとくっつけるのも手ですよ~(^-^)ノノ

ムカデと言えば、数年前に私の親の首筋についていたことがあって
大騒ぎしたのを思い出しましたよ(笑)
ちなみに、先日職場で大きなゲジゲジ様がご来店されました(爆)

2007-11-13 火 22:00:34 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

re:スバラシイ

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>おお!なんて立派なムカデ様。こんなに大きいのは何十年ぶり
アタシは・・・ウチの中では2回目です。
もう少し小さかったかも知れないけど・・・

一昨年の今頃かなぁ。。
風呂で・・・椅子に座って体洗ってたら・・・・
足元から出てきやがりました。

も~パニック。縮みあがっちゃいましたぜ。(<ドコが!?)

>ハシで掴むなんてこりゃまたムチャしますのぉ~(笑)
近づいても反応ナイから、もう弱ってるんだと
勝手に思ったのがイカンかったす・・・。


>ちなみに、先日職場で大きなゲジゲジ様がご来店されました(爆)
あの・・・観音崎のトンネルに・・・イロイロ居るみたいっすね?
アタシもオオゲジ撮りましたけど・・・、
半島って・・・そういうの多いんですかネェ???

2007-11-14 水 01:43:48 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


