From Hasse 日記 11/08 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

11/08 本日の夕陽

立冬だってねぇ。。。もう、冬かぁ。。。
なんか、あまり秋らしくない秋だったような気がするんですが・・・。
-----------
昨日みたいな空を期待したんだけど・・・ちょっと雲多いなぁ。。。
20071108 黒崎の鼻
でも、もし夕焼けで染まればスゴイかも・・・って、高いトコへ行こうと思う。

で、やって来たのはココ。
20071108 黒崎の鼻
そぉ、黒崎の鼻。

こんな空が、真赤になったらさぞスゲェだろ~な・・・と。。
20071108 黒崎の鼻

さぁ・・・陽がいよいよ低くなってきました・・・
が、雲が増えて・・・お日様隠れちまいやがったね。。
20071108 黒崎の鼻

ちょうど、この頃・・・・鼻の先っぽから、矢作の方を見たら、浜に見覚えのある車が・・・
カメラを望遠鏡代わりにして・・・ズームしてみたら、134miuraさんだった。
ちょとケータイでお話ししたりして・・・撮影に復帰。

油壷と浜諸磯。
20071108 黒崎の鼻

雲の下がちょっと開いて・・・先に水面が染まって・・・まもなく夕陽が降りてきそう。
20071108 黒崎の鼻
夕陽が雲の下から出てきた。
20071108 黒崎の鼻
アオサギの群れ。飛びながらギャーギャー煩いヤツらです
20071108 黒崎の鼻
出たと思ったら、たちまち欠けてく夕陽。
20071108 黒崎の鼻
16:36 ほぼ日没。
20071108 黒崎の鼻
この後、空は焼けず。。。残念。
20071108 黒崎の鼻
残照・・・
20071108 黒崎の鼻
ちょと・・・足元が暗くなると不安なトコなんで・・・さっさと撤退。
20071108 黒崎の鼻
あぁ、今日も一日が暮れて行く~。。


2007.11.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

コメント

お早うございます!
最初は三戸へ行こうと思ったのですが、矢作にしました。
日没の時間が早くなっていて、もう間に合わないかな?
黒崎の鼻だったら仕事を放棄しないと無理!(笑)
そして寒くなった来たので、防寒も必要ですね。
風通しの良い場所は寒いからね!

2007-11-09 金 07:48:19 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こん{にち|ばん}わ~ > 134miuraさん

>日没の時間が早くなっていて、もう間に合わないかな?

ですねぇ・・・冬至の頃で16:15前後だったような…

>黒崎の鼻だったら仕事を放棄しないと無理!(笑)
え~…んじゃ、箒…じゃなくて掃除機で…(<何云ってやがるっ!

そだ、ここに名案がひとつ…
西海岸の高台の見晴らしイイとこに引っ越す!
 ………え?ダメっすか???
  
>そして寒くなった来たので、防寒も必要ですね。
寒いのダメっすぅ~(;_;)
指は動かなくなるし、肋骨がガタガタ震えますです。。。
ひざもピクピクしてくるし………
ど~もなんつか…冷え性つか、血の巡りが悪いんすかねぇ??
そろそろ、使い捨てのカイロの出番ですわ。。。

>風通しの良い場所は寒いからね!

ん、やっぱここはひとつ…高台のmiura御殿のサンルームで、
夕陽見ながら、お湯割とかでぬくぬくしながら…
  …………え、ダメっすか??………そぅすか(ρ_;)くすん

2007-11-09 金 17:25:38 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
この週末はなんだかお天気が悪そうですね。
やっぱり黒崎の鼻、いいですよね~。
カメラを望遠鏡代わりにして!ケータイでお話し!
わー、ほんと便利ですよね、おもしろそー。
それぞれの夕陽を追いかける、ステキです!
もう、こんなに早い時間に暮れてしまうのですね。
真っ赤な夕空と海に鳥が飛ぶ景色。
とても印象的です。

2007-11-09 金 20:26:46 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>この週末はなんだかお天気が悪そうですね。
う~、寒いのヤダぁ~
う~、雨ヤダぁ~ ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

>やっぱり黒崎の鼻、いいですよね~。
いいです~(^_^)
先っぽに立つとね、なんか自然の中にイキナリ
放り出されたような感じします。
眼下に相模湾。
背後にはヤブの中を続く細い道と三浦の台地。
いや、ホントに美しい景色です。

>わー、ほんと便利ですよね、おもしろそー。
ん、便利になったもんだ。
「今ドコに居るの?」
「ココですよぉ~、もっと左!」とテッペンから手を振ってみる。

でもね、鼻の崖を南側に下りちゃうと、
ドコモのPDCでも圏外だった。まぁ、いいけどね。。

>それぞれの夕陽を追いかける、ステキです!
>もう、こんなに早い時間に暮れてしまうのですね。

夕暮れの時刻が早まると、何か余計に夕陽がいとおしい
っていうか、そんな感じがしてます。
また明日もあるのにネェ。。。。

>真っ赤な夕空と海に鳥が飛ぶ景色。
>とても印象的です。

ここのとこ、ちょうどこのくらいの時間に
こんな群れを良く見ます。鵜の群れかなぁ?
ドコへ帰るのかナァ?

2007-11-10 土 02:34:33 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


