From Hasse 日記 11/04 みどり



--.--.-- | | スポンサー広告

11/04 みどり

国道134号を南下して三浦海岸を通り過ぎると、まもなく急な上り坂。
坂を上りきった最初の信号を右折し、県道214号に入る。
20071104 下宮田
下宮田と上宮田の境あたり。行く手には武山・砲台山・三浦富士。
ここの景色(も)好きだなぁ~。

左側の方がちょっと高くなってて・・・キャベツ畑の中に家や、
遥か向うに大楠山が浮かぶ。
20071104 下宮田
緑がイッパイ有ると・・・やっぱりいいよね。。

こっちは、小松ヶ池のちょっと北側にある畑。
20071104 下宮田
ゆるいカーブの道に沿った畑・・・いや、畑に沿って道があるのか。。
ダイコンが見事にカーブを再現してて・・・なんかアートっぽい。

小松ヶ池からアートな畑のある丘を越えて、降りる途中。
一面に広い畑と丘。
20071104 下宮田
まだ裸の畑があるけど・・・もうちょっとすると、一面緑になる。
ひょっとすると・・・ここいらは冬の方が夏より、緑が多いかもしれない。

こっちは、和田長浜の東、初声町和田の丘の上。正面は武山。
20071104 下宮田
ダイコン畑の真っ只中。一面の緑と、広い空。
ちょっと電柱がアレだけど、ものすごい開放感。

こういうトコへ来ると・・・三浦は広いなぁ・・・・と特に根拠もなく思ううにすけであった。。。


2007.11.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 下宮田

コメント

うにすけさん こんにちは。
冬にむかって緑色の畑、うれしいですね。
空はどこまでも青く澄んで、高く。
心の中までカラッと晴れ渡るようです。
今朝も電車の窓から空を眺めながら
「ココハ、ナンテ、ウツクシイ星ナンダロー!」と
まるで異星人のような目をしていたに違いない私です(笑)。
そちらで空を見たら、いったい何て言葉が浮かぶのでしょう。

2007-11-05 月 14:48:56 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわ~ > れいさん

ご返事遅くなってごめんなさい。

>冬にむかって緑色の畑、うれしいですね。
>空はどこまでも青く澄んで、高く。
>心の中までカラッと晴れ渡るようです。

そ~なんですよぉ~、
東京の郊外なんかだと、この時期どんどん緑が
褐色になっていって、冬には緑がなくなっちゃうんだけど、
ここいらは、こんな感じで冬に向かう。
で、抜けるような空に、新緑。
「うわぁ~、ここはドコだ?」って感じ。
やっぱ、南国なんすかね?(゚∇^*)

>「ココハ、ナンテ、ウツクシイ星ナンダロー!」と
おぉ~、そうそう、我が同胞のジョーンズ調査員も
そう申しておりました。
http://blog-imgs-14.fc2.com/m/i/u/miulab/szDSC_4320.jpg

>まるで異星人のような目をしていたに違いない私です(笑)。

朝のターミナル駅で・・・
下り方面の特急列車とかを遠い目で見てる人居ますよね。。。
アタシもそうでした。

>そちらで空を見たら、いったい何て言葉が浮かぶのでしょう。
うにすけの場合は・・・あまり詩的でなくて・・・
「ん、今日も青いぞ、わははははっ!」
・・・って・・・すんません。(^▽^;)おバカです。。。

2007-11-07 水 03:01:31 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


