From Hasse 日記 長井のキャベツ畑



--.--.-- | | スポンサー広告

長井のキャベツ畑

いま、半島は・・・キャベツ畑だらけ・・・。
かる~く人口密度を上回るような物凄い数のキャベツだらけである。

あ~・・・お好み焼き食いたくなってきたかも。。。。
長井 キャベツ 20070225
そんな横須賀の西南部の緑の中を歩く。

うわわわわぁ~・・・・出た・・・・ぁ。。。
長井 マネキン 20070225
こゆの、マジで怖いんですけど・・・。

畑の向うに黄色い花が見える。遠くて何の花か良く分からない。
長井 黄色い花 20070225
ミモザかなぁ・・・、でもちょっと花の付き方違うナァ・・・
・・・・って、それより・・・海の方に見えるトンビ柱の方が気になってきた。

で、そのトンビ柱のトコまで行ってみた。
長井港 トンビ 20070225
長井漁港だった。
長井港 トンビ 20070225
ぐわぁ~・・・なんだこの数は!
三崎漁港にも、こうやってイッパイ集まってるけど・・・
コッチの方が数で勝ってるな。
長井港 トンビ 20070225
あの↑辺に彼らの「お宝」があるらしい。
サギもカモメも集まってる。不思議と・・・カラスの姿は無い。

ここまで来たついでに某社の「直売所」でハバノリを買う。

で、遅い昼飯でカップ●ードル(seafood)にトッピングしてみる。
ハバ 20070225

ウマイんだけどさ・・・・、贅沢なんだか貧乏クサイんだかワケわかんなく
なってきた。。。


2007.02.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 長井

コメント

ハバノリ

うにすけさん こんばんは。
今、半島はきゃべつ、いっぱいな季節なんですね。
お好み焼き~久しぶりに食べたくなりました。
ハバノリは普通の海苔とどんな風に違うのかなー。
未知の食べ物。。。
やっぱりシーフードヌードルがおいしいですよね♪(笑)
贅沢、贅沢ですよぉ。

うにすけさん物語「金沢八景編」読めました!
スズメたち、すごい学習能力。
みんな集まっちゃって、なんだか落ち着いてご飯が
食べられない、でもかわいい。
私だったらどうかなー、自分のおにぎりなくなっちゃうかも。

2007-02-25 日 23:04:14 | URL | れい #- [ 編集]

re:ハバノリ

こんばんわぁ~ > れいさん

>ハバノリは普通の海苔とどんな風に違うのかなー。

ん~、、、ワカメを薄くして干したような感じ。。
(・・・って、どんなやねんっ!)
火であぶって、パリパリにして、もみ砕いて
振り掛けます。

普通の海苔と比べて・・・香りがスゴイっすね。
ひと口含むと、もうそこは長井漁港磯って感じの。

アツアツのご飯に釜揚げシラス乗せて・・・
そこへハバノリかけて・・・醤油をほんの少し・・・
あぁ、、、、もう・・ダラクしてもいいかも・・・
(なんだそりゃ!)

>やっぱりシーフードヌードルがおいしいですよね♪(笑)

ん、チリトマトも捨てがたいんだけどね、、、
やっぱ喰った後の満足感っつか、、
最後の一滴までスープ飲んでしまうような
飽きの来なさっつかね。

Ave(横須賀と湘南地区限定超巨大スーパー)行くと
ついつい、シーフード・ヌードルを
買い込んでしまうのですわ。。。

で・・・今日・・ハバ買って来て・・・
さて・・・このハバをナニモノとセッション
させるか・・・と。
(・・・あぁ、、すいません、さっきまで
映画「スウィング・ガール」観てました)

真っ先に思い点いたのがコレだった。

やっぱ正解だったかも。。。
あと、、長ネギなんかも入れたらいいかもね。。

>うにすけさん物語「金沢八景編」読めました!

あ、それは良かった・・・
いや・・・お手数をお掛けして申し訳ない。

心苦しいのはそれだけじゃなくて・・・
中途半端なんすよねぇ。。。。
深夜にハイな気分で書き始めて・・
途中で睡魔に負けちまった・・って。

>スズメたち、すごい学習能力。
最初はビックリ。鳩やカモメならいざ知らず、
スズメが人に寄ってくるなんて。。。
次に、「さすが都会、横浜のスズメは違うのぉ~」って
感心して。。。
そのうち、どこぞの観光地の野生猿みたいに
人の家に忍び込んでエサを漁るんではないかと
心配もしてみたりする。。。

2007-02-26 月 00:00:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


