From Hasse 日記 10/26 キャベツ!



--.--.-- | | スポンサー広告

10/26 キャベツ!

一日雨だネェ~・・・、強く降ったり・・・霧雨みたいになったり・・・時々雷鳴もね。

ちょっとね・・・カメラのCCDのとこにあるローパスフィルターってのに
ホコリ・・・つかブロワで取れないヨゴレが結構有って・・・、
ついに昨夜、自分で拭き掃除してしまいましたぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ
割り箸にレンズクリーナー紙縛り付けて、レンズ用の洗浄液でフキフキ。。

ヨイ子は真似しちゃダメだぞぉ  メ(一o一)

で、掃除した後の様子見たかったんですが・・・・この天気じゃ露出開放で・・・
イマイチ良くワカランねぇ。。。でも、一番気になってたのキレイに消えたからいいか。。
20071026 和田長浜
雨って言うより霧って感じですねぇ。。。
風は無くて波もなし。
いつもより20db(!)くらい静かに思えちゃう。
20071026 和田長浜
で、台風だってぇ?20号。
イキナリ現れやがったねぇ・・・日曜の夕陽鑑賞会はキビシイかなぁ???

日曜のお昼までに天候が回復しない場合は中止にしますので、よろしく。
また、その旨このブログへエントリー入れますのでcheck願いますよぉ~。

この週末は色々イベントがあるみたいですネェ・・・
全国朝市サミット2007inみうらとかね~。

で、ここ和田長浜でも何かイベントが・・・あるらしい。
20071026 和田長浜
yamashita・・・って釣具だよねぇ。。三崎のヤマリアっていう釣具メーカーだ~。
で、ちょと調べてみたら、エギ王決定戦in三浦だって。
え~?こんな砂浜でアオリイカ釣れるの!?それともボート?
児島玲子さんも来るとか書いてあるんだけど・・・ちょとアタシ都合悪いナァ・・・

オノレの都合なんか訊いてねぇ!

それに・・・何より天気もね。。。
-------------
道端の・・・農家の直売所(ガレージショップ?)でネギ買おうと寄ったらさ・・・
20071026
も~キャベツ売ってたぁ~。¥150也。
お店のおばちゃんに「も~キャベツ取れるの!?」って聞いたら
「ウチはさぁ~、早いんだよ~、ダイコンもあるよ!まだヨソじゃ
オロヌキやってるのにね~」・・・って。
ホント早いネェ。。。

2007.10.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

立派なキャベツが出来てるんですね!
大きいのかな?半分頂戴よ!(笑)

日曜日ですが、台風『FAXAI』さんが通過予定で、
昼からは急速に回復の予定だそうですよ!
これは素晴らしい夕焼けが期待出来そうです。
一応、テルテル坊主でも作りましょうか?(笑)

2007-10-26 金 23:08:10 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

134miuraさんへ

どもこんばんわぁ~ > 134miuraさん

>立派なキャベツが出来てるんですね!
ねぇ~、アタシも店先で見て、思わずビックリ。
・・・ほとんど衝動買いね。w

>大きいのかな?
大きいです。普通にスーパーで売ってるのより
少し大きいくらい。大きさだけでも、ちょとお買い得感アリ。

>半分頂戴よ!(笑)
そか~・・・需要ありそうねぇ。。
んじゃ、10個くらい仕入れとこうかしらぁ?
小売値…¥250くらいしにて。。。うひゃぁ


>日曜日ですが、台風『FAXAI』さんが通過予定で
なんだかねぇ~・・・いきなり台風が沸いて出た。。。
んなことあるのぉ?って感じで・・・w。

>昼からは急速に回復の予定だそうですよ!
>これは素晴らしい夕焼けが期待出来そうです。

ん~、吹き返しの風がちょと心配かもしれませんが・・・

まぁ~、心配しても仕方ないかぁ~。。

>一応、テルテル坊主でも作りましょうか?(笑)
←早速ひとつ (^^;

2007-10-27 土 03:10:49 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
急に台風なんてびっくりですよね。
でも天気予報見たら明日は晴れマーク!
よかったですね~。
みなさんの楽しそうな心待ちにしている雰囲気が伝わりますよ。
海岸でコーヒー、ステキですね~大人な~~。
写真ものすごーく楽しみにしてます。

もうキャベツできているんですね。
おばちゃん、商売上手!
さすがに三浦半島です、野菜、果物なんでもありますね。
私の秋の一番のお気に入りは「柿」なんです。
果物で一番好きなんです。
だーいすきで、毎日食べて元気にビタミンC過剰摂取!(笑)

2007-10-27 土 13:45:18 | URL | れい #- [ 編集]

三浦産の

再び今日は。
ウ~~ム。。風と雨が物凄くなってきました。
まぁ、明日にはお天気回復する様なので期待してますが。

三浦産の野菜がいつでも手に入る所に住めてよかったなぁ
と、いつも思っています。

無人販売所や、農協の直売所などで買いに行きますよ。

特に春に出回る「春キャベツ」柔らかくて甘味が強く
切っただけのを炒めて塩&コショーで頂くのが好きです。
もう、キャベツ出廻っているんですね。

オロヌキ大根も美味しくて油炒めにして食べます。

長井に知り合いの農家さんとこで色々入った野菜(箱入り)
買ってます。おまけしてくれるので嬉しいです。
スーパーの野菜は必要にかられ買ってるって感じです。^^ゝ

テルテル坊主、吹き飛ばされる勢いです。(暴風)

2007-10-27 土 15:49:14 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

れいさんへ

おはよ~ございます > れいさん

>急に台風なんてびっくりですよね。
いやぁ~、すごい超特急台風Ψ(`∀´)Ψ
夕方のニュースでは北東へ時速95kmなんて云ってましたわ。
何をそんなに急いでるんだか? o(^▽^)o

>でも天気予報見たら明日は晴れマーク!
ですねぇ~。
先ほど空見たら、ほぼ満月が煌々としてて、
さらに星がキラキラ。

>海岸でコーヒー、ステキですね~大人な~~。
>写真ものすごーく楽しみにしてます。

いやぁ~…どうなることやら…
予断は許されない…(*^▽^*)

>もうキャベツできているんですね。
これから4月頃まで楽しめるってコトっすねぇ~。
ちょと、レパートリーを増やさんとイカンなぁ。。
アタシはいつも野菜炒めばっかり。。(~ヘ~;)

>だーいすきで、毎日食べて元気にビタミンC過剰摂取!(笑)
ん、ビタミンCはイイっすねぇ。。
風邪の予防とか、美肌に良さそう!ヾ(@^▽^@)ノ
アタシは…冬はもっぱらミカンかなぁ?

2007-10-28 日 04:29:44 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:三浦産の

おはようございます~ > Y.Kさん

>まぁ、明日にはお天気回復する様なので期待してますが。
回復しそうですねぇ~。
どうやらアタシの脳天気パワーが…ヾ(@゜∇゜@)ノ

>三浦産の野菜がいつでも手に入る所に住めてよかったなぁ
>と、いつも思っています。

そ~、そ~、全く同感です。
キャベツにダイコン、カボチャにピーマン、トマト。
冬瓜にオクラ、サトイモ、ジャガイモ、サツマイモ。
それにイチゴやミカン、メロンにスイカ。
どれもウマイっすねぇ~。

>無人販売所や、農協の直売所などで買いに行きますよ。

新鮮で、しかも安い。
も~、最高っすねv(^o^ )

>特に春に出回る「春キャベツ」柔らかくて甘味が強く

おぉ~、うまそう。。。

アタシは冬キャベツも春キャベツも…炒めちゃいます。
コンビーフの缶詰と一緒にね。
これご飯がメチャメチャ進んじゃって…ちょと危険っすψ(`∇´)ψ

>スーパーの野菜は必要にかられ買ってるって感じです。^^ゝ

アタシもそ~ですねぇ。。。
スーパーで買うのって…キノコ類とか、レタスとかセロリ
がほとんどかナァ?

>テルテル坊主、吹き飛ばされる勢いです。(暴風)
お~、効果絶大なテルテル君!
被害はありませんでしたか?

それでは、浜でお待ちしてます~ヾ(*^。^*)ノ

2007-10-28 日 04:45:39 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


