From Hasse 日記 10/18 渋滞…



--.--.-- | | スポンサー広告

10/18 渋滞…

久里浜街道(国道134号)の下り、横須賀市船倉あたり・・・・D2の前よね。。
16:40 池田踏切あたりから渋滞に捕まって既に20分。
20071018 船倉
なんだかなぁ・・・中央から三崎街道は・・・遠回りだし・・・
16号で馬堀~浦賀~久里浜港~野比海岸ってのがいつものルートだけど、
野比海岸が崩れて以来、片側相互通行だから・・・・ココは素直に134号で・・・
と思ったんだけど・・・なんだこりゃ。。。

も~充分陽射しが傾いて・・・今にも沈んじゃいそうです。。
20071018 船倉
今日は久々に良く晴れて・・・夕陽・・・良さそうなんだけど・・・
こりゃ、間に合わないなぁ~。。。

この先すぐ先から片側2車線のうち、左側車線が工事で規制されてるようです。
20071018 船倉
んでもって、ガソリンスタンドのトコの交差点(船倉)で左折車が、その先の
踏み切りでツカえて・・・・ってコトのようです。

あ~、、、運転席から月を撮れる程の渋滞ってワケですわ。。。
20071018 船倉
あ~、陽も落ちちゃったねぇ。。。16:50
20071018 船倉
真ん中に写ってる柱は、平作川に係留されてるヨットのマスト。
えぇいジャマクサイ。。。

結局1km走るのに30分掛かっちゃったねぇ。。。

ど~も半島の道路ってのは、普段混まないけど、何か有ると激しく渋滞するね。。。
抜け道が少ないってコトかナァ???

いえ、道路をもっと作れとかそういうコトは云いません。
貴重な自然とか景観とか、静かな環境とか、キレイな空気とかを
犠牲にしてナンボのもんじゃい?って感じですわ。
普段から渋滞が激しい中央周辺とか衣笠辺りとかなら分からないでもありませんがね。

まぁ、仕方ない。他の車に乗ってる皆さんと同様に、ジッとガマンってコトっすね。。。

尻こすり坂を登って降りて、野比中学付近。
16:57 残照で雲が染まって来ましたネェ。
20071018 野比
あぁ、どこか見晴らしが良くて・・・車停められるトコ無いかナァ?

17:01 やっと長沢あたりまで来た。雲の染まり具合は今がピークかナァ?
20071018 長沢
あ~フロントガラス・・・汚れてますねぇ。。。
ここいらって・・・制限速度50km/hなんすけど・・・大体普通、団子状態で40km/hですね。。
みんな・・・運転しながら海とか夕焼けに魅入ちゃってるんかな???

をぃをぃ~


やっとこさウチへ着いたのが17:30頃。も~とっぷり暮れてました。_| ̄|○ il||li

2007.10.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市南部

コメント

ずーっと早い時間から。。

大渋滞でしたよ!3時ごろ。。。
久里浜方面からD2の先の日産に用事があり、反対車線が
異様に込んでいたのは知っていたのですが、その後佐原の
coco壱番屋でハーフカレー(太らないよう)を食べ、
D2で買い物しようと戻ったらさあ大変!!
D2見えるのに全く動かず。。。はまってしまいました!
昼休みが無くなり、間に合いそうも無いので、D2の目の前で
無理やりUターン。。。(通勤用の軽なので軽くUターン!)
工事の影響のようでしたが。。。久里浜も大型ショッピングが
できるとまたまた渋滞が心配!!

2007-10-19 金 05:14:59 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:ずーっと早い時間から。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>大渋滞でしたよ!3時ごろ。。。
え~?そうなんですかぁ~ (´・ω・`;)

>D2見えるのに全く動かず。。。はまってしまいました!
そ~、全然動かない。
これほどの渋滞って…花火大会終了直後の平成町みたいな
感じで…参った。。。

>工事の影響のようでしたが。。。
船倉交差点の手前、クロネコヤマトの前辺りで工事してましたぁ。。
工事より…船倉の踏切の方が問題なのかナァ?

2007-10-19 金 23:08:10 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


