From Hasse 日記 10/17 夕方の和田長浜



--.--.-- | | スポンサー広告

10/17 夕方の和田長浜

さて、夕陽は・・・・って矢作の浜・・・でも、ダメじゃん。。。ど~んより空。
20071017 矢作
あ~あ・・・って落胆しながら和田長浜の方へトボトボ。


ボラが・・・人を小バカにしたように・・・ぴょンぴょン跳ね回りやがります。

20071017 矢作

かなり遠くから撮ってます30~40mくらいの距離だと思うのですが・・・
魚のデカさもさることながら・・・このジャンプ力。1mくらい跳ねてるんじゃないかな?
で、これを1ッ匹のボラが5~6度繰り返します。
水面に落ちたと思うと、次に少し離れたトコでまたジャンプ、その繰り返し。

当然、ボラはイッパイ居ますから・・・そこいらじゅうでジャンプ合戦。
そんなワケで「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的なアタシでも撮れました。
・・・・いやもっと長いレンズがあればもうちょっとマシな・・・(以下略)

ちょうどその頃、半島黄昏写真同盟の会長さんから業務連絡頂いて・・・
ついでに、本日の夕焼け具合を報告。「今日はダメっすねぇ~」・・・って。

ちょっと青いトコ出てきたんですが・・・夕陽は雲の向うで沈んじゃったみたい。。。
20071017 和田長浜


ところが・・・・ホンの数分で・・・アレ????赤い???

20071017 和田長浜

うわひゃひゃひゃ・・・・!(゚∀゚)キタコレ!!
20071017 和田長浜

残照キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

20071017 和田長浜

どひゃぁ~、会長さんゴメンナサイヽ(´ー`)ノ
20071017 和田長浜

20071017 和田長浜

20071017 和田長浜

いやも~、なんともね。。。空も海も明るいの。スゴイ!

20071017 和田長浜

独りで堪能させて頂きました。σ(^o^)/
20071017 和田長浜

-------------------------------
同じ夕焼けを見てた人へ勝手にリンク(以下勝手に「夕焼けリンク」と命名)
  「せつこの部屋Ⅱ」のせつこさん
  「黒門ツーリングノート」の黒門さん



2007.10.17 | | Comments(12) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

うにすけさん、こんばんは。
今日は夕焼けがすごく奇麗だったから、期待してここに来ました。
やっぱ、奇麗ですなぁ。
昼間の長浜の青空もいい感じです。

ボラのジャンプもすごい!
この時期は、毎日ジャンプしてるですか?
見たいなー

2007-10-17 水 23:06:02 | URL | 黒門 #- [ 編集]

キレイ~!

は~い!私も来てしまいました(^-^)ノノ
私も仕事帰りに金沢区でこの夕焼けを眺めていました。
今度の鑑賞会もバッチリ見れるといいのですが…。
ただ、今のところ天気予報は雨なんですよねぇ…(>_<)
当日は仕事ですが、早く終われるので、間に合えば参加させて
頂きま~す^^

ボラがジャンプ!?初めてみましたよ~。鴨居で飛び魚が
飛びまくってるのは見たことがありますけど、ボラがジャンプ
するとは…オドロキです!

2007-10-18 木 01:22:43 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

黒門さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 黒門さん


>今日は夕焼けがすごく奇麗だったから、期待してここに来ました。
わはは~、いらっしゃいませぇ~。
夕暮れ写真家面目躍如ってかぁ~・・・なんちて。。

>やっぱ、奇麗ですなぁ。
ありがとうございます。
でも、実物はもっとキレイですよ~。
今日のは特に赤かったみたいですねぇ。

黒門さんの渋谷の夕焼け拝見しました。
で、勝手に「夕焼けリンク」させてください。
それとblogのmainの方も。
よろしくお願いしますm(._.)m

>昼間の長浜の青空もいい感じです。
高いトコにある絹みたいな雲が秋っぽくて、
撮ってしまいました。(^^ゞ

>この時期は、毎日ジャンプしてるですか?
ボラのジャンプは良く見られますよ。
この時期、特に多いみたいです。(個体数が多いのかな?)
それと・・・魚全体に云えることと思いますが、
日没時刻あたりは魚の活性が高まるので、
さらに頻繁に・・・間違いなく見られますよ。
見るなら、砂浜に近いトコがイイかも知れません。

大丈夫、またコチラへお越しの際にでも5分も眺めてりゃ
あっちこっちでピョンピョン跳ねますよぉ。

ついでにもう少し浅いトコで
鰯も跳ねてたりしますよ。(^_^)

2007-10-18 木 01:37:53 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:キレイ~!

どもこんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>は~い!私も来てしまいました(^-^)ノノ
ヽ(^◇^*)/いらっしゃぁ~い!

>私も仕事帰りに金沢区でこの夕焼けを眺めていました。
わははぁ~、皆さんも結構空見てんだなぁ~。。。
んん、ヨイなぁ~。

>今度の鑑賞会もバッチリ見れるといいのですが…。
>ただ、今のところ天気予報は雨なんですよねぇ…(>_<)

そ~ですねぇ、、ど~も天気が安定しませんねぇ。。
でも、昨日とか今日みたいに、期せずして
スゴイ夕焼けとか見られるかも知れないので・・・期待しましょう。

>間に合えば参加させて頂きま~す^^
いえ、来るまで待ってます!(*^-゚)vィェィ♪
・・・なんちって。。

>ボラがジャンプ!?初めてみましたよ~。
え~?そうですかぁ??
馬堀辺りでもピョンピョンやってますよぉ~。

>鴨居で飛び魚が飛びまくってるのは見たことがありますけど
う、、、そっちの方がうらやましい。

2007-10-18 木 02:06:56 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

やっぱり。。。

海にいらしたのですね!
今日は風邪っぽくてボーっとしていましたが
夕方ふと窓の外(東南方向)を見ると何か赤い。。。
ハッとして玄関出ると何と!何と!空が焼けているでは
あーりませんか!!急いでデジカメで撮ったのですが
いつものとおり電線ばかり。。。たぶんうにすけさんか
134miuraさんあたりが、19日の下見に行っているのでは?
と思いつつ、恥ずかしい写真ではありますが、雰囲気だけでもと
載せました!実際はもっともっと綺麗で感激してましたが
数分して出かけようと思ったらもう真っ暗。。。
見晴らしのよい山の上まで行きたかったのですが、
体がしんどくて今日はダメでした。19日晴れるといいですね!
雨女の私が欠席なので大丈夫????

2007-10-18 木 04:01:11 | URL | せつこ #- [ 編集]

あ、一人鑑賞会なんてズルイ!(笑)
昨日は仕事が片付かず、時間が間に合いませんでした。
19日は絶望的予報ですが、こうなる事がありますので、
諦めずに期待していますよ!宜しく。

2007-10-18 木 07:32:31 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

うにすけさん こんばんは。

空って予測もつかないものなんですね。
夕焼けって、突然被さってくるというか、
なんだか思いもよらなくて、
ただただ声も無く感動しているうちに、
あっという間に終わってしまう。
あぁ・・・っと名残惜しさに佇んでしまう。
私には写真は撮れないのだけれど、
こうして画像に残してくださる皆さんは
心の中にきっと同じような思いを持ってる、
そう思うと訳も無く嬉しくなるのです。
一緒に焼けていく空と海。
何倍にも美しく、深くなってる。
今日もすばらしい感動をありがとうございます。



2007-10-18 木 16:38:37 | URL | れい #- [ 編集]

夕焼けリンク、いいですねぇ。
リンクしていただいて、ありがとうございます。

それぞれの生活の一時、
それぞれの場所から同じ空を見るなんて
いいーじゃありませんかぁ
ロマンを感じますです。

で、同じ場所に集まってみるっていうのもいいですなぁ。

2007-10-18 木 21:42:54 | URL | 黒門 #- [ 編集]

re:やっぱり。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>海にいらしたのですね!
はいはい、そりゃもうアタシのネタの8割、
…いや9割は海岸線ですから。
も~、定常業務みたいなモンですわ。

>今日は風邪っぽくてボーっとしていましたが
風邪引いてる方、多いみたいですね。
暑かったり寒かったりしてますからネェ。。。
お大事にしてくださいね。

>たぶんうにすけさんか134miuraさんあたりが、
>19日の下見に行っているのでは?

∑o(*'o'*)oう…スルドイっ!
全くその通り。

行動パターンは全てお見通しってワケっすね。
恐れ入りましたぁ~ m(._.)m

>と思いつつ、恥ずかしい写真ではありますが、

いえ、ソレを言い出したらアタシなんざぁ、もうそりゃぁ~、
穴が有ったら尻隠さず。(なんだそりゃ…)

>数分して出かけようと思ったらもう真っ暗。。。
そうですね、ホント早い。
秋の日は笑福亭鶴瓶と申しますが(ベタやな…)、
夏の間は残照が30分近くあったのに、この日は
ほんの10分ほど。。

>雨女の私が欠席なので大丈夫????
う~ん…ど~も空模様怪しそう。。。
アタシは…晴れ男…とまでは云わないけど、割と
天気には恵まれる方なんです。が、…きっと
別に居るんじゃないすか?雨男が。o(^▽^)oキャハハハ

2007-10-19 金 02:54:07 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

どもこんばんわぁ~ > 134miuraさん

>あ、一人鑑賞会なんてズルイ!(笑)
はっはっは…何を仰るウサギさん。(誰がウサギじゃ!?)

>諦めずに期待していますよ!宜しく。
ん、雨さえ降ってなければねぇ…一縷の望みを託して…
と云いたいトコですが、南岸を低気圧が近づいて来るみたいですねぇ。
ちょと厳しいかなぁ。。。?
でも、あきらめませんよぉ~ (^0^*オッホホ

2007-10-19 金 03:02:56 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわ~ > れいさん

>空って予測もつかないものなんですね。

まったくそのとおり。
雲が多いくらいの方が、焼け方も画期的(なんだそりゃ)だったりして。

>夕焼けって、突然被さってくるというか、
そ~です、突然です。
雲の合間を、スっと突き抜けてくる感じ…かなぁ?

>あぁ・・・っと名残惜しさに佇んでしまう。

ん、ん、まさにその通り。

>こうして画像に残してくださる皆さんは
>心の中にきっと同じような思いを持ってる

多分それは…みんな持ってるんじゃないかナァ?
と思いますよぉ~(*^-^)
それをどうやって…どんな手段でコミュニケーションするか?
が違うだけなんじゃないかナァ?
アタシは写真+インターネットだけど、、
コトバで表現する人も居るし、絵で再現する人も居るし、
あるいは音楽で…って、…なんかスゴイことですね。

>一緒に焼けていく空と海。
>何倍にも美しく、深くなってる。

それまでのモノトーンがね、あっという間に燃え上がる。
眩しいくらいの極彩色で。
いや、ホントに急速に明るくなるんです。
陽が落ちて暗くなったトコへ、雲に当たる光が反射して。
それがまた海に反射して。
上からも下からも極彩色。
これは、海ならではの景色ですね。

>今日もすばらしい感動をありがとうございます。
いえ、こちらこそ…いつも素晴らしいコメントを頂き
ありがとう(^人^)感謝♪

2007-10-19 金 03:31:54 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

黒門さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 黒門さん

>夕焼けリンク、いいですねぇ。
えへ…shuさんトコの真似しただけなんすけどね。((^┰^))ゞ テヘヘ

>リンクしていただいて、ありがとうございます。
いえ、アタシがTBすればイイだけのコトなんすけど。。。ね。

>ロマンを感じますです。
「離れていても心はひとつ」みたいなぁ~
きゃぁ~(/ω\) ハジカシー
まぁ、なんていうか…連帯感みたいな、あるいは共感。
それに偶然の要素が加わって…。
ん、やっぱオモシロイですぅ~。

>で、同じ場所に集まってみるっていうのもいいですなぁ。
おほほほ…どうなることやら(^▽^)/

2007-10-19 金 03:48:50 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


