From Hasse 日記 10/15 海、青いナァ~



--.--.-- | | スポンサー広告

10/15 海、青いナァ~

昼、某スーパーで弁当かって・・・・ドコで食うかな???
で、思いついたのが油壷あたり。
バイクで5~6分くらいかな?

浜へ降りる広い石段(つか、コンクリートの階段)に腰掛けて・・・
20071015 横堀海岸
お~、今日も海が青いゼェ~。
・・・・・・と独りニヤニヤする。

たまぁ~に、観光客が降りてくるけど・・・・気にしない気にしない・・。
----------------

----------------
スーパーの袋をガサガサやって・・・弁当を取り出す。
大海老天重ってデッカイ文字のラベル・・・まぁ~、エビ天丼だね。。。

値札の方に目をやると・・・¥598という値段の隣に・・・小さい文字で949Kcal

う~ん・・・・これは・・・ヘビーじゃな。。。。夕飯抜きかな???
・・・・などと思いながら4本並んでるハズの・・・一番上のエビをつまむと・・・
半分に千切れた。

ん?・・・と思いながら口に入れると・・・ヌルっとする。

オクラだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

オクラの天麩羅だぁ!?・・・ふざけやがって。。

騙されたかも。。。。でも・・・うまいかもしんない・・・けど・・・騙されたかも・・・。
いえ、あと3本はエビでしたが・・・・ど~も・・・なんつか・・・・心は晴れません。。。

その分は景色をオカズにしてね。。。。黒崎の鼻とかネェ~。
20071015 横堀海岸
喰い終わってから浜に降りて・・・
コレ・・・船着場なのかなぁ?それとも海水浴場の飛び込み台??
20071015 横堀海岸
この先端に立って見る。
え~、初めてなんです・・・ココに立つのは。
目の前には小網代湾の入口あたりと・・・北へ続く半島西海岸。
20071015 横堀海岸
うわぁ~、やっぱ水キレイだわぁ~。それと意外に水深ありそう。

海蝕崖と海成段丘・・・こういう景色・・・アタシ的にちょっとます。
なんか・・・長~い航海を終えて、「お~い陸が見えたぞ~!」って感じ?
20071015 横堀海岸
↑は荒崎あたり。崖の岩肌が遠くからも「荒崎」って感じ。

↓こっちは黒崎の鼻あたり。草繁る海成段丘でなだらか~なイメージ。
20071015 横堀海岸
アタシ的には・・・やっぱ黒崎の鼻みたいな・・・穏やか~な感じの方が好きかナァ。。

一応、足元も覗いてみる・・・やっぱり・・・イワシうじゃうじゃ。↓Click!!
20071015 横堀海岸
そういうのを狙ってか・・・ウミネコもいっぱい居まして・・・
ちょっとナブラが立つと、ウミネコ大騒ぎ。
20071015 横堀海岸

あ、補足。
ナブラ・・・釣りとか漁業用語で海面付近に居る魚の群れのコトを言います。
      大型魚に追われたりすると、海面付近で激しく跳ねたりして水しぶきが上がったり、
      魚同士が押し合って水面が盛り上がるように見えたりします。ついでにザワザワ
      音までしたり・・・ね。


2007.10.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 油壷

コメント

天気予報では曇りと言っていたが晴天ですね!
青空の下で弁当とは、ピクニック日和ではないですか(笑)
でもカロリー摂り過ぎ!(爆)

最近は油壺方面にも足が遠ざかっているので、
ノンビリと観潮荘の露天風呂に入りたい雰囲気です!(笑)

2007-10-16 火 08:12:50 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
自然の中に住まう、いいですよね。
お天気がよければ「じゃあ、海でお弁当食べよう!」って。
最っ高ですね~~!!
私など、この日に遊びに行こう!と予定たてたら
お天気はもう、ひとつの賭けです(笑)。
荒崎、黒崎の鼻、なるほどうまく名前がついてますね。
黒崎の鼻ってなんて優しいんでしょう。
イワシ、こんなにいるんですかっ、音がするっ。
すごいですねー、ウミネコさんは食べ放題!!?

2007-10-16 火 20:17:06 | URL | れい #- [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>天気予報では曇りと言っていたが晴天ですね!

ですねぇ~…、どうもココんところ天気予報はイマイチで。。。
なかなか予想が難しい時期なんですかねぇ?

>青空の下で弁当とは、ピクニック日和ではないですか(笑)
あはははぁ~、良かったすよぉ~。
あまり時間なかったんですけどねぇ~。

>でもカロリー摂り過ぎ!(爆)
―(T_T)→ サクッ
やっぱ…900Kcalは…チョッと…ね。
出来れば500~600Kcalくらいにしとかないと、夕飯喰えないっす。

…と云いつつ…例大祭の宵宮で…
ビール飲んじゃったダメなアタシ llllll(-_-;)llllll

>ノンビリと観潮荘の露天風呂に入りたい雰囲気です!(笑)
露天風呂…イイナァ。。。。
夕陽眺めながらとか…。。。あ~( ̄▽ ̄)。o0○

2007-10-17 水 00:12:29 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>お天気がよければ「じゃあ、海でお弁当食べよう!」って。

ん、とってもイイですよぉ~(^▽^)/
いままでもコンビニのオニギリを浜で喰うとかやってたけど、
なんか昨日は…景色が良かったせいか、大変よろしゅうございました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

>お天気はもう、ひとつの賭けです(笑)。

そ~ですよねぇ、、、アタシも昔はそうでした。
明日、海見に行くぞ~!なんて張り切ってても、
当日はドシャ降りの中のドライブだったなんてのは数あまた。。

その頃…アタシは雨男だったのかなぁ? ┐(^-^;)┌

>黒崎の鼻ってなんて優しいんでしょう。
ハナの先端周辺は結構な岩場なんですが、
その周辺がねぇ、なだらかな斜面は緑に覆われてて、
ホントに奇麗です。
これからは黄金色に代わって来ますよぉ~。

>イワシ、こんなにいるんですかっ、音がするっ。
なんかこの時期スゴイすね。どこ行ってもイワシだらけ。
で、ザッザザザーって音がしたりね。
食物連鎖の真ん中ヘンに位置するのかナァ?
それがこれほど膨大な量なのかと思うと…
自然の大きさってのがおぼろげながらにね。。。

>すごいですねー、ウミネコさんは食べ放題!!?

多分…今が一番食料が豊富な時期なんじゃないでしょうか?

ちょっと…ウミネコ捕まえてきて飼いならして…
ウ飼いならぬ「ウミネコ飼い」とか…ってダメかな??
            (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

2007-10-17 水 00:41:08 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


