From Hasse 日記 10/13 幟旗



--.--.-- | | スポンサー広告

10/13 幟旗

野菜を買いに行こうと思ったんですが・・・・既に夕方3時過ぎ。。。
武のJAの直売所は閉まっちゃったろうし・・・
入江の直売所も・・・遅い時間だと、売り切れちゃってて・・・。

で、ソレイユに行こうと思うわけです。
JAの直売所に比べると、ちょっとお値段高めですが・・・まぁ、仕方ない。
夕方でもソコソコ品揃えがあるしね。。

で、着いたら・・・
20071013 ソレイユの丘
子ども夢遊びフェスタ??
へぇ~、イロイロやるんだね。。

とりあえず入ってみたら・・・なんか旗とかテントいっぱい。
芋掘りとか落花生掘りとか・・・やってます。
20071013 ソレイユの丘
奥の方では協賛各社のエキシビジョン。
日産の燃料電池車が走ってたり・・・・。。。
それと食べ物屋の屋台とか。。。
長井漁港の蛸飯とか・・・喰ってみたかったけど、売り切れだった。。orz

ステージではさかな君がジンベイザメとかマグロについて熱く語ってらっしゃいます。
20071013 ソレイユの丘

で・・・もうちょっと奥の方行ってみると・・・
20071013 ソレイユの丘
うわぁ~・・・キレイ・・・・・。
20071013 ソレイユの丘
星見の丘・・・って云うトコなんだけどね・・・
幟旗と小旗が・・・風でバタバタ靡いてるんだけど・・・すげぇキレイ。

同心円状に張られたロープには小旗。一枚いちまいに、地元の子どもの絵が描かれてます。
20071013 ソレイユの丘
幟旗の方・・・丘のテッペンに7本。かっこいいねぇ。。
20071013 ソレイユの丘
↓中学生、、やるネェ。。。オジサン感動したよ。
20071013 ソレイユの丘

丘のスグ下。。。なんだ?ピンポン玉???
20071013 ソレイユの丘

近寄って見ると・・・・うわはははは!
20071013 ソレイユの丘
いいなぁ~!

普段からこういうアートっぽいのとか、もっとやってくれればいいナァ。。

明日、日曜までやってるそうです。
お近くの人はチョロッと寄ってみると楽しいかも。
--------
乗馬体験の馬場で。
20071013 ソレイユの丘
わ!


2007.10.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 長井

コメント

こんばんは。
今日、16時頃~ここに行ってたんですけど、
人が多いなぁって、レストランでご飯食べただけで
奥まで行かなかったです。
星見の丘、奇麗だなぁ。行けばよかった。(ToT)残念~

2007-10-14 日 00:27:45 | URL | 黒門 #- [ 編集]

黒門さんへ

ども、おはようございます > 黒門さん

>今日、16時頃~ここに行ってたんですけど

え!、アタシもその頃ですよぉ~。
かなりニアミスです(^-^ )

>行けばよかった。(ToT)残念~

ホントにキレイでしたよぉ~。
もし、よろしければ今日もやってますから・・・・
・・・って、2日続けて行くようなトコでもないか。。。(^▽^;)

2007-10-14 日 07:33:32 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
中学生、すごいですね。
とてもきれいですね。
丘に吹く風を利用してうまく考えましたね~。
ハロウィンの飾りもかわいい!
久しぶりに若人(!)の力を見たようで
なんだか清々しくなりました。
馬・・・いいんですかっ?
こんなに怖い人が手綱引いてもちゃんと歩いてる(笑)。

2007-10-14 日 19:56:48 | URL | れい #- [ 編集]

行きたかった…

このイベントがあるの知ってたんですけどね~。13日は仕事、
14日は所用で出かけてしまいまして…。残念!
13日はさかなくんがきたんですね~。14日はお笑いタレントや
となりのトトロを歌う井上あずみさんのコンサート、手品で
有名なてじなーにゃ!の山上兄弟もきたようでっせ~。

ピンポン球を使ったオブジェ、いいですねぇ!
もっと色々工夫して、見ごたえのある施設にして欲しいです。
ここって、どこか中途半端な施設に思えるのは私だけ!?

2007-10-14 日 22:22:58 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

れいさんへ

どもこんばんわぁ~ > れいさん

>中学生、すごいですね。
ん、スゴイっす。
最初見たとき・・・なんつんだろ?背筋に電気走ったって云うか…。
アタシ、ど~もこういう布モノに弱いみたいなんですが、
こういうのを中学生が作っちゃうってんだから…末恐ろしい。
いや、モチロン良い意味で。
次の作品とかも見てみたいですねぇ~。

>丘に吹く風を利用してうまく考えましたね~。
ですです、ソレとっても重要。
室内じゃこの感じ出ないっすよねぇ~。
お日様の光と風、そしてこの地形までも取り込んだカタチ。
さらに、地元の子供らまで参加して・・・。
スゲェです。参りました・・・って感じ。

>ハロウィンの飾りもかわいい!
空き地・・・馬場の柵の脇に・・・ぞんざいに置いてあってね。
あの蛍光オレンジは何だ?
って近寄ると・・・あの顔がイッパイ。
ドレも笑っているように見えてね・・・見てて楽しいですわぁ~。

>なんだか清々しくなりました。
ん、全くその通り。
こういうのイイなぁ。。もっとやって欲しい。

なんつうんでしょうね…こういう若い人たちの作品を
こういうトコで発表できる機会ってのが、もっとイッパイ
有っても良い様な気がしますネェ。。。

>馬・・・いいんですかっ?
う~ん・・・馬も顔面・・白塗りだから・・・(<おいっ!)
あと、もう一人居たんですが・・・魔女のトンガリ帽子の人もね。

馬も最初は驚いたでしょうねぇ。。。

2007-10-16 火 00:20:36 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:行きたかった…

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>このイベントがあるの知ってたんですけどね~。13日は仕事、
ん~、それは残念。
今週末の日曜は・・・FMヨコハマの生中継だとか…。
LAULA来るんですネェ・・・一度ナマで見てみたいナァ。。。
http://www.yokosuka-soleil.jp/EVENT/index.html

>もっと色々工夫して、見ごたえのある施設にして欲しいです。
ですねぇ~。
もう既に通常の…体験プログラムとか、遊具とか…
陳腐化しちゃってるのかなぁ?って感じありますねぇ。。。
それ以前に…ナンっていうか…テーマってのがどうもなんだか。。。
南フランスのハズなのに…なぜハワイアン?とか、
牧場はアメリカンだしねぇ。。。
出来れば、ココしかないオリジナルなモノってのを作って
貰うとウレシイかなぁ~?なんて思ったりします。

2007-10-16 火 00:35:41 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


