From Hasse 日記 10/1 神無月・・・か・・



--.--.-- | | スポンサー広告

10/1 神無月・・・か・・

10月になっちゃいましたネェ。。。

午後、車で移動中に・・・FM聞いてた・・・。
いつもはFヨコかNHK-FMなんだけど・・・
久々にT-FM(東京FM)聞いてたら・・・坂上みきお姉さまが・・・今日は都民の日だとか仰ってた。
おぉ、都民の日・・・・おナツカシや。。。
-----------
あ~・・・それでか・・・観光客とか釣り客の親子連れが結構居たりして。
------------
折角の休日でも・・・この天気じゃ、寒くてツライねぇ。。。
もう3日もこんな天気で・・・今日も気温は20℃まで届かず。
そして冷たい雨。ま、霧雨・・・小糠雨ですけどね。。。
なんか・・・気分はもう晩秋・・・。

10月を神無月とも云いますが・・・他に時雨(しぐれ)月なんて呼び方もあるんですってねぇ。。。
これから雨が多くなるのかナァ。。。
------------
ちょっと、三戸と下宮田の境の辺りで写真を・・・。

カラスがヤカマシイナァ・・・と見上げると・・・
カラスが鳶を・・・挑発してる。。。
20071001 三戸
カラスって・・・・イヂめッ子?

20071001 下宮田
国道を三崎口駅から引橋の方へ上って行く。
引橋の辺りって標高が結構あって・・・ホントに登って行くんですよ。

で、歩道から来た方向を振り返るとね・・・畑の向うに・・・僅かに相模湾。
20071001 下宮田
なかなか見晴らしいいっすよ。。

引橋まで来てUターン。
国道沿いのソコイラ中にミカン狩りの看板とかあったりして・・・・。
ココがそのミカン園のひとつ・・・・。
20071001 三戸
三浦のミカンって・・・なかなか濃厚な味でオイシイですよ。ホントに・・・。
でも、時期的にはまだちょっと早いかもネェ。。。

それにしても・・・三浦半島の南部は・・・
春のイチゴ狩りとか、秋の芋掘りとか、蜜柑狩りとか・・・・
あ、あとね・・・ダイコン狩りってのもあったな。
引っこ抜くだけだけど・・・w。

↓去年・・・ココでダイコン狩りやってるの見たよぉ。
20071001 下宮田
アタシ的には・・・スイカ狩りってのをやってみたい・・・かな?


国道を逸れて、三戸の海岸の方へ。
バスなんか来る気配の無いバス停を横目に通り過ぎ・・・、
20071001 三戸

実際のトコ・・・・京急バスのHPみると・・・・この系統・・・三14ってのは・・・
時刻表が掲載されてないね。。とりあえず系統としては残して有るけど・・・
今後、運行される予定なんてあるんだろうか???


三戸の漁港へ到着。
20071001 三戸
この・・・狭~い防波堤の上を・・・恐る恐る歩いて・・・突端まで行く。
このとき、波・・・つか海面を見ちゃうと・・・・足元怪しくなるね。。。
------------------

------------------
梅雨時に・・・ココでブヨに刺されてちょと敬遠してたんだけど・・・
ま、こういう天気なら、敵も出てこないかな・・・・・・・・とか思ったりして・・・。

ココからは・・・黒崎の鼻とか良く見えてイイね。
20071001 三戸
空が青けりゃ、もっといいんだけどねぇ・・・。

突端にある・・・なんて云うんだ?・・・これも燈台って云うのかな?
20071001 三戸
太陽電池が・・・・よ~くみるとね・・・・セルが・・・腐蝕してるの・・・。
いや・・・過酷なトコなのねぇ。。。

岸壁は・・・釣り人で・・・・ソコソコ賑わってる・・・・。例によってイワシ爆釣です。
20071001 三戸

20071001 三戸

漁港内に置いてある・・・ブイ?
20071001 三戸
サビ止めの色と・・・白いペンキ???・・・・・なんか・・・・タヌキみたいな・・・。

2007.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三戸

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


