From Hasse 日記 9/20 野比



--.--.-- | | スポンサー広告

9/20 野比

ドカーっ  ・・・・と爆晴。
20070920 野比
え~、野比にやって参りました。
--------------------

--------------------
え~・・・っと・・・ココ、地図見ても公園の名前がワカラン。
アチコチのWeb見ると・・・野比海岸公園・・・・って云うらしい。
20070920 野比
この石段の一番上から見下ろすとね~・・・
20070920 野比
え~っと・・・・砂利だらけの浜だったハズなんすけども・・・、
浜が無いっすね。。。

その代わり・・・石段の上にある遊歩道は砂利だらけで・・・
台風の大波で打上げられちゃったみたいっすネェ。。。

その歩道の一部。↓ 
20070920 野比
レンガのタイルが剥がれ落ちてますが・・・・
これって・・・砂利がバラバラ降って当たって剥がれちゃったのかナァ?
う~、オッソロシイ。。。


さぁ~って・・・と、んじゃ、遅ればせながら・・・現場を野次馬しに行きます。
えぇ、さいです。台風で崩落した北下浦海岸通をね。。

途中、海側の花壇にヒガンバナ。(・・・ってコレばっかだな。。)
20070920 野比
白いのも。
20070920 野比
この花壇、崩落したトコから100mくらい野比駅寄りなんすけど・・・よくぞご無事で。。

さて、現場でございます。片側交互通行で、ちょと渋滞気味。
20070920 野比
この先、海側の車線ごと・・・ゴッソリイッちゃってます。。
崩壊の様子はshuさんとかよこすかよいとこさんの詳細なレポートを見て頂くとして… (^o^)ゞ
20070920 野比
護岸の擁壁が落ちて・・・海の中に立ってましたねぇ。。。
いや・・・オッソロシイ。。。

海は濁り(特に↓の左の方)、ドブのような臭いがしてます。
20070920 野比
こりゃぁ~・・・長く掛かりそうですね。。。
----------------------
おまけ。
超低空ヘリ・・・ナンなんだ???
20070920 野比


2007.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野比海岸

コメント

やはり。。。

行って見ましたね、片側通行の野比海岸へ。。。
主人はせっかちで、片側通行の一時停止を待っていられなくて
病院側に抜けようとしたのですが、久しぶりで道を忘れて
結局、工事中の海岸の道に、再び出てしまいました!!

それにしてもパックリえぐれてしまったのですね。。。
昔は砂浜があったのに。。。でもすぐ深くなるのか?
遊泳禁止だったような?記憶です

2007-09-22 土 03:08:23 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:やはり。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>行って見ましたね、片側通行の野比海岸へ。。。
うははっは、行ってしまいました。
やっぱね、、一度この目で見ておかないとね・・・って感じで(・・。)ゞ テヘ

>それにしてもパックリえぐれてしまったのですね。。。
ねぇ~・・・バックリです。
でも、これどうなっちゃうんですかネェ?
やっぱコンクリートで覆うしかないのかナァ・・・。

似たような感じで、長沢の旧セブン・イレブンの
前辺りの駐車場も抉れてましたねぇ。。。
もともと崩れたトコが拡大して、さらに20mくらい北側にも
新たにバックリ。
東海岸・・・ピぃ~ンチ!って感じ。

>昔は砂浜があったのに。。。でもすぐ深くなるのか?
>遊泳禁止だったような?記憶です

東電の突堤が出来て以降砂浜が痩せ始めた・・・
ってのを聞いたことがあります。
あの発電所って稼動してんのかな??
使わないんだったら・・・あの突堤ぶち壊してしまえ~
・・・って過激かな?

2007-09-23 日 00:29:56 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


