From Hasse 日記 9/19 葉山一色あたり



--.--.-- | | スポンサー広告

9/19 葉山一色あたり

午前中は晴れたんだよねぇ。。。昨日も、今日も。。。。
なのに午後になると・・・どんより。。。

やっぱ・・・日頃の行いへの報い?

で、午後3時頃の長者ヶ崎。
20070919 長者ヶ崎
ちょっと駐車場で一休み・・・のつもりだったんだけど・・・・
海の色がちょっと不思議な感じがして・・・トボトボ始めちゃいました。
20070919 長者ヶ崎
なんか・・・畑の表土流出しまくりの三浦とか、崖崩れまくりの横須賀と違って、

おいっ!

濁ってないんだよねぇ。。。
20070919 長者ヶ崎

トボトボやってたら・・・大浜海岸を過ぎて・・・
20070919 長者ヶ崎

一色海岸まで来てしまいましたぁ。。
前に来た時に、ちょと印象的だった松林の公園もね。
20070919 一色
一色児童公園って云うんだって。
場所柄ゆえか?落ち着いた雰囲気で、何か懐かしさも感じるような
ステキなトコっすよねぇ。。。
------------------

------------------
その松林の公園にヒガンバナ。
20070919 一色
なんか・・・花が丸くカタチが整ってていい感じ。
20070919 一色

ん?これは・・・ツマグロヒョウモン??
20070919 一色

こっちは↓アカタテハみたい。
20070919 一色

ちょっと明るくなってきたかな?
20070919 一色

陽が射し始めて・・・波がキレイ。
20070919 一色

20070919 一色

大きい波、小さい波・・・・
小さい波が7つ~8つ続くと、次の2つ~3つは大きな波。
これを繰り返して100個に2つ~3つ巨大な波がくるそうだ。。

で、巨大波キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
20070919 一色
いや、、コレは波打際からかなり離れたトコの大波なんで・・・心配はナイっす。。

さて・・・長者ヶ崎へ戻るか・・・って、
南の方はすっかり晴れちゃった。
20070919 一色

途中、御用邸の南側にある葉山公園で・・・マツボックリ大漁。
20070919 大浜
いや・・・ちょっと拾い集めただけ。。
俳句の季語としては1月らしいけど、この時期こんなに落ちてるもんなのかなぁ??

この後・・・長者ヶ崎で・・・日没まであと・・・一時間。
このまま待って夕陽撮って帰ろうかなぁ。。。。なんて目論んでたら・・・
20070919 長者ヶ崎
また雲出てきた(´・ω・`)ショボーン

2007.09.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 葉山

コメント

お彼岸ですね。

うにすけさん こんにちは。
ここはほんとにいつもきれいな海ですね。
そして変わらずになんと落ち着いた静かなところ。

陽が差してきて、天使が降りてくる場所。
とても深く、これからなにかの物語がはじまるかのようです。
あそこにいたら空や周りはどんな風に見えるのかな、といつも思ってしまいます。

お花畑の彼岸花、ほんとに形が崩れていなくてすっきり涼しげに。
お彼岸が過ぎたら、完全に来年まで夏ともお別れですね。

ここ児童公園なんですか、子供の場所まで落ち着いているんですね。
以前古い感じの自転車が置いてあったところですね。
着物きた子供が出てきても不思議じゃない景色です。

マツボックリ!クリスマスリースをイメージしてしまいました。
銀や金や白のカラースプレーを少しかけて以前よく作りましたよ。
早すぎる話題?、と自分で笑ってしまいましたけれど、
10月も目前で、そんな季節もきっとあっという間でしょうね。

2007-09-20 木 13:39:15 | URL | れい #- [ 編集]

re:お彼岸ですね。

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>ここはほんとにいつもきれいな海ですね。
>そして変わらずになんと落ち着いた静かなところ。
ですねぇ・・・
隣の森戸の浜とか、秋谷辺りと比べて・・・
まぁ~、場所柄の落ち着き具合はともかく・・・
なんでコンなに海の色が違うのかナァ・・・って
嫉妬にも似たような気分になってきたりしますです。。。

>陽が差してきて、天使が降りてくる場所。
ちょっと弱弱しい…っていうか、ソフトな光芒が
円錐形に広がってね…真ん中に居た漁船が
吸い上げられちゃうんじゃないかと・・・(^▽^)


>お花畑の彼岸花、ほんとに形が崩れていなくてすっきり涼しげに。
彼岸花ってこういうカタチだったんだぁ。。。って
思わず見入っちゃいましたわぁ。。

>お彼岸が過ぎたら、完全に来年まで夏ともお別れですね。
だとイイですねぇ…(^.^;
もういいかげん涼しくなって呉れないと・・・
カラダ持たないかもぉ~(;-_-) =3

>以前古い感じの自転車が置いてあったところですね。
そうです、そうです。
なんか・・・子供にゃ~もったいない様な・・・。
(…なんて云うと怒られそうな…)

あ、、秋谷の立石公園にも、松があるけど・・・
松の樹の密度低すぎでスカスカって感じ。。。

一方、ここの児童公園は、
この松の密度とか、鬱蒼さの加減が絶妙なのかも。。

>着物きた子供が出てきても不思議じゃない景色です。
そ~そ~ ヾ(^v^)
なんですかねぇ~、この落ち着き加減とノスタルジックな雰囲気。
こういうのって遺伝子の為せる業なのかナァ??

>銀や金や白のカラースプレーを少しかけて以前よく作りましたよ。
あ~・・・なるほど・・・やっぱ旬は冬ですね。^_^

>10月も目前で、そんな季節もきっとあっという間でしょうね。
うはぁ~・・・もうスグそんな時期ですネェ。。
一年なんて早い早い。。
んじゃ、Thanksgiving-day過ぎたらアタシもマツボックリ
拾って…またススキの穂集めて来るか・・・。

2007-09-21 金 01:41:06 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


