From Hasse 日記 9/18 ネギ買いに・・・



--.--.-- | | スポンサー広告

9/18 ネギ買いに・・・

夕飯はうどんにしよう・・・・と朝から決めてた。
が、、、ネギが無かった。
で、そのネギを・・・スーパーへ買いに行くんだけど・・・ドコにしよ?

ぽっと思いついたのが、三浦海岸の京急ストア。
なんでも近々閉店しちゃうんだそうで・・・・。
この辺にしちゃぁ、ソコソコの品揃えだったのになぁ。。。残念。

なんでも・・・駅のすぐ前という立地条件ゆえ・・・
三浦市初の38階建て超高層タワー・マンションになるんだとか。

すごいねぇ・・・軽~く100m越えるんでしょうねぇ。。。
↓この景色の中に、ニョキっと一本建つわけだ。。。。
20070918 菊名
三浦なんて、そういう開発とか忘れ去られてるんだと思ってたのに、
意外とそうでもないらしいネェ。。。初声町入江の開発もあるしね。。。
まぁ、なんだね・・・「街を創る」とかいうセリフはカンベンしてもらってね・・・。。。

で・・・例によって道草ね。今日は菊名の浜。
20070918 菊名
---------------

---------------
なんだぁ?こんなんも台風の置き土産なのかなぁ?
アタシの背丈くらいありそうな樹の根。
20070918 菊名
なんか・・・根が動物の顔みたいだし・・・
幹は天を指してるし・・・チトブキミね。
・・・ってソレより・・・なんで立ってるのか???誰か立てたんかね?

20070918 菊名

20070918 菊名

浜は・・・星だらけ。。
20070918 菊名
まわりにたくさんヒトデが落ちてるけど、ここだけ密度高め。誰か集めたのかな。。

2007.09.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 南下浦町菊名

コメント

三浦海岸に。。??

タワーマンションが。。。???
野比海岸も潮風当たりそうな所に続々クレーンの姿が。。。
久里浜海岸のニチロ工場跡地にもマンション計画が
あるそうです。砂地なので、地盤を固めるのが
大変そう。。。出来上がると景色もいいし、フェリーも
隣で通勤できそうだし(何処へ??)、見たら買いたくなるかも
業者は何処でもかしこでも建ててしまうのですね!

野比海岸はまだ復旧工事中ですが片側通行してました。。

2007-09-20 木 00:20:22 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:三浦海岸に。。??

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん


>タワーマンションが。。。???
らしいっす。。
アタシは町内会ルートで話を聞きましたが、、、
↓こういう情報もあるようですね。。
http://www.emachi.co.jp/kuchikomi/index.php?trn=topic_view&Th_Id=00016400

>野比海岸も潮風当たりそうな所に続々クレーンの姿が。。。
ねぇ~、、バブルの再来?
つか、、、皆さんイロイロと懲りたんじゃなかったのかナァ??

>フェリーも隣で通勤できそうだし(何処へ??)
竹芝とか横浜への水上バスとか出来たらオモシロイかなぁ?

>業者は何処でもかしこでも建ててしまうのですね!
ですねぇ・・・。
アタシ、思うんですよぉ~、、、
そういう開発ってのが、どんどん三浦半島の無個性化してく。
そのうち・・・ここいらも品川の運河沿いとか、お台場みたい
になっちゃうのかな?・・・って。

なんか・・・日本って・・・その日暮し的つか・・・
長期なビジョンとか・・・なくなっちゃったみたいで・・・
建設ギョーカイの方も、土地とか建物をいち早く現金化する
のが最優先事項みたいで。。。いや、日本全体が
カネが廻ることが正義みたいな。。。。

なんか・・・ヤだなぁ。。

>野比海岸はまだ復旧工事中ですが片側通行してました。。
え?そうなんですか?・・・んじゃ、そろそろ・・・
遅ればせながら・・・見に行こうかな?ウヒャヒャヒャ・・

2007-09-20 木 01:28:38 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


