From Hasse 日記 9/15 残暑!



--.--.-- | | スポンサー広告

9/15 残暑!

暑い・・・・・・・・今朝は暑くて目が覚めたね・・・・。
風が抜けるようにカーテンも閉めずに開けておいた窓から、
陽射しがジリジリ・・・。

寝ながら日焼けしてど~する。。。


昼過ぎ・・・ってもう午後3時近く・・・
家の中が30℃越えやがったね。。。
どっか涼しいトコへ・・・って、和田長浜へ。
20070915 和田長浜
海水浴客こそ居ないけど・・・夏が復活してやがるね。。。
20070915 和田長浜
あぁ・・・海が眩しい。。
20070915 和田長浜
南風があって・・・ソコソコ涼しいんだけど・・・やっぱ陽射しジリジリの炎天下。
ちょっと・・・長居するにはツライ。。バイク乗ってると涼しくてイイんだけどねぇ。。。
----------------------------------
ついでにソレイユの丘。空・・・青すぎ。。
20070915 ソレイユの丘
こういう日は・・・大楠山へでも登れば良かったかな???


2007.09.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

強い陽射し

うにすけさん こんにちは。
今日も残暑ですね。
夏とは違う空気ですが陽射しがきついのにビックリしました。
丸くて静かできらきらの海がきれい。
ヨットの帆が蝶かとんぼの羽みたいに見えます。
とって付けたようではなくて溶け込んでいるからかな。
色がすごく深い魅力的な海と空。
ソレイユの丘の赤い屋根とひろーーーい空。
雲が遊んでいますね、いい景色!

2007-09-16 日 14:49:15 | URL | れい #- [ 編集]

この日も…

15日の午後3時すぎ…。私は仕事の関係で新宿にいました。
やっぱりと~ってもあちかったですよ~(笑)
まだまだ暑さは続くんでしょうね。困ったものです(笑)

最近三浦方面に行く回数が少なくなってしまって…
まだまだ行ったことがないところがたくさ~んあるんですけどね。
もう少し涼しくなったら…ってか、ヘビ様が冬眠されてから
小網代の森に行ってみたいな~と思ってます。

2007-09-18 火 21:32:41 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

re:強い陽射し

ども、ご返事遅くなってごめんなさい > れいさん

>今日も残暑ですね。
なんかねぇ~、三連休スゴイ天気でしたねぇ。。
日曜日に所用で出掛けて・・・暑くてバテました。。
で、月曜日は一日ゴロゴロ。。。
ひょっとして夏バテってヤツ?
・・・って、全然体重減ってないしなぁ。。。

>夏とは違う空気ですが陽射しがきついのにビックリしました。
>丸くて静かできらきらの海がきれい。

そそ、眩しくてネェ~・・・
9月の海ってこんなんだったっけなぁ???
まるで5月~6月頃の紫外線が一番強い時期みたいな…

>ソレイユの丘の赤い屋根とひろーーーい空。
>雲が遊んでいますね、いい景色!

こういうユルイ斜面の上に広がる青空と浮かぶ雲。
こういう景色隙なんですよぉ~。
ちょと畑が裸なのが残念ですが。。。。

2007-09-19 水 01:30:41 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:この日も…

ども、こんばんわぁ > よこすかよいとこさん

>やっぱりと~ってもあちかったですよ~(笑)
東京の暑さはヤダ~ o(><)(;><)o
下から暑い。舗装とかから輻射熱ガンガンくる。
駅のホームが暑い。風が全然こないし。。。特に京急の品川駅。
ついでに西武池袋駅・・・も~、蒸し風呂。

>最近三浦方面に行く回数が少なくなってしまって…
そ、、それはイケマセンねぇ~。
是非ですねぇ、黒崎の鼻で輝くススキと沈む夕陽とか
眺めながら黄昏ちゃったりすると・・・素敵ですよぉ。

>もう少し涼しくなったら…ってか、ヘビ様が冬眠されてから
>小網代の森に行ってみたいな~と思ってます。

ですねぇ・・・アタシも行くなら冬って決めてます。
これからの時期はハチが怖いっす。
目の前でホバリングして「カチカチ」云ったりしやがりますから。。。
広葉樹の葉が落ち始めた頃、東京に霜が降り始める頃になったら
行って見ようと思います。

2007-09-19 水 01:47:37 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


