From Hasse 日記 9/12 予想のつかぬ空



--.--.-- | | スポンサー広告

9/12 予想のつかぬ空

昨夜から時々、激しい雨。
夜が明けてからは・・・シトシトと。。。

昼頃やっと上がる。
でも、雲は取れないし、おまけになんだか寒い。
--------------
夕方・・・・矢作の浜へ。
まぁ~、こんな空で・・・夕陽も期待できないねぇ。。。
20070912 矢作
でも、よ~く見たら・・・富士山が頭出してた。
20070912 矢作
まぁ~、今日の収穫はこんなモンかナァ??
でも、なんか面白いモンでも落ちてないかなぁ??って浜をウロウロしてたら134miuraさん登場。

しばらく世間話をしてる間に・・・なんか、空が・・・明るくなってきたような。。。
おぉ?、雲間がちょっと色づく。
20070912 矢作
すると、あっちこっちでも・・・・
20070912 矢作

20070912 矢作

20070912 矢作
一気に雲が取れてきて、あっという間に雲が染まる。
20070912 矢作

空がどんどん輝きを増してきて・・・
20070912 矢作

それに呼応するみたいに、海も輝く。

20070912 矢作

空全体が色づき、輝く。
20070912 矢作

20070912 矢作

20070912 矢作

20070912 矢作

20070912 矢作
さっきまでの無彩色だった空なのにねぇ。。。。

20070912 矢作
全く予想のつかぬ空。
およそ20分のショー・タイムでした。


同じ夕焼けを、ご近所ブロガーの皆さんも素晴らしい写真をupされてます。
是非そちらもご覧下さい。
 shuさん「三浦半島デジカメ便り」
 ともさん「はなれ小島の漂流記」
  134miuraさん「R134@Photo gallery」




2007.09.12 | | Comments(10) | Trackback(1) | 和田長浜

コメント

横浜市内から見てましたが、どれほど海辺でこれを見たかったことか。
うにすけさんがきっと撮ってると思ってましたがばっちりでしたね。
僕の小さな水たまりとはスケールが違います。
感動しました。ありがとうございます。
感激の余り勝手にトラックバックとリンクさせて頂きましたが構いませんでしたでしょうか?

2007-09-12 水 22:43:11 | URL | shu #JalddpaA [ 編集]

shuさんへ

ども、こんばんわぁ~ > shuさん

>うにすけさんがきっと撮ってると思ってましたがばっちりでしたね。
あははははぁ~・・・行動パターン読まれてるぅ~。ヾ(;´▽`A``

>僕の小さな水たまりとはスケールが違います。
いえ、そんなコトないっすよぉ~、
アタシのは…ちょっと引きが足らなかったような…寄り過ぎみたいな。。
shuさんの記事拝見して、
「うわぁ~、空全体の感じ良く出てるなぁ~」って勉強させて頂きました。

>感動しました。ありがとうございます。
いえ、トンでもございません。。こちらこそありがとうございます。

>感激の余り勝手にトラックバックとリンクさせて頂きましたが構いませんでしたでしょうか?
ありがとうございます。
えぇ、shuさんなら何して頂いても。。。
え~、も~好きにしちゃってくださいなぁ~。(^∇^)

2007-09-12 水 23:17:31 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

通りすがりの者です。
すばらしい夕焼けの写真ですね。息を呑みます。
連続で見ると感動もひとしお。
素敵なお写真をありがとうございます。
また見に来ます。

2007-09-12 水 23:42:24 | URL | くろりす #ulujXjxo [ 編集]

くろりすさんへ

いらっしゃいませぇ~ > くろりすさん

>すばらしい夕焼けの写真ですね。息を呑みます。
恐れ入ります。f(^^;)イヤァ-、テレマスナ

>連続で見ると感動もひとしお。
枚数が多いのだけが取柄でございます。
も~、質より量で勝負しております。(^、^*) エヘヘ
>また見に来ます。
はいっ、どうぞヨロシクお願いします(^^)ヽ

2007-09-12 水 23:57:21 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん、今日もお邪魔してスミマセンでした!(笑)
週末に使う資料作りで頭が詰まってしまい、
少しブレークタイムを取って更新しました。
刻々と変わる空の色を伝えたくなり、
二夜連続フォトストーリーまで作ってリフレッシュ!
さぁ、これから作業開始だ!(笑)

2007-09-13 木 00:08:00 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>うにすけさん、今日もお邪魔してスミマセンでした!(笑)
うあははは~。。今日はネェ、昼間あんな空模様だったから
誰も居ないだろな?って思ってたんだけど・・・ラッキーでした。

>刻々と変わる空の色を伝えたくなり、
>二夜連続フォトストーリーまで作ってリフレッシュ!

先ほど拝見しました。スゴクキレイでした。
うにすけ、感動のあまりはらはらと落涙に及ぶ始末でございます。
恐れ入りました。
なんというか・・・改めて三浦の美しさと134miuraさんの
センスの良さを味あわせて頂きましたです。

>さぁ、これから作業開始だ!(笑)
うわぁ~・・・お疲れ様です。

2007-09-13 木 00:31:57 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

きれいでした。

うにすけさん こんにちは。
昨日は久々の休日で違う場所からこの空を眺めました。
海も山も何も無い平たい住宅街の間から。
隙間からしか見られなかったけれど、
夕焼けとはこんなに急に降りてきて刻々と色、姿を変え、
あっという間に終わってしまうものだったのかと
もう暗くなった空を惜しくているまでも見つめてしまったのでした。
海からだと20分もの間、この空は色づいていたのですね。
建物越しだと全部見えないので10分もしないうちに終わってしまうのです。
言葉に尽くせない神秘と美しさ、見事に見せていただきました。
どうもありがとうございます。

下のページの空。
どう表現したらいいのだろう、と思ったら
なるほど、「カッコイイ」空です!
木が3本の空、サイコーにカッコイイ!!
この空模様もバンダナにいいですね。

2007-09-13 木 14:17:50 | URL | れい #- [ 編集]

こりゃこりゃ

綺麗ですねぇ~♪

僕は木古庭の空でしたが、やっぱり海が良いですね^^
写真の”2037”の一面が茜色ってもの感動的だけど、
”2074”とか”2088”の2色のコントラストが好きだなぁ♪

今日もちょっぴり(辺りがオレンジになるくらいに)夕焼けてたけど、
あの夕焼けはなかなか出ないんですよね~
僕がちゃんと撮れなかったので、うにすけさんの綺麗なトコ頂いてもイイデスカ?
プリントして部屋に飾らせてくださいな♪

2007-09-13 木 23:58:10 | URL | とも #mQop/nM. [ 編集]

re:きれいでした。

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>夕焼けとはこんなに急に降りてきて刻々と色、姿を変え、
>あっという間に終わってしまうものだったのかと

そう、ほんとにあっという間。
そのあっという間に、物凄い表情の変化を見せる空。
朝焼け、夕焼けってのは人類史上最古のエンターテイメント
じゃぁねぇすか?・・・なんて思ったりして。。。
#でも、トンビも見てたりするから…人類史上ってのは
#正確じゃないかも。。

>どうもありがとうございます。
いえ、コチラこそ・・・ヾ(^-^) ありがとぉ♪


>木が3本の空、サイコーにカッコイイ!!
ヤシの樹とかを見るとネェ…、
「あ、今、南の海辺に居るんだ!」って…
なんつか非日常的感動があったもんですが…
最近は…見慣れちゃったのか、そういうトコが
麻痺しちゃったのか…ちょっと悲しいっすね。。

でも、ここ海沿いのヤシは絵になるんで、ココへ来ると
必ず撮ってます。
昨日は、雲が…雲母(ウンモ)みたいに光るし、
空は蒼いし・・・
もう、こう撮るっきゃないかな?なんて撮りました。(^▽^;)

>この空模様もバンダナにいいですね。
お~、なるほどっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2007-09-14 金 02:10:02 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:こりゃこりゃ

ども、こんばんわぁ~ > ともさん

>綺麗ですねぇ~♪
(・・*)ゞ恐れ入りますぅ~。

>僕は木古庭の空でしたが、やっぱり海が良いですね^^
あははぁ~…遮るモノが無いですからネェ~ (^_^)
アタシねぇ・・・一度でいいから大楠山のテッペンで見てみたいナァ~。
でも…帰り道が怖そうで…まだ一度も。。。

>”2074”とか”2088”の2色のコントラストが好きだなぁ♪
お~、同志よっ!(^▽^/
アタシもね、朱とか茜色より、青みの強い色が好きです。
こういう躑躅(つつじ)色と群青、蒼の組み合わせ最強です。

>あの夕焼けはなかなか出ないんですよね~

そうですねぇ~、、全天が焼けてましたもんねぇ。。。
これほどのは滅多に見られないですよねぇ~。。

>僕がちゃんと撮れなかったので、うにすけさんの綺麗なトコ頂い
>てもイイデスカ?

あ、そりゃもう、どうぞ。
個人利用でしたらお好きにしていただいて結構ですよ~。

>プリントして部屋に飾らせてくださいな♪

う・・・それは・・・結構テレますな。。。(*/∇\*) キャ

2007-09-14 金 02:32:36 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

トラックバック

http://miulab.blog92.fc2.com/tb.php/358-00c0ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の夕焼け

本日、午後6時過ぎの空。言葉は、いりません。ここは会社の屋上なんですが、朝からの雨で水たまりが出来ていてそれが美しさを倍増させてくれました。3カットをつないでみました。ちょっとぎこちないの

2007.09.12 | 三浦半島デジカメ便り

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


