From Hasse 日記 9/7 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

9/7 本日の夕陽

まぁ、そういうワケで…夕陽見物っすね。
矢作の浜へ出る途中で・・・目の前に枯葉が落ちて来た・・・と思ったら、
20070907 矢作
10cmくらい。立派なバッタ。
ショウリョウバッタっすね。。。
--------------
浜の直前で・・・道が・・・砂に埋もれてた。。
台風は南東の風だったから、高潮には成らないんじゃないか?って思ったんだけど、、
そんなコトは全然なくて、10cm以上の深さで道路が砂浜化してましたです。。。

で、ここで134miuraさんと落ち合って・・・。
散々、「風が強い」だの、「潮でベタベタ」だの愚痴をこぼしあう。。
134miuraさんの記事はコチラ。


大量の砂が動いたそうで・・・ここいらヘンの砂浜のカタチが変わっちゃった。。
20070907 矢作
いや、高潮恐るべし。。。


20070907 矢作

低いトコに雲があって・・・富士山は見えず。
20070907 矢作

日没後、雲が染まってきたね。

20070907 矢作

20070907 矢作

空が・・・全体的に染まって・・・東の空まで↓こんな色に。

20070907 矢作

20070907 矢作

20070907 矢作

20070907 矢作

20070907 矢作

20070907 矢作

20070907 矢作

20070907 矢作
高いトコがキレイでネェ~、なかなか良かった~。

お疲れ様でした (゜-^*)/~ > 134miuraさん

2007.09.07 | | Comments(9) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

昨日はありがとうございました。
さすがに良い色が出ているではないですか!
次回はもっと全球的に燃え上がるような、
素晴らしい夕景に期待しましょう。

浜も夏が終わり静かになるでしょうから、
ノンビリと夕陽を望む時期到来ですね!
そろそろ『飲み会』でも?コーヒーでね!(笑)

2007-09-08 土 08:13:01 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

夕陽の景色を。。。

ありがとうございます。
潮風でべたべたにならずに観賞出来て嬉しいです。
またまたどなたかと仲良く写真撮りあっていたようですね。。
カメラはしょっぱくならないのですか?
今日はガソリンスタンドが洗車の車で行列でしたよ!
うちはちょっとの雨漏り以外被害はありませんでした。
メダカも元気です。

2007-09-08 土 21:54:30 | URL | せつこ #- [ 編集]

穏やかな空に

うにすけさん こんばんは。
そちらの方が台風、酷かったようですね。
まるで別の顔の海はきっと恐ろしかったでしょう。
そして何事も無かったようにこんな穏やかな夕暮れ。
こんなに美しいものを再び見ることができて
本当にしあわせです。

2007-09-09 日 03:33:45 | URL | れい #- [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわ~ > 134miuraさん

>昨日はありがとうございました。
いえ~、こちらこそ~ (^▽^)/

>さすがに良い色が出ているではないですか!

いやぁ~、、、RAW現像で調整してますです。(;^_^A
ちょと彩度高めにしてレベル補正しまくりでぇ~す。

でも、ホントにRAWモードってイイっすよぉ。
露出のアンダーとか色調とか彩度とか後から修正できちゃうって、
すんごく便利っすよぉ~。

>ノンビリと夕陽を望む時期到来ですね!
そぉっすねぇ~、なにより虫に刺されなくなる(^ー^* )

>そろそろ『飲み会』でも?コーヒーでね!(笑)
いいっすね~。ヽ(*^^*)ノ

2007-09-10 月 00:23:24 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:夕陽の景色を。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>ありがとうございます。
いえ、こちらこそ。コメントまで頂いちゃってウレシイです。

>またまたどなたかと仲良く写真撮りあっていたようですね。。
うひゃひゃひゃ・・(ノω\)

>カメラはしょっぱくならないのですか?
いえ、そりゃもう・・・とっくに・・・(-ω-)

>今日はガソリンスタンドが洗車の車で行列でしたよ!

アタシも洗いたかったんだけど・・・
通研下の長沢のトコとか、粟田あたりのスタンドとか行列で・・・
あきらめちゃいました。。。
ま、そのうち・・・って思ってたんだけど・・・
水曜日に12ヵ月点検に出すコトになりまして・・・
佐原の日産の人が洗ってくれるだろうから・・・
ま、そういうコトで。。

>うちはちょっとの雨漏り以外被害はありませんでした。

雨、横から降ってましたモンねぇ。。。
え?下から???Σ(・ω・ノ)ノ!

>メダカも元気です。
う~ん、それはなにより。
昔、、、小学校の中庭の池に飼ってた金魚とか・・・
台風の大雨で流れちゃったっけ。。。Σ(´ω`σ;)σ

2007-09-10 月 00:38:06 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:穏やかな空に

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>そちらの方が台風、酷かったようですね。
どうもそのようですねぇ。。。
海を渡って来た風がいきなりブチあたるし、
波が道を削ったり、埋まっちゃったり・・・。

>まるで別の顔の海はきっと恐ろしかったでしょう。
そうだと想います。
普段はホント穏やかなトコなのにねぇ。。。

>こんなに美しいものを再び見ることができて
>本当にしあわせです。

ですね~。(^ω^)ノ

2007-09-10 月 00:53:57 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

佐原の。。。

日産。。。って中古車センターです?
私も買った所かしら??
自動車はほとんど中古しか買ったこと無いので。。。
あまりこだわって買ったこと無いので。。。
台風の後も洗っていません。。。というか
買ってからあまり洗っていません。主人が
雨が降れば綺麗になる??とか。。。

2007-09-10 月 15:56:30 | URL | せつこ #- [ 編集]

続き。。。

うにすけさん。。てバイク。。。でなく
車???両方駆使して写真撮影。。??

2007-09-10 月 15:58:43 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:佐原の。。。&re:続き。。。

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>日産。。。って中古車センターです?
え~・・・っと中古もやってるみたいですが・・・
え~っと・・・今、なんていう名前の会社なんだろ?
赤い方の日産、日産サティオ・・・って調べたら、
今は日産プリンス神奈川って言うらしいすね。。。

>雨が降れば綺麗になる??とか。。。
ん~、今はそれほどマメに洗わなくても大丈夫みたいすね。。
昔~し、中古で買ったセリカは毎週のように洗車してワックス
掛けましたが・・・錆びてボディに穴が開きましたけど。。

>うにすけさん。。てバイク。。。でなく
>車???両方駆使して写真撮影。。??

うはははは・・・車+原付バイク+自転車の三刀使いっす。
お天気の具合とか、駐車場の有無とか道の狭さとかで
使い分けっすねぇ。。。
暖かいうちはバイクが最強ですけど、これから寒くなると
出番減るかナァ??

2007-09-10 月 22:36:10 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


