From Hasse 日記 9/1 光の丘



--.--.-- | | スポンサー広告

9/1 光の丘

9月になっちゃいましたねぇ~。。。
先月の29日以降、平均気温がガクンと落ちて・・・ついでに空もどんよりしっぱなし。
北東の風が多くなって・・・・季節の変わり目としては、結構激しいような感じ。
---------
で・・・9月1日の土曜日なんですが・・・、買い物ついでにYRPの
光の丘水辺公園あたりをウロウロ。
20070901 YRP
ん~・・・、海とは違って・・・こういう静かな水面、一面の緑・・・・たまにはいいねぇ。。
空が明るくないからかな?余計に緑が深く、迫ってくる感じ。
なんか・・・心が、シーンとしてくるね。。。。
-----------------

-----------------
しかし、ナンだね・・・「光の丘」っていう町名・・・・、やっぱどうもなんつか・・・
周りじゅう山に囲まれてて・・・「××の谷」って感じナンすけどね。。。
風が強いから「風の谷」とかが相応かなぁ?・・・なんちて。。。

山に囲まれてないのは・・・通研(・・・って古いな・・)だけで、
なんつったて山の上に建ってるからね。。。
アレは・・・どっちかって云うと・・・梁山泊?

ヲィヲィ・・・

その他大勢残りのYRPは腐海に沈む・・・・

コラっ!やめんかっ!!

え~・・・失礼いたしました。
20070901 YRP

20070901 YRP


園内に↓こんなの張ってあった。え~っ!?そうなの???
20070901 YRP
え~、、、知らなかったぁ。。。で、早速そっちへ行ってみる。
こんな感じの・・・ハイキングコースみたいな道。
20070901 YRP
池の畔へたどり着くまでは、森の中。
森を抜けても、両側とも草深くて池なんか見えない。
・・・・・あ~、ススキの穂が出てる。
20070901 YRP
を、これはニシキギ。↓真赤に紅葉するヤツ。枝に、「翼」がある珍しいヤツでもある。
20070901 YRP
でもねぇ・・・そこいらじゅうに、こんな看板。
20070901 YRP
どう注意すりゃイイんかねぇ。。。
「マムシを踏まぬよう、足元を見て歩け」・・・とかさ、、もうちょっと具体的にお願いしたいけど、
木の上から降ってきたら・・・とか、考えるだけでも怖すぎます。。。

え~、やっと「野鳥の池」ってのが見えてきたんだけど・・・・
20070901 YRP
野鳥・・・イマセン。。orz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いえ、トンビくらいだったら・・・居ましたけど。。。

池の反対は・・・蒲の原。
こりゃ・・・沼とか・・・いや、遺棄された田圃かなぁ?
20070901 YRP
今回はこの先は立ち入り禁止で行けなかったけど・・・
Googleの衛星写真地図とか見ると、この先にも大きな池があるみたいです。

自然豊かな横須賀ではありますが・・・大楠山周辺の開発が著しく・・・
この辺りが最後の秘境になっちゃったりするんかなぁ?
20070901 YRP

20070901 YRP

2007.09.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市南部

コメント

野鳥の池の道

この道、私も入りましたよ。でも同じくマムシ様の
看板でビビリまして(笑)
私の時は草ボーボーでいつどこからマムシ様が登場
するか分からなかったので、50mほどでリタイア
しましたが(笑)。しかもだ~れもいませんでしたし…。

2007-09-05 水 00:38:33 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

re:野鳥の池の道

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>でも同じくマムシ様の看板でビビリまして(笑)

なんかねぇ~、看板多すぎ!(^▽^)
でも・・・アタシ・・・あの公園がopenして
間もない頃に南側の池のほとりで、2m近いシマヘビを
見て以来…どうもあの公園は苦手です。

>私の時は草ボーボーでいつどこからマムシ様が登場
アタシはココでマムシを見たことは無いんですが、
そ~ですよねぇ、、、ドコから出てもフシギじゃない
感じですよネェ。

>しかもだ~れもいませんでしたし…。
そ~、それが一番不気味な感じの原因かも。
もっと人が居りゃぁ、マムシだって出づらいだろうし、、
たとえ出てきて誰かに噛み付いても危険分散で・・・(<オイっ!)

2007-09-05 水 22:54:43 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


