From Hasse 日記 8/16 送り火



--.--.-- | | スポンサー広告

8/16 送り火

昼間遠くに見えてた入道雲が・・・来ちまいやがいましたね。。
ラジオによると・・・県央あたりでは雷雲が大暴れしたらしいのですが、、、
20070816 矢作
半島まで来た雲は、雨も雷もナシ。お陰で夕焼けもナシ。
20070816 矢作
・・・・ったく、中途半端じゃなぁ~・・・・、少し降ってくれりゃイイのにぃ・・。
--------------
矢作の浜の隣にある船揚場に人がイッパイ。
ホントは・・・・夕陽見に来たンじゃ無くて・・・コレを見に来たんです。
20070816 矢作
そう、今日はお盆明け。
浜のスグ近くにある円徳時の送り盆です。

燈明を船に積んで・・・。
20070816 矢作
沖の方へ。
20070816 矢作

潮の良さそうな所まで運んだ後、ひとつひとつ海に送り出します。

ブレたっ!三脚使ってるのに・・・orz

20070816 矢作
波間に揺らめく小さな灯りが幻想的です。
もう少しすれば、潮に乗って沖へどんどん散って行くでしょう。
・・・・って・・・いちばんイイトコで雨が降って来たね。。。結構大粒のが・・・。
撮影を断念して急いで家へ。


でも、、、道路がしっとり濡れたくらいでやんじゃった。
・・・・・・・えぇぃっ、つくづく中途半端なヤツ。


2007.08.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

風情

うにすけさん おはようございます。(かな?)
2枚目の写真は怖いようです。
海って天候でどんな顔にも変わるんですね。
暗い海、夜の海はひとりでは怖そう。
送り盆を海の近くではこうして行うのですね。
ブレた!という写真、私はすごく好きです(笑)。
とても風情があります、幻想的です。
お盆が終わると、夏は駆け足で過ぎていくように感じますね。
さびしい・・・

2007-08-17 金 04:17:28 | URL | れい #- [ 編集]

re:風情

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>海って天候でどんな顔にも変わるんですね。
そ~ですねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
光を湛える海とか全てを呑み込んでしまいそうな海とかねぇ~。
この夕方は・・・ちょっとご機嫌ナナメって感じかナァ?

>暗い海、夜の海はひとりでは怖そう。
怖いと思いますよぉ~。
アタシなんざ、浜に居るだけで怖いもんねぇ。。。
闇が怖い、波のざわめきが怖い。。。

>送り盆を海の近くではこうして行うのですね。
場所によるみたいで、いろいろあるみたいです。
隣の三戸では、この日の朝早くから送り盆が行われたようです。
藁などで大きな船を作って供物を載せ、子供らが
泳いで船を送り出すそうです。
http://www.city.miura.kanagawa.jp/index/000107/014468.html

>ブレた!という写真、私はすごく好きです(笑)。
砂浜で三脚ってのは・・・ど~もイケマセン。
水平は出ないし、砂にずぶずぶ。。。
下に板でも敷かないとダメかなぁ。。。

それでも・・・対象物が波に揺られてるから・・
あまり効果ナイか・・・。

>とても風情があります、幻想的です。
ねぇ~、暗闇の燈明ってのはどうしてこうも人を惹きつけるか。。
そして、厳粛ですねぇ。。。

>お盆が終わると、夏は駆け足で過ぎていくように感じますね。
夏って・・・ホント短いですよねぇ。。。
暑さだけはズルズルと残るけど。。。
それにひきかえ、冬の長いことよ。。。。
あぁ~、渡り鳥になりたい。。。

2007-08-18 土 01:25:40 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


