From Hasse 日記 8/2 そら



--.--.-- | | スポンサー広告

8/2 そら

台風、こっちへ来るんかなぁ?・・・・なんて思ってた。。。
今朝だって、いきなり凄い通り雨あったし。。。

でも、それっきり。
晴れたり曇ったりだけど、陽射しはキツイ。
気温もガンガン上がってきやがるね。

空を見上げると、雲が多い。
20070802 須軽谷
でも、雲間に見える青い部分は、素晴らしく青い。
---------------

---------------
え~・・・と・・・ココは・・・・横須賀市須軽谷と三浦市高円坊の境あたりかな?
ちょうと・・・半島の東西真ん中辺り。雰囲気は八ヶ岳高原。(・・・ってホメ過ぎ)
ここいらからは東の浦賀水道も、西の相模湾も見えるお得なビュー・ポイント。
20070802 須軽谷
↑の北西方面は雲多いんだけど・・・ね、
↓の南東方向は・・・雲が少ないの。(↓コレは総務省の電波管理局のアンテナ)
20070802 高円坊
おし、東海岸へ行こ!
20070802 津久井
まるで、峠道だね、こりゃ・・・。
20070802 津久井
ガラにも無く、意味も無く、モノクロにしてみる。
20070802 津久井
ん~、色が無いと・・・季節感無いねぇ・・・失敗だなコリャ。。。


2007.08.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 高円坊

コメント

三浦の畑は。。。

八ヶ岳高原や小海線沿線のレタス畑にそっくりですよ!!
でも涼しい信州、本物の八ヶ岳にも行きたい!!

こう暑いと水代わりにスイカばかり食べて。。。
水太りになりそう??

海風。。。気持ちが良いでしょうね。
ちょっとだけ遠くに海が見えるのに海岸は
あまり行く機会が無くて。。。最近近場に突然は
出不精気味。。。

今日もむしむし。。。暑いですね!
バンダナも汗でびっしょり??

2007-08-03 金 16:25:23 | URL | せつこ #- [ 編集]

風が強いです。

うにすけさん こんばんは。
台風の影響ですか?
朝から風が強くて、日傘意味ナシ。
だって壊れないように風が吹いてくる方に傘向けるから、
頭の上からお日様カンカン照りなんです、何やってるの?私、って(笑)。
今日の日傘は単なる風除け用ですね。。。

青いですね~~。
気持ちいい!!
最後のモノクロ写真はあっという間に時間を遡ってしまう入口みたい。
父親か母親の背中で、こんな景色を見ているんです。
今となってはそれがどこだったのか確かめる術もないのですが。
とっても小さいときの1枚の写真。
押入れの奥深く、アルバムのどこかに貼られている写真の景色。
そしてその景色を見たことを覚えているのだけれど。
この写真がビューって、風みたいに思い出連れてきました。

2007-08-03 金 18:13:19 | URL | れい #- [ 編集]

re:三浦の畑は。。。

こんばんわぁ~ > せつこさん

>でも涼しい信州、本物の八ヶ岳にも行きたい!!
信州・・・いいっすねぇ。。。
いま、八ヶ岳山麓の野辺山の気温調べたら、
18℃って出てますぅ~。(夜中の0時現在)
いやぁ~、涼しそう~。o(^▽^)o

>こう暑いと水代わりにスイカばかり食べて。。。
>水太りになりそう??
あははは~、アタシと同じだぁ~。
時々スイカが食事代わりだったりして・・・。

でも、スイカ・・・美味しいなぁ~。~(^◇^)/

>海風。。。気持ちが良いでしょうね。
風が涼しくてキモチイイですよぉ~。
体感温度が一気に25℃くらいに下がったような感じ。

>バンダナも汗でびっしょり??
ですです。
まぁ~、替えはイッパイあるんで・・・。

2007-08-04 土 00:28:26 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:風が強いです。

こんばんわぁ~ > れいさん

>台風の影響ですか?
ですかねぇ~?ホントに強い風。
お陰で、ココイラは土埃モウモウです。

>最後のモノクロ写真はあっという間に時間を遡ってしまう入口
ココって・・・・
http://www.cafealpha.org/ch139/12.html
の場所に雰囲気似てるのかナァ?
ってちょっと気になる場所なんです。
(コンクリートの残骸とか無いから・・・
  多分、ココじゃないと思うけど・・・)

>父親か母親の背中で、こんな景色を見ているんです。
え~、そうなんですかぁ?ドコなんでしょうねぇ?

アタシは・・・箱根峠あたりを思い出しちゃう。
藪が切れると、坂の向うに空がパッと開けたのが
印象的だったなぁ~。。。

2007-08-04 土 01:02:14 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


