From Hasse 日記 7/25 うみかぜ公園



--.--.-- | | スポンサー広告

7/25 うみかぜ公園

さて、梅雨明け2日目。空青いっすっ!

明けてねぇつうのっ!


しかしナンだね、「明けましておめでとう」ってのは、
この時期のためにこそ相応しいね。
正月なんぞ黙ってても自動的にやって来るんだからさぁ・・・。

も~、いっそのこと、「元旦は梅雨明けの日を以ってする」とか
しちゃうと面白いぞ~。

梅雨も終盤に差し掛かると、国じゅうがソワソワしてきて、
全国民が「いよいよ明日か!?」って固唾を飲んで見守る。
気象庁が「明けました」って発表すると、国民は一斉に年賀状を書くと。
学校も、この日から夏休み・・・と。
単に儀礼のみになってしまった現在のお正月行事なんかに比べると、
盛り上がると思うぞぉ~。

梅雨明けが遅れると、梅雨暦平成19年13月4日・・・とかあったりして
面白いかも。いつぞやの冷夏の年みたいに「梅雨明け発表ナシ」なんて
年があると、24月6日とか。。。

もちろん、地域によってその時期が異なるワケで・・・
「なぜ、関東より甲信越が先に!?」とか・・・地域間でライバル心が露になったりして・・・

そんな感じになってくると、予想する方も大変だろなぁ~。。
気象庁が「今年の梅雨明けは●日頃」なんて予想を発表して、
それが当たれば「神」、外れれば長官は即更迭・・・とか。。

民放TV各局なんかも、その予想に血道を挙げて・・・
気象予報士は予想が外れれば即クビはもとより、街を歩けば石を投げられる始末。
もっとも予想が当たっても、日頃のストレスが禍して、長続きしない。
他人の不幸は蜜の味的娯楽大好き国民ゆえ、イヤがオウでも盛り上がる梅雨明け予想。
巷には「予想屋」が跋扈し、トトカルチョ横行で日本国内総鉄火場と化すのであった。。。


バカ云ってろ


----------------
あ~・・・・そ~そ~、平成町に宝くじ、サマージャンボ買いに寄ったんです。。。

当たらねぇなぁ~。。。。

-----------------
で、うみかぜ公園から・・・猿島。
東京湾唯一の自然島で無人島・・・・って売り文句があるみたいだけど・・・
チト・・・・既に手垢がついたジジくさい感じするんですが・・・。
20070725 うみかぜ公園
猿島・・・・って・・・・猿居たらどうよ?
(1) 日光猿軍団をスカウトして、ここでしか見られない猿芸を。。。
   猿が旧日本軍の装束で軍隊ゴッコ。
   八景島シーパラ、油壺マリンパークを凌ぐ観客動員。   
(2) 日蓮上人と白い猿がペアで島内を案内してくれる。
    ついでにありがたいお説教を賜ることも出来る。
(3) 島がユニバーサル・スタジオみたいになってて、「猿の惑星」になってる。
   オプションで島内では鎖に繋がれての奴隷ツアーも。

・・・・・・・・って、どれもナンだか・・・・。。。。
やっぱ、無人島、無猿島で・・・いいや。。。。

で、その無人島をズ~ム。これで限界。
20070725 うみかぜ公園
ヒト・・・結構居ますね。。。いえ、観光客ですけど。。

前に一度、、、冬の直前に行ったコトがあります。
そのときは島内巡りだけでしたけど、なかなか廃墟チック+野趣溢れる
お散歩・・・つか、山登りで面白かったです。
また行って見たいですねぇ・・・・混んでなければ泳いでも見たいなぁ。。。
-------------
さて、こんどは・・・うみかぜ公園から東南方向。安浦新港、馬堀海岸方面です。
20070725 うみかぜ公園
もうちょっと空がクリアだったら、もうちょっと夏らしくなったかなぁ?
丘の上に見えるのは、某A大。
馬堀に住んでたときには・・・・入道雲がもっと発達して、暗雲立ち込める防A大って
って景色がお気に入りでした。
4月にはこの真上をブルーインパルスが煙引きながら飛ぶし、
秋には、いきなり打ち上げ花火があったり・・・・凄いぞ棒A大。
------------
で、うみかぜ公園に話を戻して・・・・
岸壁から海を覗き込む。この時期の東京湾にしては・・・澄んでる。

なぁーんか・・・ニョロニョロ見える。↓こんなのが数十匹見える。
20070725 うみかぜ公園
サヨリ???

あ~、刺身・・・なんでもイイから青魚の刺身食いたくなった。。。。

2007.07.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 平成町

コメント

暑いです。

うにすけさん こんにちは。
毎日、今日こそは、とか。
これだけ晴れればもういいんじゃない?、とか。
「梅雨明け」と言うことばを聴きたくて見たくて、
テレビ見たり、パソコンを覗いたり、です。

わっ、すごい、すごい、ニョロニョロだ~~。
ちょっとびっくりの形ですね、さかな?なんですね。
気持ちよさそー!!

2007-07-26 木 15:21:33 | URL | れい #- [ 編集]

re:暑いです。

こんにちはぁ~ > れいさん

>これだけ晴れればもういいんじゃない?、とか。
ん、イイと思いますです。
だいたい関東の北から南までひと括りってのが、ど~もね・・・。
も~前線は南関東まで降りて来ねぇんじゃぁねぇか?と・・・。

>わっ、すごい、すごい、ニョロニョロだ~~。
>ちょっとびっくりの形ですね、さかな?なんですね。
泳ぐ姿はヘビみたいですよねぇ。。
一応、ヒレみたいの見えるから・・・魚っすよね。
嘴が赤くて長くて・・・うねるように泳いでるんですよぉ~。
しかも群れで。。。
アミ持って行けば掬えるかもしれないほど、いっぱい居ます。

2007-07-26 木 16:20:00 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


