From Hasse 日記 7/8 草むしり



--.--.-- | | スポンサー広告

7/8 草むしり

朝から晴れて・・・その割りに涼しくてイイ。
ん、こういう日こそ・・・・と・・・・草むしり。

なんか・・・結構、真剣モード入っちゃって・・・ひととおり終わったら4時間も経ってた。。。
ずぅ~っとしゃがんでの作業なんて、久しくしてないから・・・明日は筋肉痛かも。。
で、本日の収穫・・・って・・・・、あぁ~コレがお宝ならなぁ。。。。
20070708
庭でビニール袋へギュウギュウに詰めて(三浦市ではごみ収集時に回収して、堆肥化される)
玄関脇まで運んでる最中に、ビニール袋の底が抜けて・・・・orz
------------------
夕方、やっとこさカメラ持って浜へ出る。。。。
20070708 矢作
あ~・・・・・・完璧に曇ってる。。。。せめて夕焼けでも・・・と思ったのに。。。

なんか撮るモンはねぃか?とキョロキョロ。

あった。
砂浜の所々に黄色い花が咲いてます。
小待宵草(コ・マツヨイグサ)
宵待(よいま)ち草とか、月見草って呼ばれるもののひとつですね。
ただ、この種類は背も小さいし、花も小さい。その分、可愛らしいけどね。
20070708 矢作
ちょっと薄暗くなった浜のアチコチに、こんな黄色い3~4cmくらいの花が
ポツポツと咲いてます。もうちょっと暗くなると、黄色が・・・灯りを燈した
みたいで・・・ちょとステキです。

民家の塀の外ににヒマワリ。
20070708 矢作
夕方のヒマワリって・・・ちょと寂しい?

他に撮るモンがねぃので、ネコ撮り。
20070708 矢作
なんか・・・びっくりしたような顔してるね。。。
やっぱ・・・黒いカメラって・・・動物撮りには適さないのかな???
---------------------
ぐははは・・・三浦メロンを箱買いしちった・・・。
20070708
引橋の某ショッピングセンター(?)で6個入りで¥1,380也。
え~・・・・ということは・・・・1コ¥230?なんだそりゃ???


2007.07.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

今日は朝から。。。

草取り日和!!。。。でしたが。。。
病み上がりだし。。。ちょっと動くとぜいぜい。。。
今度の連休もまたちょっとした旅の予定(まだ内緒??)
。。。で少しずつ虎刈りのように草取り。。。なので
収穫は袋一個くらいかな?でも「ナガメ」や「アオスジアゲハ」に
出会えたし、メダカや藻を買ってきて癒されるペットもできたし
久しぶりに楽しい一日でした。。。(先週は熱にうなされていたので)。。。

134miuraさんの写真と音楽でさらに癒されましたが。。。
近くを通ったので「YRPの水辺公園」の奥の森も
行けばよかった!と反省しています。

とにかく草取りお疲れ様!ヘビやトカゲやむかでには
会いませんでしたか????

2007-07-09 月 03:44:24 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:今日は朝から。。。

おはよ~ございまぁ~すっ > せつこさん

>病み上がりだし。。。ちょっと動くとぜいぜい。。。
大丈夫ですかぁ?
無理しちゃダメっすよぉ~ヽ(^ ^ )

>今度の連休もまたちょっとした旅の予定(まだ内緒??)
え~?また行くんですかぁ?
いいなぁ~・・・。
お土産話待ってます~。

>でも「ナガメ」や「アオスジアゲハ」に
ナガメ・・・・ってカメムシのナガメ???

>134miuraさんの写真と音楽でさらに癒されましたが。。。
ねぇ~、素晴らしかったです。
ワタシもあの公園の奥の方って入ったこと
無いので・・・・機会があれば行って見たいと思います。
・・・・でも、冬がイイかなぁ???

>ヘビやトカゲやむかでには会いませんでしたか????
ヘビは居ませんでしたが・・・
小さいムカデはイッパイ出ました。
それから蚊。完全防備で臨んだつもりなんですが・・・
顔をいっぱい刺されましたぁ。。
あと・・・木の根元に開いた穴からカニが出てきてビックリ。
なんだ・・・庭に住んでたか・・・。

2007-07-09 月 08:13:46 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

メロン!

うにすけさん こんにちは。
草むしり、お疲れ様でした、きれいになりましたね。

七夕の頃はいつも雨模様。
梅雨だから仕方ないですけども。
小さい頃からがっかりのし通しです。
そうか、晴れていれば天の川見えるんですよね。

小待宵草の黄色は気持ちがいい色ですね~。
黄色いけれど天使のイメージ。

メロン、こんなに大きいのに1個230円!
いつもながら安いですよねー。
この間のスイカ、このメロン、おいしそう!!

2007-07-09 月 12:56:32 | URL | れい #- [ 編集]

草むしり、お疲れ様でした!
私も森の中でモスキートにアタックされましたが、
1年中長袖で過ごしていますので、被害は無かったです。
そうそう、森の奥はジメジメしていて、
ニョロニョロさんも・・・出ましたよ!(笑)

あ~、写真を見たら、メロン食べたくなったな~
まだ売っているかな?

2007-07-09 月 23:24:53 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

re:メロン!

ども、こんばんわ > れいさん

>草むしり、お疲れ様でした、きれいになりましたね。
ありがとうございます( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

で…本日、筋肉痛でございます。
腰あたりからヒザ辺りの後半身が・・・云う事聞いて呉れません。

>そうか、晴れていれば天の川見えるんですよね。
先日のホタルの場所みたいな暗いトコからなら、
多分・・・見えると思います。
今時分の深夜ならベガもアルタイルも
天頂付近の天の川を挟んで・・・。

ん~、そのうち条件のイイ時に狙ってみたいと
思いますです。

>メロン、こんなに大きいのに1個230円!
一個喰ってみた…充分甘いけど、
…ちょっと食べ頃には早かったみたい。

>いつもながら安いですよねー。

安いっす。(*^^*)
三浦へお越しの際は、是非お土産に~…ってね。

2007-07-10 火 01:59:14 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>そうそう、森の奥はジメジメしていて、
>ニョロニョロさんも・・・出ましたよ!(笑)

ぐぇ~・・・
やっぱ・・・マムシ?
いやじゃぁ~・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
夏の山とか森とか川は怖いのじゃぁ~。。。

>あ~、写真を見たら、メロン食べたくなったな~
>まだ売っているかな?

引橋のJ市場です。
青果売り場にたくさん箱が積まれてました。
まだ在ると思いますよぉ~。

2007-07-10 火 02:07:59 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


