From Hasse 日記 金田海岸の北端で桜貝欲しいと叫ぶ



--.--.-- | | スポンサー広告

金田海岸の北端で桜貝欲しいと叫ぶ

高いトコから下界を見下ろすなら・・・大楠山、横須賀中央公園、城ヶ島大橋
海を見下ろすなら・・・黒崎の鼻、塚山公園、城ヶ島ウミウ展望台
富士山見るなら・・・三戸海岸(イチオシ)
夕陽見るなら・・・和田長浜(イチオシ)
    :
    :
海水浴なら・・・一番人気の三浦海岸海水浴場
プライベートビーチみたいなトコをお望みなら・・・どこでもOK(爆)
    :
ぼ~っとするなら・・・和田長浜
夕陽に向かって「ばかやろー」なら・・・佃嵐崎
    :
陶片拾うなら・・・燈明堂周辺(メチャ多い)
シーグラス拾うなら・・・(どこでもイイけど、あえて挙げれば角の取れてる)野比海岸
宝貝拾うなら・・・佃嵐崎~浜諸磯(城ヶ島とか剱崎は意外に少ない)
桜貝拾うなら・・・・・

桜貝拾うなら・・・・ドコだ???  

う~ん・・・・桜貝ほしぃ~なぁ~・・・
鎌倉とか逗子行きゃあるんかなぁ???

東海岸はどうじゃろ?先週行った野比海岸にゃ無かったナァ・・。
んじゃ、もうちょっと南の・・・・金田海岸で貝拾い。
金田海岸 070213
広い・・・広すぎてドコ探せばイイのかワカラン。。。

浜は・・・細かい砂利混じり・・・半分透き通ったような石ころとか
二枚貝はいっぱい落ちてる。
さらにシーグラスとか・・・ナゼか「おはじき」とか・・・野比海岸に似てるかも。
金田海岸 シーグラス 貝殻 石ころ 070213
↑真ん中の赤い大きいやつは「ナミマガシワ」っていうヘンな貝。
薄くて真珠光沢があって結構キレイ。黄色や白いのもある。
海辺のお土産屋さんに行くと、これを丸く切り抜いて糸で吊るした
風鈴みたいなヤツがあります。ご存知ですよね?([y]/n)
軽く乾いた涼やかな音のするアレです。

波打際に・・・・クリスタルガラス製灰皿のシーグラス発見!
って・・・よく見たらひっくり返ったミズクラゲだった。
金田海岸 クラゲ 070213
ちょっと光の透け具合が・・・イイかも。。。

ヤツシロガイ(かな??)の破片・・・・でかっ。
金田海岸 貝殻 070213
破片でこの大きさじゃ・・・生きてる時のサイズはさぞかし・・・

収穫・・・・
金田海岸 貝殻 070213
実は・・・この他に・・・ツメタガイ多数、シーグラス大量、
ちょっとキレイな石ころ少々・・・全部ひっくるめてコンビニのビニール袋一杯分。

ど~すんじゃ・・・そんなに拾って・・・。

あ、、肝心の桜貝は見つからず。
やっぱ・・・逗子、鎌倉方面行って見ます。


2007.02.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 金田

コメント

収穫

袋一杯も収穫なんですね。
うにすけさんコレクション、現物拝見してみたいものです。
三浦半島に行って、今日はこんな気分・・・と、うにすけさんに伝えたら
おすすめ場所を教えてもらえそうですね。

三浦大根焼酎、大根おろしの汁。。。なんですね。
このコメント、電車待ちの駅のホームで携帯で見たんです。
おかしくてもう少しで笑い声もれるかと思った、危なかった~~(笑)!

2007-02-14 水 12:43:15 | URL | れい #- [ 編集]

re:収穫

こんばんわぁ~ > れいさん

>うにすけさんコレクション、現物拝見してみたいものです。
お恥ずかしいコトに・・・全然整理が出来てないんです。
ネタが無いときなどに小出しにUPさせていただきますので
お楽しみに・・・。(^.^)

>三浦半島に行って、今日はこんな気分・・・と、
>うにすけさんに伝えたら
>おすすめ場所を教えてもらえそうですね。

お~、お任せください。
オシャレなトコとかグルメな店とか
史跡とか、爆釣ポイント以外なら・・・。
(・・・・それ、、、かなり、、、イケてないと・・・・)

>このコメント、電車待ちの駅のホームで携帯で見たんです。

う~ん、イケませんねぇ・・・
我慢はカラダによくありません。
思いっきり笑っていただければこそ、
書いた甲斐があるというものです。

出来ればケータイとかじゃなく
なるべく大画面のノートPCなどをお使い頂いて・・・
むろん、覗き見防止フィルターなどは論外です。
言語道断横断歩道のナナメ横断禁止です。

やはりココはれいさんの寛容さのさりげない発露として、
覗き見大歓迎で、周囲の方々と一緒に
このページの馬鹿馬鹿しさを共感していただき・・・・

そして・・・もし、できるなら・・・
URLを書いたメモとかを、皆さんにお渡しいただければ、
それによりアクセス倍増、さらに口コミも期待できると
あれば、ワタクシも日々増長し、その馬鹿さ加減に
日々磨きが掛けられるというものです。

そうなれば、さらに勢いを増したワタクシごときblog初心者が
アフリエイトに踏み切るのも時間の問題です。
そしてワタシはその所得により、
この上なく幸せになる・・・と。

え?だめですか??

2007-02-15 木 00:14:52 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


