From Hasse 日記 空と海と雲



--.--.-- | | スポンサー広告

空と海と雲

夕方5時頃から雷と雨。
三浦半島にも大雨洪水警報が発令されたって云うけど、雨は
それほど大したことは無かった。昨日の雨の方が強かったくらい。
やっぱ半島も東と西では…(以下略…っと)。

んでもね、雷がスゴかったね。。。ウチの南向き窓からは、
垂直の稲妻がイッパイ見えたね。しかも、雲の動きが遅いのか、
雷が鳴ってる時間が長いの…。おさまったのは8時過ぎてた。。

幸い、停電は無かったけど、一応パソコンは電源落としてコンセントも
抜いて、LANも引っこ抜いて…雷雲は早く行ってしまえ~と念ずるのみと。。。。
         -------------------------------
昼間はねぇ…こんなに天気良かったんですよぉ。。
昨日と同じ矢作の浜。いつに無い青空。
20070531 矢作
なんか…くじらみたい。。

でも、西の方…鎌倉とか江ノ島の方とか…
20070531 矢作
東の方…半島越しに南総方面…雲がモックモク。
20070531 矢作

そのまんま砂浜歩いて和田長浜へ移動。
昨日と同じく波も風もナシ。
20070531 和田長浜
ん~???、ここしばらくあったモヤモヤが無いのかな?
黒崎の鼻の右に伊豆大島が見えてる。
20070531 和田長浜
富士山は…ちょっと…雲多くて…ムリみたいっす。。。
20070531 和田長浜
ついでだから・・・伊豆大島アップ。
20070531 和田長浜
            ------------------------------
さらにソレイユの丘・経塚方面へ移動。
20070531 長井
途中で、黄色に惹かれて撮ってしまいました。
しかし…7%って…珍しいのか???つか、標識が要る程のモノなのか???
20070531 長井
↓左から武山・砲台山・三浦富士。
20070531 長井
雲がすぐ近くに見えるけど、房総半島辺りなんだと思う。

この雲を半島の東側からせつこさんも撮ってらっしゃいます
134miuraさんも撮ってます

一方、西側は…イヤ~な感じ。
藤沢とか鎌倉上空の雲、コッチへ来るんだろナァ。。。
(…って、3時間後くらいに、やっぱり来ましたね。)
20070531 長井
江ノ島上空…マックラ。。。
三戸 夕暮れ 富士山 20070130
            ------------------------------
この後、国道沿いで房総半島方面に見事なカナトコ雲。(電線邪魔ねぇ・・・)
20070531 長井
ん~、夏らしい雲っすね。明日から6月だ。


2007.05.31 | | Comments(6) | Trackback(1) | 長井

コメント

6月ですよ~

うにすけさん こんにちは。

みなさん同じ雲見て、いいな~~。
気持ちいいくらいもくもく。
空、こんなに青かったんですね。
微妙7%の景色、いいです!!
右の電柱の遠近がとってもきいてますね。
海、見たいです!

2007-06-01 金 13:04:26 | URL | れい #- [ 編集]

見てましたよ!

うにすけさんやpapaさんのように、あちこち移動しながらは
取れませんでしたが、いつも見慣れた景色も一段と晴れやかでした

それにしても急変して雷とどしゃ降り。。。すごかったです。

2007-06-01 金 15:09:12 | URL | せつこ #- [ 編集]

もう浜から富士を望むことは難しいですね。
今日は和田浜へ行きましたが、早々に撤退ですよ!
早く冬が来ないかな〜(笑)

2007-06-01 金 21:13:56 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

re:6月ですよ~

こんばんわぁ~ > れいさん

>みなさん同じ雲見て、いいな~~。
はっはっは( ̄ー+ ̄)キラリ
>気持ちいいくらいもくもく。
あまりにも見事な入道雲でね~、
ちょっと夏を先取りしたようなヲ得感がなんともステキですo(^∇^)o
>空、こんなに青かったんですね。
北風が入ると空はキレイですねぇ~。
南風とか西風になると「もやぁ~」っとしちゃう。

>微妙7%の景色、いいです!!
恐れ入りますぅ~ ノ(´д`)
空の青と真新しい標識の黄色が…絶妙な感じで…撮っちゃいました。

>海、見たいです!
いつでも見に来て下さいなぁ~、海は逃げませんからねぇ(‐^▽^‐)

2007-06-01 金 23:08:13 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:見てましたよ!

こんばんわぁ~ > せつこさん

>あちこち移動しながらは取れませんでしたが、
う~・・・我が家は谷底だし・・・
一番近い海岸線へ出ても東の空は台地に阻まれて
見えないんですよぉ~ ヽ (´ー`)┌

で、自転車を押して7%の坂を…というワケでして…。

>いつも見慣れた景色も一段と晴れやかでした
冬みたいな青い空と、真っ白い雲の
組み合わせがキレイでしたねぇ~。


>それにしても急変して雷とどしゃ降り。。。すごかったです。
そっかぁ…やっぱ東海岸は凄かったんですね?
ウチの方は雨はそれほどでもなかったんですが、
雷が怖かったっす。。。
稲妻でそこいらじゅうが真っ白になって・・・
そのたびにビクっとして・・・心臓に良くねぃっす。。。

2007-06-01 金 23:26:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>もう浜から富士を望むことは難しいですね。
そうですねぇ~…南風になるとどうしても雲が出ちゃう。
そうでなくてもモヤっとしてるしねぇ~(-"- )
狙えるとすれば…台風一過の日の午前中とかかなぁ?

>今日は和田浜へ行きましたが、早々に撤退ですよ!
今日は…西だけ雲出てましたねぇ~。。

>早く冬が来ないかな~(笑)
え~…寒いのイヤだぁ~o(><)O O(><)o バタバタ

2007-06-01 金 23:50:01 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

トラックバック

http://miulab.blog92.fc2.com/tb.php/214-718ec127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのうの入道雲

きのう5月30日、昼休みの榎の丘から。空のあちら 金子みすゞ空のあちらに何がある入道雲もしらないしお日さまさへ、知らぬこと。空のあちらにあるものは山と、海とが話したり、人がからすに

2007.06.01 | 三浦半島デジカメ便り

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


