From Hasse 日記 ベルニー公園でバラ



--.--.-- | | スポンサー広告

ベルニー公園でバラ

今日は…ココだぁっ!
20070519 汐入
はいっ、横須賀は汐入のショッパーズ・プラザでございます。
ちょっとね…宝くじ買いにね。。。
あ~、totoじゃなくて、ジャンボの方ね。

最近は三崎町のいなげや前とか平成町のLIVIN前とかで
宝くじ買ってたんだけど…カスリもしやしないね。。。
で、今回はちょっと違うトコで買ってみようってワケ。
まぁ、ど~なることやら…。

ついでにg.u.とか云うユニクロの兄弟分のお店見て。。。
ここへ寄るのって…去年のオープン以来2度目だね。
バイクに乗るときとか、ちょっと羽織る様なモノ欲しかったんだけどね。。。
なんか…そういうモノ全然無くて…なんだかね。。

ショッパーズの北側口を出ると、目の前は横須賀本港。
いや、なんかイキナリ横須賀らしい風景だね。
正面に海上自衛隊、右に米海軍、左にベルニー公園。
20070519 汐入

米海軍基地の方をズームしてみると…、米国旗揚げた戦艦。
あ~…ヨコスカだねぇ。。。
いつもなら、この辺に自衛隊の潜水艦が2~4隻くらい係留されてるんだけど、
今日は一隻も居ない。お出かけ中なのね?
20070519 汐入

何日ぶりかに空が青いね。
ここんとこ薄曇みたいな空が多かったから、なんだか嬉しいね。
北の方には積乱雲みたいの見えてるね。東京辺りは夕立かな?
20070519 汐入

ついでにベルニー公園にも寄ってきます。
そ~、そ~、これコレ。バラが見頃なんですって。
20070519 ベルニー公園

20070519 ベルニー公園 バラ

20070519 ベルニー公園 バラ

20070519 ベルニー公園 バラ

20070519 ベルニー公園 バラ

20070519 ベルニー公園 バラ

20070519 ベルニー公園 バラ
ん~、ど~もこのカメラ…ニコンのD50ってヤツね…赤が苦手ね。
すぐ赤の色が飽和しちゃう。。
赤だけ感度良すぎるんかね?
他はソレほど不満ナイんだけどね。。。
電池がすんげぇ長持ちするとかメリット満載なんだけどね。。。
でも、ど~も赤は滲んだり潰れたりして…具合悪いね。
で、仕方ないからRAWで撮って、イヂくり廻してます。
(・・・でも、やっぱ潰れてるねぇ。。。)

20070519 ベルニー公園 バラ

いやぁ~堪能しましたぁ…って目線上げると…戦艦ね。


20070519 ベルニー公園
ん~、つくづくヨコスカだねぇ。。。。
20070519 ベルニー公園
----------------------

2007.05.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | 汐入

コメント

一枚目。。。

色といい構図といい、アメリカ西海岸を思い出します。
ばらも久しぶり(?)の陽射しを受けて輝いていますね!
カメラの事や色の事良く解りませんが。。。
写真も奥が深い。。。ということだけはわかりました!!
もう少し慎重に、意識してカメラを向けないと。。
と反省しています。

2007-05-20 日 09:31:27 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:一枚目。。。

ども、こんにちわぁ~ > せつこさん

>色といい構図といい、アメリカ西海岸を思い出します。
はっはっは…実は狙ってたりして…
つか、バレバレっすね?
"It never rains in southern California"より
もうちょっとラテン入ってるかなぁ~?
ピンクの壁にストライプの日除けとか、
エキゾチックかなぁ~?なんてね。(*^m^*) ムフッ

>ばらも久しぶり(?)の陽射しを受けて輝いていますね!
ですねぇ~。ヽ(^。^)丿
写真じゃ上手く撮れなかったけど、
花びらに透ける光とかキレイでした~。

>写真も奥が深い。。。ということだけはわかりました!!
す、、、すいませんっ!m(_ _)m
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」が信条のくせに
偉そうなコト書いてしまいました。
ホントにいつも失敗作だらけなんですよぉ~ (^.^)

2007-05-20 日 14:40:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

外国?

うにすけさん こんにちは。
私には、一枚目どころかみんな外国に見えますよ(笑)
きれいですね、薔薇。
香りも色も形も棘も、みんな特別って感じです。
薔薇の季節なんですよね、忘れてました。
いつかお話した深大寺のバラ園も今頃見事でしょうね~。

2007-05-20 日 18:36:46 | URL | れい #- [ 編集]

re:外国?

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>私には、一枚目どころかみんな外国に見えますよ(笑)
ん~、、、実際ね、金網の向うは外国だったりします。(;^_^A
・・・いや、そうじゃなくて・・・・
半島って…空が青い日は一気に異国情緒放ちますねぇ~。
ホント不思議なんですけどね。。。

>きれいですね、薔薇。
こういうトコの見ちゃうとね…我が家のバラの
なんと貧相な事か…と悲しくなったりします。(^∇^)

>薔薇の季節なんですよね、忘れてました。
ねぇ~、季節の移ろいってのは早いモンですネェ…。
今日、ウチの紫陽花が蕾み付けてるの見て
ちょっとビックリしましたよぉ~。

>いつかお話した深大寺のバラ園も今頃見事でしょうね~。
ですねぇ…行って見ようかなあ…?

2007-05-21 月 00:02:14 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


