From Hasse 日記 お宝っ!



--.--.-- | | スポンサー広告

お宝っ!

え~、月曜日でございます。

横須賀で用事が早く済んだもんで、例によって寄り道。
                  ---------
はい、観音崎でございます。
天気イマイチですねぇ…晴れてるんだか曇ってるんだか判んない写真ですネェ…。
いえ、曇ってるんですけど…ね。
20070514 観音崎
また、トボトボやってると…。
うひぃ~…タマキビ軍団。
貝のクセして水が苦手と言うトンでもねぇヤツだそうです。
20070514 観音崎
なんだろうなぁ…見たこと無い鳥だナァ…
ウチ帰ってyachoo!で調べたら珍しい種類では無さそう。
20070514 観音崎
シギ科の「キョウジョシギ」って云うんだって。
「キョウジョ」って、どういう字を書くんだろ?

関東大震災で壊れた2代目燈台の残骸が、今でも磯に残ってまして…
ソレを撮ろうと磯へ降りたんです。
20070514 観音崎
そしたらネェ…スグ下に何か落ちてて…
20070514 観音崎
げっ!
コ…コ…コ…コケッコォ~っ!(それはもう聞き飽きたって…)
20070514 観音崎
そぉ、コーラのビン。
口の部分が確認できないけど、完品かも。
残念ながら足場が悪くて…いや、足場が水に浸かってて拾えなんだ。。
さぁ、全国のコーラビン・ヨコハマ・ファンの皆様、
先着一名様、早いモン勝ちよっ!、潮汐表ご確認のうえ、燈台へGo!




さて、バイクを置いてきたレストハウスの方へ戻るかな…。
と…近道のトンネルをね。。。ハバ2mくらいの狭~いトンネル。
軍事遺跡満載の観音崎にある、このトンネルもそういう類。
いやぁ~暗いネェ…オカルト話もあるみたいだけどね…。
20070514 観音崎

無事にトンネル抜けて…今度は県道の立派なトンネル歩いてたらね…
ぐぇ~オオゲジっ!
20cmくらい有りそう。。。凶悪ですネェ。。。
↓自主規制済み。
20070514 観音崎
そかぁ…トンネル内が明るいと…そういうのが目立っちゃうんだな?
あまり明るいトンネルも考えモノかと。。。
オカルトはイヤだけど、もっと怖い観音崎でした。。
------------------------------------------------------------------------
オマケ・・・つか、お口直し。↓
ハコネウツギ(箱根空木)、花が白から赤に変わるんだそうです。
20070514 観音崎


2007.05.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 観音崎

コメント

またまた。。。

お友達(大げじ)に会ったのですね!
でもこの足のふよふよ長いほうは刺さないのですよね??
お腹が真っ赤で背中が真っ黒なのが危険なのですよね?
うちでは「赤腹のムカちゃん」と言って要注意!
寝る前はふとんをひっくり返し点検。。。
洗濯物の中や靴の中もチェック。。。特に梅雨から夏にかけて。
実際に被害はないですが主人は2回蒲団でもぞもぞと。。。
天井からもポタッと。。。ぞーっ!ぎゃーっ!です!!
熱湯が一番ですが、間に合わない時はしかたなく、厚手の
週刊誌とかで叩くのですがかなりしっかり叩かないと
すぐ生き返って何処かへ行ってしまうので、大変です。
この足の長いふよふよは危険ではないと思います。

2007-05-15 火 06:45:30 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:またまた。。。

ども、こんにちわぁ~ > せつこさん

>お友達(大げじ)に会ったのですね!
・・・・こ、こんなヤツ、友達じゃねぇっ!!
うひゃひゃはひゃ・・・

>でもこの足のふよふよ長いほうは刺さないのですよね??
刺さないと思います。
「オオゲジ」で検索すると素顔を拝めるかと思います。
それから…メチャ逃げ足速いっす。
どっちが頭だか判らん様な風貌に、メチャ長い
触覚と、数えたくも無いほどの足…。
叩いたりすると、すぐ足がバラバラと抜け落ちて…
めちゃキモなヤツです。

>お腹が真っ赤で背中が真っ黒なのが危険なのですよね?
です、です。
ムカデはどこの家でもお悩みの種のようですネェ。。
なんか決定的な駆除策って無いんだろうか??

2007-05-15 火 12:28:48 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


