From Hasse 日記 日曜日、夕方



--.--.-- | | スポンサー広告

日曜日、夕方

更新停滞気味の・・・日曜日分です。

やっぱりイロイロ雑用でワサワサしてて、やっとこさ片付いたのが夕方近く。
もう陽が傾いてきた頃、カメラ持って出る。

…と、ウチのコンクリート塀に仔カマキリ。
20070513 カマキリ
ん~、そういう季節か・・・。

自転車で矢作の浜へ出て、
そこから砂浜を自転車押して…和田長浜。
20070513 和田長浜
結構波があって、サーファー1名+ギャラリー数名。
なんか、日曜にしては静か過ぎるような…
いまいちパッとしない天気のせいかな?

このままココで夕陽待つってのは…
雲多すぎで、ダメそうだな。
20070513 和田長浜
浜を離れて台地へ上がって行く途中、
ちいさな神社の鳥居の下、一つの枝に白、薄紫、紫と
色の違う花を咲かせる樹があった。
え~と…なんだっけ…。
20070513 和田長浜ニオイバンマツリ
帰ってから調べると、ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉)。
3色の花が咲くんじゃなくて、紫の花が段々白くなるんだそうで。。。

花の色が変わる…って、オトクよねぇ。。。
一粒で二度オイシイみたいな。。。
ハコネウツギなんかもそうらしいけど。。。
人間もそうだったら…なんてバカなことを妄想しつつ坂を登ると、
ソレイユの丘に着いてしまった。
昼間のうちはイベントが有ったらしいけど、それも終わった夕方5時過ぎ
と云う事で、人も疎ら。ちょっとお花畑でも見てくか。まぁ…期待は出来ないけど
20070513 ソレイユの丘
う~ん。。。なんかどっかと同じような。。。

引き続き、園内をウロウロ。
窓辺に薔薇なんてオシャレ?
20070513 ソレイユの丘
って・・・実はコレ、トイレ建物の窓。

その他、「キッチンガーデン」ってトコにはハーブなどが結構咲いてました。
20070513 ソレイユの丘

20070513 ソレイユの丘
なんて云うか…大きなお花畑は他所に任せて…もっと多くの種類で、
一年中楽しめるようにしてくれると…いいなぁ… >ソレイユさん。
20070513 ソレイユの丘
-------------------------


2007.05.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 長井

コメント

カキコが遅くなりまして^^ヾ

うにすけさんが浜の写真を撮っている時、
僕は左端の切れている辺りで花の写真を撮っていたようです^^ヾ
まさにニアミス、浜の反対側に居られたのですね^^

この日、長浜へ着いて、右へ行こうか左へ行こうか迷ったので、
もし、和田側へ行っていたら、うにすけさんと会っていましたね♪

2007-05-19 土 01:53:48 | URL | とも #mQop/nM. [ 編集]

re:カキコが遅くなりまして^^ヾ

おはようございます > ともさん

>まさにニアミス、浜の反対側に居られたのですね^^
はっはっは…、そのようです。

ワタシは、円徳寺の方から自転車押しながら
浜を北上して、浜の真ん中からソレイユへ…
というワケです。

exifとか拝見すると…
う~ん、どうやらアタシがもうチョッと早く
浜を歩くとかしていれば…って感じっすね。

2007-05-19 土 07:54:13 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


