From Hasse 日記 「〇げ」の森戸



--.--.-- | | スポンサー広告

「〇げ」の森戸

木曜の深夜にせつこさんのコメントにご返事書いてて・・・
「あ~、ゴムぞ~り買わねば・・・」って思ったんです。
ベランダに脱ぎっ放しにしたら、去年の台風だかで吹っ飛んじゃったみたいで。。。

ん?ビ~サンだって?
いや・・・やっぱ普段履きですからねぇ、ゴムぞ~りですよぉ。。。
ビ~サンなんて呼ぶと・・・なんかヨソヨソしい。
「ビーチサンダル」なんてフルネーム呼んだ日にゃぁ~、
そこはかとなくリゾート臭漂っちゃうじゃないすか?
遠い遠いあの日の砂浜の郷愁漂っちゃうじゃないすか!ヾ(ーー )ォィ

イケマセン。やっぱ今日使う実用品ですからね。
ちょいと新聞取りに突っかけるだけとか
ちょいと自転車でコンビニより近い砂浜までとか・・・、
そんなモンっす。やっぱゴムぞ~りっすよ。

で、半島でゴムぞ~りと云えば、葉山の某雑貨屋さん。
もう何年も前になるけど店の前を通った時、店頭にズラっと並んだ
ゴムぞ~り見て、そのカラフルさにブッタマゲたね。

ブッタマゲはしたんだけど・・・でも、実際に履くのは
そこいらのホームセンターとかで買った300~400円のヤツ。
まぁ、今じゃ、安価な類似品みたいのが巷に溢れてるしね。。。

しかし、まぁ~タマには高級品でも買ってみっか?って、
金曜日にわざわざ森戸まで出掛けたワケだ。

ところがさ・・・店頭でまたブッタマげたね。
カラフルないわゆるスタンダード版が一足¥1,000!?
「〇」の中に「げ」って一文字書いてあるだけで¥1,200だと!?
なんだそりゃ?

オシャレとかアートっぽいとかそういう印象は一瞬で蒸発したね。
ん、こりゃぁ~・・・アレだな・・・観光地価格。
無印良品だって¥525だぜぇ?

若かりし頃(馬鹿かりし頃?)なら、泣く泣くサイフ
開けちゃったろけど、最近、それも三浦へ引っ込んでから
ケチになったね。(堅実っつうんじゃっ!ボケ!)。
すぐ胸算用打算機が「No!」って連打しよる。
すると「ここで買ったら負け」みたいな感覚が
頭ん中でムクムクし始めたね。。。
こうなると、もうダメ。
さぁて、DQNホーテで¥198くらいの探すか…ってコトで終了。

--------------------
ついでだから森戸の浜でもトボトボしてみっかな?
20070511 森戸海岸
なんか、江ノ島…すげぇ~霞んでるナァ…、
大陸方面から大気汚染物質が…とかいう報道もあるみたいだけど、
それがホントだったらイヤですねぇ。
20070511 森戸海岸


森戸川河口から伸びる波消しブロックに登って見る。
真正面に披露山の超高級住宅とか見える。
20070511 森戸海岸
ちょっと振り返ると浜に面したビルの大きなガラス窓の向う
のレストランでお食事中の方と目が合って…チト気まずい。
三浦の浜で弁当広げてる親子と目が合うのとちょっと違うのはナゼだ?

同じく波消しブロックの上から。森戸海岸の南端付近。
なんか…海が青くないんですけど…
河口に近いトコって、こういうモンなんすね。。。
20070511 森戸海岸

浜を北上して北端付近。
少し濁ってはいるけど、こっちは青いね。
この浜で泳ぐ人は、北の方でというコトでヨロシク。
20070511 森戸海岸
あ、ついでに…ココの浜、キレイ過ぎます。
いえ、自然環境が良いって言うんじゃなくて、
貝殻も石ころも殆ど落ちてません。ほとんど砂。
川砂が多いのかもしれませんけどね。。。

それにしても…清掃が行き届いてるのかも知れませんけど、
小さな貝殻も殆ど無いというのは合点が行きません。
スグ南の一色の浜と比べても全然違うのはどういうことだろう?

スグ背後までビルが迫ってるし…お台場あたりの浜みたいな感じ。
----------------


2007.05.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 葉山

コメント

ゴムぞうりです。

「ビーサン」と呼び方あるのですか?
旅先で「FAMIMA」というお店があり、後からファミリーマートの
事だと気が付きました。「玉川高島屋」→「タマタカ」。。。
何でも略せば良いということではないですよね。。。
ゴムぞうりの響きの方が私にあっています。

最近は欲しい物があるとまず「100円」ショップへ。。
でも100円ショップも気をつけないと「○イソー」のように
100円、200円、300円とあったりして。。。
洋服もまずはリサイクルで。。。紳士服は「○山」衣料全般は
「ファッションハウス○○ムラ」へ直行です。苦労してます。
今日は杉田で290円の美味しいラーメン食べてきました!
得した気分です!

2007-05-12 土 23:53:51 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:ゴムぞうりです。

おはようございます > せつこさん

タマタカ・・・≧(´▽`)≦アハハハ

>何でも略せば良いということではないですよね。。。
ですよねぇ。。
でも、ケータイメールの普及とかで、
そういう省略ってどんどん増えつつあるんじゃないかナァ?
なんかイヤですけどね。。。

>最近は欲しい物があるとまず「100円」ショップへ。。
三浦半島って100円ショップ充実してますよネェ。
東京から横須賀へ引っ越してきて、汐入のダイソー(かな?)
見て品揃えにブッタマゲました。直後に中央でシルクみて
また驚いて。。。三浦海岸のダイソーもスゴイっすね。
湘南山手のCanDo(かな?)もなかなかいいし。。。
東京の実家の近所じゃお目に掛かれないようなモノも
半島じゃフツーに買えたりするのが驚きっす。
いや、ホント、半島の100円ショップはスゴイっす。

>「ファッションハウス○○ムラ」へ直行です。苦労してます。
シマムラに、ヌマヤ、柳屋とYANAGIYA、パシオスに…
ユニクロとその系列…。
いや・・・悩ましいっす。アタシは最近パシオスかな?

>今日は杉田で290円の美味しいラーメン食べてきました!

そ・・・それはウラヤマシぃ。。。
す・・杉田かぁ・・・バイクで行くには遠いな・・・。

2007-05-13 日 03:54:06 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


