From Hasse 日記 秋谷の髑髏



--.--.-- | | スポンサー広告

秋谷の髑髏

東京とか風強かったんですってねぇ・・・・
コッチの西海岸は、未明まで風が強かったのですが、
日中はちょっと北風があるくらいで、
暑くも寒くも無く良い天気でした。
---------------------
あ~、ところで9日の水曜日、かなり暑かった日なんすけど・・・
例年より23日も早く、神奈川県下で今年初の光化学スモッグ注意報が
発令されたんだそうです。

ただし、「三浦市を除く県内各地」に発令だそうで・・・・。

いやいや・・・三浦・・・・喜ぶべきか・・・残念がるべきか??
----------------------
え~・・・今日は、ココからです。
半島のニースか!?って感じの秋谷の海岸っす。

実は・・・・バイクで葉山方面へ北上してたら、目に埃が入って痛くて
しょうがなくなって・・・・立石公園の駐車場に緊急避難しただけなんすけどね。。

ど~でもイイけど、もうちょっと北の長者ヶ崎には三浦の
コートダジュールを標榜する某ホテルとかありますね。w
20070511 秋谷
海、青いっすねぇ・・・昨日の風のせいかな?ちょっと濁ってるけど、
イイ具合にパステルカラーつか、アイスミント色ってのかなぁ・・・。

↑の写真を撮った同じ場所で、くるっと向きを変えると、お馴染みの景色。
う~ん・・・やっぱり今日も富士山は・・・見えませんね。
20070511 秋谷
寄り道ついでに・・・↑の松が生えてる「梵天の鼻」まで移動します。
           ---------------
「鼻」から立石。やっぱ・・・ドクロ。。。。
20070511 秋谷
ブキミ。。。。

梵天の鼻から北側を一枚。水没してますネェ。。。
20070511 秋谷
ココへ来ると、「このタテモノ、最初からそういうつもりで造ったのかナァ??」
っていつも考えてしまう。。。。
                     ---------------------------
↓オマケ。ちとガラス集めてみた。
20070511 秋谷
--------------


2007.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 秋谷

コメント

パステルカラーの海

うにすけさん こんにちは。
すごい、海の中に建ってますね。
こういうのもアリ、なんですね、びっくりしました。
海の色、すてきです。
アイスミント~、ほんとうに。
海の色は見るたびに違うんですね。
それがまた限りない魅力です。

久しぶりのシーグラス。
きらきらして、光、季節が変わったんだなと思いました。

2007-05-12 土 12:47:51 | URL | れい #- [ 編集]

re:パステルカラーの海

ども、こんにちわぁ~ > れいさん

>こういうのもアリ、なんですね、びっくりしました。

アリなんすかねぇ~?(笑っちゃうけどね~)
詳しいコトは知らないけど・・・
多分、バブルの頃の発想なんでしょうネェ・・・。

>海の色は見るたびに違うんですね。
ですねぇ~。
これが夏になるともっと濁って・・・結構悲しい色になったりね。
場合によっては赤潮で赤茶色になっちゃったり、
河口の近くは泥の色とか灰色になっちゃったりとか。。。
やっぱ海は青とかエメラルドグリーンがイイっすね。


>きらきらして、光、季節が変わったんだなと思いました。
そ~なんです、陽射しがいつの間にか強烈になってます。
そのせいなのか、浜を歩いてるとシーグラスがキラキラ
目立つんですよ。。。で、つい拾ってしまったと
いうワケです(^ω^)ノ

2007-05-12 土 16:54:30 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


