From Hasse 日記 三浦は今日も雨だった・・・

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

三浦は今日も雨だった・・・

今日、午前中は・・・またしても雨。午後、雨は上がったけど、
いつ降り出してもおかしくない様な暗い空。やっぱり寒いし。。。

こういう時は何撮りゃイイんかなぁ。。。
雨の埠頭?・・・う~ん、ここいらじゃ漁港だし・・・。。
繁華街に開く傘の花?・・・・繁華街遠いし・・・。
しとしと雨の浜辺?・・・・一面グレーでヤダ。
           雨じゃなくて・・・深い霧とかならイイのになぁ。。。
誰も居ない遊具のある公園・・・・・気分落ち込んできそう・・・。
う~、イマイチ思い付かない。。。

あ~っ、スカっと晴れ渡った丘の上から青い海見たいぞ~っ!
       --------------------------------
まぁ・・・そういうワケで昨日の花の国の残り。

リナリア(姫金魚草)・・・金魚とは良く言ったもんだ。。。
20070424 花の国
これ↓なんだろねぇ?どっかに名札とか在ったんだろうけど・・・・
20070424 花の国
花は・・・・地味目に小さな赤い花。
でも・・・葉っぱがオモシロイの。も~、水玉!↓
20070424 花の国
↓こっちは銀色。寄せ植えとかにしたらキレイだろ~なぁ~。。
20070424 花の国
チューリップも結構ありました。
20070424 花の国
あ、ところでね・・・・花の国の正門から入って、ポピー園を抜けて、
園路をハーブ園の方へ登っていくとね・・・
途中、冒険ランドから県木の広場あたり・・・ちょっと気を付けてください。
20070424 花の国 チューリップ
すごく毛虫が多いんです。真っ黒くて毛が長いの。刺すのかな?
周りの樹は云うに及ばず、園路脇の柵とか、そこいらじゅう。
特に、道に張り出した枝から、糸でぶら下がった毛虫が風に
吹かれて揺ら揺らしてます。
良く見て歩かないと、顔とか首筋にペタっと来ます。
出来ればつばのある帽子被って、長袖で行くのがよろしいかと。。。
20070424 花の国 チューリップ
あ、それから・・・タヌキ見ました。
花の国の正門を出ようとしたとき、正門の北側の崖で何か動いたんですよ。
ネコだろ・・・くらいにしか思わなかったんだけど、こっち見てやがるから、
じっと見返したら・・・目の辺り黒いんでやんの。。。。げ、タヌキやん。
急いで首からぶら下げてるカメラ構えたんだけど・・・・マニュアルモード
にしてあって・・・アレ?あれぇ?ってやってる間に・・・チャンス逃しました。。。
その間にタヌキは崖を上って行っちゃいました。
いや、昼間っから出るんですネェ。
20070424 花の国
そっすねぇ・・・タヌキは・・・・年に1~2度くらい。そのうち半分は
道路上に寝そべったり、厚さが無くなっちゃったヤツ(!)ですけどね。。。

ワタシの場合、なぜかタヌキよりヘビに遭遇する機会の方が多いような。。。
昨年夏に、剱崎の農道をバイクで走ってたらアオダイショウが
飛び掛って来て・・・・トラウマがひとつ増えました。。。。

えぇ、半島は自然が豊かですよぉ~。

スポンサーサイト

2007.04.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 久里浜

コメント

以前。。。

うちの庭にも真っ黒い子だぬきが二匹。。。
パンをあげると少し警戒しながら。。。
可愛かったですが、野生なのであまり積極的には
餌付けしませんでしたが。。。
だいたい夜行性なので夜庭でばったり会うと
お互いびっくりしたり。。。
勝手に「タヌタヌ」と名付けていました。
国道で車にひかれていると可愛そうですよね!
へびも色々経験しました。うちの駐車場で
車から降りるときとぐろ巻いているヘビを
踏んで妙な感触でした。。。柔らかいような
固いような。今でも忘れられません。。

2007-04-25 水 23:59:52 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:以前。。。

こんばんわぁ~ > せつこさん

>うちの庭にも真っ黒い子だぬきが二匹。。。
おぉっ!
なかなか良い自然環境のお宅ですね。(*'-')b

>国道で車にひかれていると可愛そうですよね!
YRPのあたりですよねぇ・・・良く見たのは。。
県道からトンネルの先、あの辺って別世界ですネェ。。。
それと、134号の引橋から三浦海岸へ降りて行くあたり。人(´д`;)

>車から降りるときとぐろ巻いているヘビを
>踏んで妙な感触でした。。。柔らかいような

げっ!
鳥肌立った・・・(゚o゚;)

2007-04-26 木 01:21:49 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

毛虫!キケンキケン!!

うにすけさん こんにちは。
わぁああっ、毛虫!!!
ずっと前ですが、春、今頃かなー、急に手や顔がかゆくなって。
ミミズ腫れみたいな箇所もあって我慢できないのでお医者様へ。
そしたら「毛虫の毛がどこか皮膚をかすったんでしょう。」と。
どうやら庭にいた毛虫の傍を通ったらしく
その毛が風に混じって飛んでいた?みたいです。
1本が皮膚に触れただけでそんな目にあったのですぅぅぅ。
そのかゆさたるや大変なものでした。
注射、塗り薬、貼り薬…それでも長くかかりましたよ。
それ以来、毛虫は、毛虫は…ダメです。。。

たぬきはOKです。
かわいいです、大好きです。
自然の中では見たことないですけれど。

へびは…やっぱり怖いです。
出会ったらへびも同じように人間怖いでしょうけれどね。
どうして?アオダイショウが飛び掛ってきたんですか?
そんなことあるんですね。
失神してしまいます。

2007-04-26 木 13:08:57 | URL | れい #- [ 編集]

re:毛虫!キケンキケン!!

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>注射、塗り薬、貼り薬…それでも長くかかりましたよ。
う~ん、災難でしたね。。
「触れただけ」って・・・怖いっすねぇ。。

で・・・花の国のヤツ、一枚だけ写真撮ってきたんで、
毒虫かどうか調べようと思ったんです。
Webで「毛虫 図鑑」で検索してみたんですよ・・・。
それで・・・ヒットした中から「イモムシ・毛虫図鑑」
とか云うページを開いたらさ・・・・

なんか・・・今晩、ウナサレそうなんでヤメました。


>へびは…やっぱり怖いです。

前にもどっかへ書いたけど・・・
カエル属のうにすけとしては、天敵のヘビは大変苦手です。
というか・・・長いモノ全般苦手ですね。。。
ムカデとかイソメとかミミズとか。。。
も~、見るだけで全身の毛が逆立ちます。
背骨が一直線に伸びてしまいます。
いヤぁ~な、脳汁が出てきますです。。。


>どうして?アオダイショウが飛び掛ってきたんですか?
道幅が2.5mくらいしかない狭い農道を、原チャリで
走ってたんですわ。
そしたら前方左前からヘビが出てきた。
道を横切るつもりらしい。

コッチもそんなトコで止まるのヤだから、
突っ切ってしまおうと思って・・・
スピード上げて・・・ヘビの目の前1mくらいのトコ、
道の右端を走り抜けようとした瞬間、
ヤツが・・・ピーンと伸びきってジャンプしおった。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
幸い、ヤツのジャンプ力が足らなかったんで、
事なきを得ましたが。。。思い出しただけでも
胃袋が縮みますです。。。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

2007-04-27 金 02:58:19 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


