From Hasse 日記 雨の日と月曜日は・・・



--.--.-- | | スポンサー広告

雨の日と月曜日は・・・

別に駅に用事なんかはナイんだけど・・・ちょっと寄ってみる。

雨の終着駅、重苦しい空、夕方、客待ちのタクシー、人はまばら。
20070416 三崎口
小走りの乗降客、赤いネオンサイン。。。
このオジサンはドコまで帰るのだろう?
ここは終着駅で始発駅。
20070416 三崎口
いえ、なんかね・・・このネオンサインがね。。。
ネオンサイン・・・って、我が初声町に・・・ココだけかなぁ??
'70s風に斜体入ってたりしてね・・・忘れられた観光地的場末感がタマランね。
いや、もちろん褒めてるんすよ。

駅って・・・どこも個性っていうか、顔があるよね。

以前、横須賀の上町に住んでた時の最寄り駅は京急安浦駅(現、県立大学駅)
なんか素敵だったナァ・・・。(最近、工事があって結構変わっちゃいました、残念)


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


2007.04.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 下宮田

コメント

終着駅

うにすけさん こんにちは。
雨、雨、ですね。
おまけに寒いんですよ、今日。
終着駅って、なんともいえない雰囲気ですね。
それでこんな濡れたアスファルト、雨空の写真を拝見すると、
すぐ近くに港があって…みたいな景色に見えてしまいます。
演歌チック(笑)?
こういう景色って不思議に胸に染み込んできます。
好きですねー。

2007-04-17 火 13:19:55 | URL | れい #- [ 編集]

re:終着駅

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>雨、雨、ですね。
>おまけに寒いんですよ、今日。

なんですかねぇ~、この天気。。。。
ホント、寒いし・・・・。
奥日光の方じゃ雪だって云うじゃないすか。。。
またストーブ点けようかな。。。。
明日も雨だって云うし、しかも、さらに寒いって云うし。。。


>それでこんな濡れたアスファルト、雨空の写真を拝見すると、
>すぐ近くに港があって…みたいな景色に見えてしまいます。

これでお天道様出てれば「のどか~」な風景な
ハズなんですけどねぇ・・・。
なんかね~、ちょっと空模様が違うだけで…すごい不思議…。


>演歌チック(笑)?
うっ・・・・カーペンターズはぁ???

えぇい・・・仕方ない。。。じゃ、↓こういうので・・・。
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric17778.html

2007-04-17 火 19:10:50 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

この右側に。。。

回転寿司やさんがあったような?
もうつぶれたかしら??
雨の日に見るとわびしい景色ですね。。
大昔の久里浜駅はやはり終点でこんな感じでした。
不二家と果物屋と不動産やだけあるような?。。。

2007-04-18 水 22:05:51 | URL | せつこ #- [ 編集]

安浦駅

小学1年生まで富士見町に住んでいたので、安浦駅を利用していました。そのあと引越ししたのは「浦賀駅」・・終点ですねぇ
今はもうひとつの終点「三崎口駅」の利用者です。終点と言うのは始発駅でもあって座れるからなかなか気に入っています。

2007-04-18 水 22:55:55 | URL | みさき #LGxQMfeo [ 編集]

re:この右側に。。。

こんばんわぁ~ > せつこさん

>回転寿司やさんがあったような?
あ、寿司屋さん、ありますよ。
・・・・・入ったことないけど (;^ω^A

・・・で、いわゆるグルメサイトの評価見てみようとしたら、
付近に2軒あるのは判ったんだけど・・・
評価はおろか、写真すらない・・・。
う~ん、、、コレはなんとした事か。。。

>雨の日に見るとわびしい景色ですね。。
ワビしいっす。
夏の日、ほんの一瞬だけ賑わうことも
あるみたいですが・・・このワビしい姿が
本来のようですね。。。ワタシ的にはそれでOK。

>大昔の久里浜駅はやはり終点でこんな感じでした。
>不二家と果物屋と不動産やだけあるような?。。。

え~っ!?なんか信じられないっ!!
・・・と言うことは・・・油壷まで延伸の後には
三崎口も久里浜並みに?<ナイナイヽ(´o`;

2007-04-19 木 00:01:30 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:安浦駅

こんばんわぁ~ > みさきさん

>安浦駅を利用していました。そのあと引越し
みさきさんも、平井堅も利用した安浦駅ですね?(^▽^)/

あの駅舎がね・・・ちょとした▲屋根が可愛いい。。
東京に居た時に良く利用してた西武新宿線の
花小金井駅とか・・・JRの国立駅にも似た風貌で、
なんか懐かしかったっす。

ホームで電車待ってると(20分に一本とか…)
海見えたりして良かったんですが…
平成町にマンション出来て見えなくなっちゃったかな?

それと・・駅前にあった丸窓とツタの絡まる白壁の佐野医院。
風格あるタテモノだったんですが、先日取り壊されちゃいました。

>終点と言うのは始発駅でもあって座れるから
そ~、座れるの最強!
でも・・・横浜あたりで尻が痛くなってくる。。。
夏場は冷房きつくて寒いし。。。
長い時間乗るものじゃナイっすね。ヽ(*^^*)ノ

2007-04-19 木 00:20:01 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


