From Hasse 日記 大楠平、菜の花満開。



--.--.-- | | スポンサー広告

大楠平、菜の花満開。

いま・・・・火曜日の22時近く。雨が降り出しましたね。。。
気温は昨日からずっと高いまま。
湿った柔らかい空気のカタマリがゆらゆらしてる感じ。(<なんだそりゃぁっ!?)
---------------------------------
で・・・昨日の続きです。
---------------------------------
通研通り、衣笠山、しょうぶ園と3連敗中のうにすけ、
これで引き下がるわけにはまいりません。
半島のほぼど真ん中、平作で「本日休園日」の札を恨めしくニラミつつ、
次なるターゲットを模索します。
・・・・で思いついたのが大楠山。すぐソコ、菖蒲園の裏側、横横くぐってスグ。
里山風景の中、横須賀PAの北側から横横のアンダーパスを抜けて、
平作~芦名の新道へ出て・・・・一旦、大楠芦名口まで行って・・・って
あれ?エラク遠回りだな。。。んでも、バイクって便利だナァ。。。

で、大楠平到着。
20070326 大楠平 菜の花


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


う~ん、菜の花満開。見頃っす!
3/8に来た時に比べて、いちだんとボリュームUPしてますね。
20070326 大楠平 菜の花
目が・・・黄色く染まるっつか、もう~マっ黄黄。
視線を動かすと残像に補色が見えちゃう。(<ホントかよっ!?)
さらに、咽返るほどの菜の花の匂い。
あぁ・・・そか・・・・アタリマエすぎるけど・・・蜂蜜の匂いだ。

花もキレイだけど、葉っぱの黄緑色が明るくて・・・・先日見た三戸の
カラシナとちょっと印象が異なる。カラシナの方は、少し赤方向に
シフトした色・・・少し温かみがある黄色って感じ。こっちは・・・葉っぱの
色まで含めて熟しかけのレモン色・・・って感じかなぁ。。。
いや、どっちがイイってコトじゃないけど、どっちもイイよ。(<ナニ云ってんだぁ?)


さて、改めて周りを見渡すと・・・・樹肌が黒っぽい樹がいっぱい。
20070326 大楠平 菜の花
一部に咲きかけてるのもあるけど・・・そ~、全~部サクラ!
20070326 大楠平 菜の花
もうチョッとですネェ・・・・(<・・・ってソレ聞き飽きた!)
いや、今年は・・・・もったいぶってくれますネェ・・・・、
結局のトコ・・・ここ数年の平均的な見頃時期になりそうな。。。

TV見てるとさ・・・東京じゃ、もうそろそろ満開みたいなコト言ってるね。。
なんか・・・東京・・・ヤバくねぃっすか??

まぁ、ここいらでは、菜の花はもうしばらく大丈夫そうだから、
サクラとのコラボ楽しみです。

---------------------
ついでに大楠山の展望塔にも登っちゃう。
けっこう、ハイカーの方々いらっしゃいます。
20070326 大楠山
同じく展望台から大楠平。黄色の周りがサクラに染まるのが待ち遠しいっす。
20070326 大楠平 菜の花

武山方面。山の中にポッ、ポッと桜が白く見えてます。
20070326 大楠山
↑これよりもうちょっと南側。先日の太田和つつじの丘方面ですが・・・
20070326 大楠山
山の天辺の桜は・・・確認できませんですね・・・。


オマケ↓
20070326 大楠山20070326 大楠山

2007.03.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 大楠山

コメント

もうちょっと!

うにすけさん こんにちは。
このあいだの~~!
菜の花満開になりましたね。
桜、遅いですね。
ここ、本当にすごい場所ですよね。
これが全部桜なんて!!
黄色、桜色の景色、最強のお花見!!

こちらは週末までに満開を迎えてしまいそう。
今日またあたたかなのでどんどん開花してます。
週末、お天気悪そうですからそれで散ってしまうかも。。。
平日仕事の方は通勤途中で眺めて我慢、
いざ週末のお花見はダメかも、です。そんな勢い。

2007-03-28 水 16:45:05 | URL | れい #- [ 編集]

re:もうちょっと!

こんにちわぁ~ > れいさん 

>このあいだの~~!
そそ、このあいだの。

>桜、遅いですね。
遅いっす。
すんげぇ、勿体ぶってくれてます。

・・・でも・・・ひょっとしたら小学校とかの
入学式辺りの日に花吹雪とかになる・・・かな?


>黄色、桜色の景色、最強のお花見!!
ソメイヨシノじゃないんで少々ボリュームに
欠けるかもしれません。が、白いの赤いの緑のって
微妙な色合いのが、揃って咲けば・・・幻想的かも。。。
さらに、菜の花。ん、最強っ!


>今日またあたたかなのでどんどん開花してます。
今日は・・・暑かったっす。
おかげで、やっとこさコッチでもソメイヨシノが
チラホラ咲き始めました。

>週末、お天気悪そうですからそれで散ってしまうかも。。。
ご安心ください。三浦半島に遅めの桜をタップリ
ご用意させていただきました。・・・なんちて。。

2007-03-28 水 17:49:40 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


