From Hasse 日記 2008年10月



--.--.-- | | スポンサー広告

10/30 毒魚…

EBIKAの磯で毒魚を釣ってしまいました。

(#゚Д゚) ・・・って、いつから釣りBlogになったんだっ!

でも、こんどのはサイズがスンゴかった(^^;

で、ソレ↓

xDSC_6056

えぇ、アイゴでございます。口の先から尾びれの一番凹んだトコまで

35cmありましたです。こんだけのサイズと引きはホント久々です。

で、↑は潮溜まりで血抜きの最中。

あまりにも血がナマナマしいので白黒で(^^;

     

この後、ハサミで毒腺のある背びれと 尻びれを切り落として・・・

ウチに帰って来てから・・・WEBで調理方法などちょと調べて、

頭落として…内臓取って…ってその内臓が驚くほど大きい・・・しかも臭い。。。とても臭い。

スーパーで買った魚を3日目に捌いた時のようなニオイ (;´Д`)ゲロゲロ

 

さて・・・

んで、3枚におろして・・・皮を剥いで・・・・刺身。

  

ちょと磯の香がありますが・・・なかなかウマイ。

新鮮なのは云うまでもありませんが、そのためコリコリ食感。

カンパチをちょっとコリコリにして脂を少々控えめにしたみたいな・・・

それでいて、甘味がありましたです。

でも、ちょと磯臭いっすね。でもでも、結構ウマイかも (^。^

  

ワカさんも是非お試し下さいまし (^▽^

 

------------以下 10/31 追記-----------

釣り上げた時にワカさんが写真に撮ってくださいましたので追加。

 

水から上げる瞬間。

吹流しの2本針を使ってたのですが、そのうち一本は口に。

もう一本は・・・魚が暴れまくって尾のあたりに刺さってました。

zwDSC_4929.jpg

これが幸いしたのか、、、無事に抜き上げ成功ッす(^▽^

一本じゃ切れてたかもねぇ。

 

釣り上げた直後。背びれが扇状に開いて・・・毒針ですねぇ、、、凶悪ですねぇ。。

zwDSC_4931.jpg 

生きてるうちは、こんな色でした。。。

でも活け〆して・・・クーラーで持ち帰ったのですが・・・

ウチで見たら・・・赤味が無くなってグレーのマダラ模様で・・・

なんか驚きっぱなしなサカナですわ(^▽^

 

写真ありがとうございました > ワカさん


2008.10.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | エビカの浜

10/29 本日の夕陽

ソレイユの丘へ、ワカさんご夫妻と来ましたです。

xDSC_5916

コスモスは・・・まぁ、、、なんつか、、、(^^;

xDSC_5918

ドリル???

xDSC_5923

いえ、、、アサガオっす(^^;

xDSC_5922

コスモスの代わりに、今が盛りって感じで満開 (^^;

xDSC_5928

xDSC_5948

--------   

もふもふもふ・・・・

xDSC_5955

------

さて、陽が傾いてきました。

xDSC_5944

で、、、芝そりゲレンデのある「星見の丘」

xDSC_5956

ここって・・・登るのに芝ソリの料金が必要なのかと思ってたら・・・

登るだけならフリーのようで・・・いや、、、知らんかった (^^;

  

で、その見晴らし。

江ノ島も・・・

xDSC_5984

荒崎越しの富士山も・・・

xDSC_5987

箱根の山々も・・・

xDSC_5995

伊豆大島も・・・

xDSC_5996

いや、なかなか素晴らしいです (^▽^

 

xDSC_5999

xDSC_6004

焼けましたぁ~ (^▽^

xDSC_6018

xDSC_6020

xDSC_6023

xDSC_6026

xDSC_6027

xDSC_6040

xDSC_6046

えぇ、ヨイ見晴らしとヨイ夕焼けでした。

ちょとこの丘、ファンになりそうです (^.^

2008.10.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 長井

10/29 漁港

長浜からの佃嵐崎へのルートが水没のため断念したうにすけは、

ここ栗谷浜港からのアプローチを・・・っと。

xDSC_5905

でもねぇ、、、ここも丘の下の磯伝いルートが所々で波に洗われてまして・・・・

  

あぁ、、、今日はダメだな・・・って諦めて・・・

まぁ、ココまで来たんだから・・・どれ、堤防の釣果でも見てくか・・・

xDSC_5903

    

・・・ってこっちも水没してるワ (^^;

xDSC_5901

で、ビチョビチョの靴で辿り着いた堤防の先端には・・・

ワカさんご夫妻が・・・(^▽^

  

サバをゴチそうさまでした > ワカさん

2008.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 栗谷浜

10/29 本日の和田長浜

午後の和田長浜。

xDSC_5865

晴れ時々曇り・・・って感じの空。

そして、南西の風が強くて…

xDSC_5874

時々、カイトサーフィンの方々が飛んできます。

xDSC_5877

それから、ちょと波も高いみたい。

xDSC_5884

これから、浜を北西に歩いて佃嵐崎の方へ行って見ようと思います。

xDSC_5869

が、しかし・・・長浜の西の端のトコで・・・

xDSC_5888

浜が波に洗われちゃって・・・行けそうにないです (^^;

やっぱ、間違いなく・・・この時期は潮位高いんだなぁ。。。

2008.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 和田長浜

10/27 本日の夕陽

ひきつづき三戸っ!

漁港でございます。

xDSC_5681

昼に見えた入道雲は・・・東の方へ移り・・・ちょと色づいてきました。

xDSC_5691 

でも、ここいらはほぼ快晴 (^^

xDSC_5674

陽が傾くに連れて、周囲は淡く・・・

xDSC_5697

xDSC_5698

xDSC_5702

一方、夕陽は紅く。

xDSC_5707

xDSC_5743

伊豆半島へ沈んでいきました。

xDSC_5745

xDSC_5751

xDSC_5755

xDSC_5766

陽が沈んで・・・やがて群青。

xDSC_5769

xDSC_5775

今日の空はイロイロとキレイでした (^^

暗くなってから、入道雲は稲光で輝いてました・・・

オマケに竜巻注意報。

こちらには全然影響ありませんでしたが、

東京じゃ雹(ひょう)が降ったっし、千葉では竜巻が発生したって

TVで云ってましたね。

2008.10.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三戸

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


