From Hasse 日記 2008年09月



--.--.-- | | スポンサー広告

9/30 雨は降るふる…

寒いっすねぇ…、、、昼頃の気温で18℃だってさぁ。。。

ついこの前までより10℃も下がってるし…ひと月半くらい前に

比べたら15℃も下がってるんだねぇ。。。

まぁ…明日から10月、今年も残り3ヶ月…って…月日の経過が速過ぎ…(^^;

    -------

えぇ~・・・そんな寒い小雨の降る中・・・城ヶ島灯台。

xDSC_3490

いや、誰も居りゃせん。。。。

  

雨はふるふる 城ヶ島の磯に 利休鼠の雨がふる

雨は真珠か 夜明けの霧か それともわたしの 忍び泣き

(北原白秋「城ヶ島の雨」)

   

・・・なんつか、この詩を地で行ってしまいそうな・・・(<なんだそりゃ!)

  

           --------------

灯台の周囲にはヒガンバナがたくさん。

xDSC_3480

xDSC_3478

台風の接近を告げるかのように、磯では波がド~ンと打ち寄せて・・・

xDSC_3507

移りゆく季節を感じてしまうのでありました・・・(^▽^


2008.09.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 城ヶ島

9/28 samui

寒いぞ、寒いぞ・・・気温20℃ソコソコ。

まーぼーさん、ともさんと共に三崎からの帰りに三戸の漁港へ。

xDSC_3470

折角の週末だってのに・・・この空。

この前の週末もこんな空だったねぇ・・・。

夕暮れの時刻に近づいても、夕暮れの色合いは全然なし。

目立つのはウミネコとトンビと釣り人ばかり。

     

釣りの方は・・・あまり釣れてない様子。

xDSC_3474

こんなに鳥が舞ってると魚も警戒しちゃうんかな??

xDSC_3477

明日は雨だって?最高気温も20℃をかなり下回る予想だそうで。。。

カゼひかない様にご注意召されよぉ~ d( ̄  ̄) 

2008.09.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 三戸

9/28 岸辺

まーぼーさんともさんのお誘いで、こんなトコへやって来ました。

xDSC_3436

三浦市の城山町にある三浦市青少年会館。

なんつか・・・このブロンズが・・・いかにも70'sな青少年つか…(^□^;

  

いや、ま・・・ソレは置いといて・・・

何しに来たかって・・・

「三浦の夕陽を観る会」主催の「貴方の好きな三浦の風景」という写真展

を見に来たと言うワケです。

    

えぇ、素敵な写真いっぱいでしたぁ (^.^

青少年会館での展示は今日(9/28日曜)まででしたが、

10/3(金)~10/5(日)には南下浦市民センターで開催されるそうですので、

お近くの方は是非。

          -------------

その後ね、三崎港へ。

xDSC_3446

折角の週末なのに・・・空はドンヨリで北東の冷たい風。

そいでもね・・・釣り客イッパイ。

xDSC_3441

三浦の観光客の約2割は釣り客なんじゃないだろうか?

・・・などと妄想してみる。

きっとね・・・釣り場でリヤカーでも引いてさ・・・エサだの仕掛けだの

売れば濡れ手に粟 (^◇^

・・・ソレは・・・トラヌタヌキノカワザンヨウじゃね?( ´д)(´д`)(д` )

xDSC_3457

xDSC_3458

いや、、、それにしても寒いワ。

2008.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三崎港

9/27 久留和

xDSC_3373

xDSC_3367

xDSC_3374

xDSC_3401

xDSC_3381

xDSC_3385

xDSC_3392

xDSC_3395

xDSC_3397

xDSC_3405

xDSC_3413

xDSC_3420

xDSC_3423

xDSC_3435

2008.09.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 横須賀市西部

9/26 蒼

横須賀中央から走水、浦賀、久里浜・・・と来て・・・

さらに野比海岸、長沢、三浦海岸へ・・・駅前のスーパーで買い物して

店を出たら西の空が赤かった。

急いで、、、見晴らしの良さそうな…国道134号の坂道を登って

上宮田の向ノ原と菊名の奥越の境あたり。

 

xDSC_3341

あぁ、、ちょと間に合わなかった・・・

xDSC_3343

      ------

それでもね、、、急いで帰って・・・っていうか・・・家を通り過ぎて、

矢作の浜へ出ると、まだ少し赤いのが残ってた。

xDSC_3350

いや、、それより・・・蒼(あお)がキレイ。

xDSC_3356

xDSC_3360

「蒼」ってので最近ハマってるのは・・・

漫画家・イラストレーターである今日マチ子さんの

Blog形式で綴られる

公式HP「今日マチ子のセンネン画報」

なかなか味わい深く・・・蒼がキレイなんだわ。

一度ご訪問してみてくださいな (^▽^

2008.09.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 和田長浜

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


