From Hasse 日記 2008年02月



--.--.-- | | スポンサー広告

2/29 サンコロ石

戸津浜から松輪へ抜けて・・・引橋まで・・・・
ほとんど登り路なんすけど・・・
あ、、、、、ヒザが・・・・壊れた。。。orz

左足にチカラ入れるとヒザがズキンと来る。。
う~~~~~~~~なんてこったい。。。
最近調子良かったんだけどなぁ。。。
--------
ま、そういうわけで無理せず・・・途中寄り道して・・・休みながら・・・

で、三戸へ寄り道。
20080229 三戸
道端のカラシナが西陽を受けてキレイです。
20080229 三戸
このカラシナが生えてるのは、道路に沿って流れる用水路のノリ面。
写真とってたらさ、、、風がゴオォッって吹いて・・・・
停めといた自転車がノリ面へ落下しちまいやがった。。。orz

放置して帰るワケにも行かず・・・左足かばいながらね・・・
急斜面をそろりそろりとカラシナの中を降りて救出。

ん~、なんか・・・運命のベクトルが・・・ちょと変ってきたかぁ???
----------
ついでに三戸浜。
富士山・・・かなり霞んでます。春っぽいネェ。。
20080229 三戸

いや、それよか・・・南西風強すぎ。いつぞやの夕陽観会みたいな・・・。
20080229 三戸

潮がかなり退いてて、サンコロ石が干上がってましたです。
20080229 三戸
富士山見えますかぁ?


でもさ・・・やっぱ風強くて、砂ツブテと波飛沫で・・・
日没まで待てずに退散。

黒崎原のあたりまで登ってきたら・・・富士山の左に・・・光る雲。
20080229 三戸
ん~、こりゃ・・・幻日とは違うみたいだねぇ・・・輪っか無いモンネェ。。
やっぱ彩雲?・・・つか・・・吉兆とされる瑞雲?

ん?そういえば・・・左足復活したかな??
とりあえずベクトル修正完了かも(^o^)

んじゃまぁ、この辺で夕陽でも見てくかぁ~・・・
20080229 三戸
・・・って今度は土埃凄くて・・・

ちょとヤケ気味に・・・海の代わりに・・・大根の海でも撮っておくかと。。。
20080229 三戸
ん、でもまぁ・・・ヒザは大丈夫みたいっす(^^;


2008.02.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三戸

2/29 ヒジキ

三浦海岸から・・・県道南下して・・・戸津浜あたり。
ん~?雲増えてきたかナァ?南西の風もさっきより強くなってきたような・・・。
20080229 戸津浜

海は・・・例によってキレイです。
20080229 戸津浜
ちょとヒジキいっぱいだけどね。

浜をトボトボしてると・・・やたらに目に付くコウイカの骨。
中でも結構デカイの15cmくらいある。さぞかし生前は立派なコウイカだったでしょう(^▽^
20080229 戸津浜
ちょとヒジキついてるけど・・・・

持つと・・・軽い。叩くとコンコンと乾いた音。
で、割ってみた。
20080229 戸津浜
なんか年輪みたいなのがビッシリ。。。
いや・・・なんか真っ白いウエハースかキメの細かいハンペンか?
砂粒がコショウの粒粒みたいで・・・なんかウマそう。
ちょとヒジキついてるけど・・・。

昔飼ってたインコが、良くコレをガリガリ齧ってたけなぁ・・・。



試しに、海に投げ込んで見る。
見事に浮いた。。。
20080229 戸津浜
う~ん、、、コウイカは・・・骨格からして浮くんだな???
なんかスゲェ不思議。
・・・・ちょとヒジキついてるけど。。。
--------------
沖合いは浦賀水道。でっかいタンカーが往きます。
20080229 戸津浜
手前の磯は・・・ヒジキで真っ黒すけど。。

すぐ近くで、、小船の方が・・
20080229 戸津浜
やっぱヒジキ採ってます。

収穫その1
コウイカの甲骨、でっかいナミマガシワ、イタヤガイ、ヒオウギガイ、ウニ殻に
あと・・・・・・・手榴弾の陶片。
20080229 戸津浜
ちょとヒジキついてるけど・・・

その2
オニアサリ、ウチムラサキ、ビーチグラスに、陶片に・・・
手榴弾の陶片。
20080229 戸津浜
ちょと・・・ヒジキついて・・・ないね(T_T)

20080229 戸津浜

20080229 戸津浜
さて・・・うにうに号で帰るか・・・
20080229 戸津浜
でも、ちょとこの辺りの半島横断はキツイぞぉ~ (^◇^)

2008.02.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雨崎

2/29 サクラのさくら?

小松ヶ池から東岸の三浦海岸へ降りてきました。

で・・・駅前。
20080229 三浦海岸

う~ん、超見頃。
20080229 三浦海岸
なんだろねぇ・・・毎年のコトだけど・・・さくら祭りの会場である小松ヶ池周辺
より、こっちの・・・さくら祭りの正面玄関口と云うべき駅前はカナリ満開状態。

まぁ、周りのビルとか、アスファルトに覆われた地面とかで、暖かいのかも
しれないけど・・・いや、それとも施肥が効いてるのかな?

なんつか・・・・客引きのサクラっぽいすね(~~;

駅改札に一番近いこの樹。
ちょと写真傾いちゃってゴメンね。
20080229 三浦海岸
いや、この樹の下にはカメラとかケータイ構えた方々でイッパイでね。。。
それ、避けたら傾いちゃった ┐( ̄ヘ ̄)┌
------------
さて、三浦海岸の浜。
少し風が出てきましたねぇ~。南風がね。
20080229 三浦海岸

雲も忙しく流れてきます。
20080229 三浦海岸

あ~、レンズ雲だ。
20080229 三浦海岸

20080229 三浦海岸
浜に沿って、幟旗がイッパイ。
20080229 三浦海岸
今度の日曜(3/2)に三浦国際市民マラソンってのが開催されるそうです。
で、写真右の方に見えるテントがイベント会場になるらしいです。

詳しくはこちらで↓(三浦国際市民マラソンHP)
http://www.miura-marathon.com/


2008.02.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三浦海岸

2/29 さくら

いやいやいや、イイ天気っす。
20080229 小松ヶ池
春が、ちょっと大きな一歩を踏み出したような・・・そんな感じの
陽射しがウレしいです、ハイ。

で・・・やっぱね、ココだけは押さえとかんとイカン・・・って、
やって来ました、小松ヶ池。
20080229 小松ヶ池

陽だまりのオオイヌノフグリも満開。
20080229 小松ヶ池

で、気温チェック!
20080229 小松ヶ池
15℃と少しありますねぇ。

ところで・・・この温度計、マイナス6℃以下は測れないらしい・・・
いや、三浦じゃ、まずそんな気温になる事は無いだろうけど・・・・。
その代わり・・・上限は60℃まで目盛りが付いてる。

こりゃ、、、赤道に近い地域用とかかな??
あるいは、来るべき温暖化に備えた先進的な温度計なのか?

・・・・マサカ (^◇^

¥100shopで見かけて…中の棒グラフが青くて見やすいかナァ?って買ったんだけどね。
ちなみに、普通の赤い棒グラフのヤツを見てみるとね、下限-20℃、上限+50℃
あたりが多いみたい。
------------
あ~、ウグイスが鳴いてましたよぉ~  Σ^)へ
まだ、ギコチないけど・・・ね  ヾ(@^▽^@)ノ

空には・・・オモシロイ雲
20080229 小松ヶ池

丘のフチには早くも雑草が風に靡き・・・なんか初夏みたいだね。
20080229 小松ヶ池

さてさて・・・桜まつりは~?
20080229 小松ヶ池
お~、結構人が出てますネェ~。この陽気だもんねぇ~。

さてさて河津桜は・・・咲いてますネェ~。
20080229 小松ヶ池

この大ぶりな濃い色がイイですねぇ、青空に映えますです。
20080229 小松ヶ池
20080229 小松ヶ池
ん、2~3分咲きって感じだけど、もう見頃と云ってもいいでしょうね。
ソメイヨシノみたいに一気に満開に至る桜じゃないのでね。。
今週末、是非どうですかぁ?
------
あ・・・メジロ・・・。
20080229 小松ヶ池
ん?意外に首が伸びるのね? ψ(`∇´)ψ
20080229 小松ヶ池

菜の花も満開・・・つか、雪で倒れちゃったりしてたけど復活しましたね。
20080229 小松ヶ池
も~、ここいら一面が菜の花の香り。
ただ・・・この辺りの桜・・・寒緋桜は、もうすっかり葉桜です。

テント村(?)結構賑わってます。
20080229 小松ヶ池

で、また・・・餅買っちゃった。今度は3色のヤツ。
20080229 小松ヶ池
あ~、もうじき・・・ひな祭りだねぇ~。

2008.02.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 小松ヶ池

2/28 本日の夕陽

そろそろトワイライトな時刻で・・・
斉田浜でも良かったんだけど・・・富士山がチト見えづらい場所なんで・・・移動。
んなワケで北上します。
----
え~と・・・ココは・・・・何と呼ばれてる所なんだ??
佐島から芦名方面へ抜ける道端、小さな浜があってね・・・。
20080228 佐島
横須賀市佐島と芦名の境に限りなく近い佐島側。
夕陽も富士山も江ノ島も良く見えるトコです。
-----


-----
道路脇に、1m強の防波堤があってね、ソコへ腰掛けて、一枚。
20080228 佐島

あ~、ココから見ると大山って随分、丹沢とは
離れているんだナァ~・・・などと納得しながら、また一枚。
20080228 佐島
20080228 佐島

ん、それにしても昨日の雲だらけの空とは全然違うナァ。。。
夕陽日和?って感じっす (^^
20080228 佐島

アレ、少し雲があるね・・・夕陽が・・・なんか繭玉みたいに。。
20080228 佐島
17:30頃日没・・・・日が延びたねぇ~。。
20080228 佐島
少しだけある雲が焼けた~(^◇^/
20080228 佐島

ちょと・・・虫が這い回るような雲が、ビミョ~にキモチ悪いような・・・でもキレイっす。
20080228 佐島

灯りがポチポチ見え始めて・・・
20080228 佐島
17:54 さて・・・自転車漕いで帰るか・・・と。。

2008.02.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 佐島

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


