From Hasse 日記 2007年10月



--.--.-- | | スポンサー広告

10/31 10月の桜

迷い道を何とか克服して・・・

大袈裟じゃなぁ。。。

和田から三浦海岸へ抜けようと、小松ヶ池の畔で、桜。
河津さくらだねぇ。。。やっぱ色が濃いね。
20071031 小松ヶ池
もう散りかかってるけど・・・こりゃ、先週の台風の後に咲いたのかな?
まぁ、このまんま明日まで咲いてれば・・・11月の桜だなぁ。。
-----------
ついでに小松ヶ池でちょと休憩。
20071031 小松ヶ池
キキッって鋭い鳥の声。
いたっ!
20071031 小松ヶ池
やっぱり、遠いナァ・・・なかなか人の居る方へは来てくれませんね。
この直後、池へダイブして小魚咥えて飛んでっちゃった。
20071031 小松ヶ池


2007.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 小松ヶ池

10/31 迷い道

轡堰から三浦海岸へ抜けようと農道へ。
前に2回くらい通ったハズなんだけど・・・道に迷った。

まぁ、仕方ない・・・お日様を手がかりに東へ。

途中、畑の畦が赤いのに気付く。
20071031 和田
おぉ、赤まんま(犬蓼:イヌタデ)の群落!
20071031 和田
赤・・・いや紅色がキレイ。。
-----------

-----------
周りを見回すと、段々畑。
20071031 和田
あたりいちめんキャベツや大根の畑。
20071031 和田
ホント壮観よねぇ~。

2007.10.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 和田

10/31 カモ カモ カモ

横須賀の長井にある農業用溜池の轡堰(くつわぜき)。
岸に近寄ると、エサを貰えると思うのか、カモがわらわら寄ってきます。
20071031 轡堰

カモのほかにカワウとか・・・

20071031 轡堰

サギとかも居ます。↓これはアオサギ。
20071031 轡堰

ん~、どんどん集まってくる。。。

20071031 轡堰

マガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、カルガモ・・・色々居るね。
20071031 轡堰

ヒドリガモ↓・・・・・か、カワエェっ!

20071031 轡堰

くぅえ~!↓
20071031 轡堰
うひゃひゃひゃ・・・やっぱカワイイっ!
ありゃ、、、リサイズ失敗っ!ま、いいかっ。。

2007.10.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 長井

10/29 長時間露光

日曜日の夕陽鑑賞会に三脚持っていって・・・長時間露光やったら、
なんか面白くて・・・ちょとハマルかな。。

で、荒崎でもやっちゃいました。
17:13 薄闇・・・って感じ。0.8秒露光。ちょとススキが揺らいでる?
20071029 荒崎


17:20 荒崎公園の「夕陽の丘」展望台から。かなり暗くて、カメラのボディに
書いてある文字が読めないほど。2秒露光。
残照の色が強く写りますねぇ。左上の方に星も写ってるね。。。
20071029 荒崎


17:35 も~、かなり暗い。普通に夜って感じ。8秒露光。
荒崎公園の入口あたりの県道から。佐島とか秋谷、鎌倉方面の灯りが連なる。
雲が光るのは、地上の灯りを映してるのか?これも星が写ってる。
20071029 荒崎


17:36 上のとほぼ同じ時刻、同じ場所から。街灯って明るいのね。。
左の方、山の上に灯り。湘南国際村かな?13秒露光。
20071029 荒崎


17:39 公園の駐車場。ちょっとまだ空に青味がある。
周りになるべく灯りのナイとこで、カメラを真上に向ける。30秒露光。
上が北の方向。↓Clickして拡大してね。
20071029 荒崎
やっぱり・・・・イッパイ見えてドレが何の星座だか・・・さっぱり・・・わかんない。。orz

2007.10.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 荒崎

10/29 夕暮、荒崎

夕陽が見られそうなんだけど…浜は大荒れなんで、丘の上からね。
で、荒崎公園。

いきなり意味不明の写真を・・・。
20071029 荒崎
荒崎公園の駐車場なんですが、ナナメな陽が、ナナメな地面に生えた
樹木をナナメに照らしてる。ついでに電柱も傾(かし)いでナナメだし・・・ね。
夕暮れのナナメな光って、立体感を良く演出してくれるのか、
なんか惹かれる風景を作ってくれるような気がする。

ついでに、ナナメに照らされるトンビ。
20071029 荒崎
なんか獲物を見つけたのか?ジッと下を見て動かない。



昼間の高い陽だと・・・こういう枝がビッシリと張ったのも、葉の影になっちゃって・・・。

20071029 荒崎

やっぱり、夕方ならでは・・・かなぁ?


次もススキで意味不明な・・・3枚。
20071029 荒崎

20071029 荒崎

20071029 荒崎

--------------
ツワブキが咲いてる。
20071029 荒崎
コレが咲くと晩秋かな。。
海辺の冬はこのツワブキとイソギク、ワダンなど黄色い花が多いね。

公園内の「潮風の丘」にちょっとした展望台がある。
そこから初声方面をみると、黒崎の鼻や三戸浜、それに・・・造成地の丘や
小網代の給水塔などが見える。
20071029 荒崎
いつもはアッチから見てるんだけど。。。

こうして改めて見ると・・・なんつかね、、造成で削り取られた斜面が
なんとも異質だね。。。緑が定着すれば何とかなるんかねぇ?
---
さて、本日の夕陽。昨日より雲があるんで・・・どうかな?
20071029 荒崎

20071029 荒崎

ソレらしく染まったのは、この雲だけだったねぇ。


20071029 荒崎
富士山もほとんど見えなかったし。。。

でも残照でね・・・まわりの空が微妙に色づいたりしてました。
20071029 荒崎

20071029 荒崎

20071029 荒崎

20071029 荒崎
夕陽って・・・いろいろだね。。

2007.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 荒崎

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


