From Hasse 日記 2007年05月



--.--.-- | | スポンサー広告

空と海と雲

夕方5時頃から雷と雨。
三浦半島にも大雨洪水警報が発令されたって云うけど、雨は
それほど大したことは無かった。昨日の雨の方が強かったくらい。
やっぱ半島も東と西では…(以下略…っと)。

んでもね、雷がスゴかったね。。。ウチの南向き窓からは、
垂直の稲妻がイッパイ見えたね。しかも、雲の動きが遅いのか、
雷が鳴ってる時間が長いの…。おさまったのは8時過ぎてた。。

幸い、停電は無かったけど、一応パソコンは電源落としてコンセントも
抜いて、LANも引っこ抜いて…雷雲は早く行ってしまえ~と念ずるのみと。。。。
         -------------------------------
昼間はねぇ…こんなに天気良かったんですよぉ。。
昨日と同じ矢作の浜。いつに無い青空。
20070531 矢作
なんか…くじらみたい。。

でも、西の方…鎌倉とか江ノ島の方とか…
20070531 矢作
東の方…半島越しに南総方面…雲がモックモク。
20070531 矢作

そのまんま砂浜歩いて和田長浜へ移動。
昨日と同じく波も風もナシ。
20070531 和田長浜
ん~???、ここしばらくあったモヤモヤが無いのかな?
黒崎の鼻の右に伊豆大島が見えてる。
20070531 和田長浜
富士山は…ちょっと…雲多くて…ムリみたいっす。。。
20070531 和田長浜
ついでだから・・・伊豆大島アップ。
20070531 和田長浜
            ------------------------------
さらにソレイユの丘・経塚方面へ移動。
20070531 長井
途中で、黄色に惹かれて撮ってしまいました。
しかし…7%って…珍しいのか???つか、標識が要る程のモノなのか???
20070531 長井
↓左から武山・砲台山・三浦富士。
20070531 長井
雲がすぐ近くに見えるけど、房総半島辺りなんだと思う。

この雲を半島の東側からせつこさんも撮ってらっしゃいます
134miuraさんも撮ってます

一方、西側は…イヤ~な感じ。
藤沢とか鎌倉上空の雲、コッチへ来るんだろナァ。。。
(…って、3時間後くらいに、やっぱり来ましたね。)
20070531 長井
江ノ島上空…マックラ。。。
三戸 夕暮れ 富士山 20070130
            ------------------------------
この後、国道沿いで房総半島方面に見事なカナトコ雲。(電線邪魔ねぇ・・・)
20070531 長井
ん~、夏らしい雲っすね。明日から6月だ。


2007.05.31 | | Comments(6) | Trackback(1) | 長井

紫陽花っ!

午後になって、また雨。
20070530 YRP
そこいらじゅうに水玉のレンズをこさえてる
20070530 YRP

ちょと道草で・・・またYRPあたりをウロウロ。


20070530 YRP

アジサイが咲き始めてますねぇ・・・・。
20070530 YRP

20070530 YRP

20070530 YRP

20070530 YRP

20070530 YRP
これらは、某通信機器メーカーの駐車場付近で撮影。

撮ってるうちに、結構雨が激しくなって、写り込んでしまった。。。
20070530 YRP

こちらは光の丘水辺公園。
こっちのアジサイは青いのばっかり。
20070530 YRP

20070530 YRP

これは・・・ヤマアジサイ?それとも普通のガクアジサイ?
エビカの浜 油壷 椰子 夕暮れ 20070130

キンシバイ(金糸梅)

20070530 YRP

カメラ目線の・・・マガモ?
・・・いや、このモノオジの無さはアヒル??
背中とか頭の水滴が光ってる。
20070530 YRP
睡蓮
20070530 YRP
いや、、、もう、、、ドシャブリ。。。
20070530 YRP
あとで、↓写真をよ~く見たら・・・トンボが雨宿り。
20070530 YRP
これはアサザって云うんだって。。。
20070530 YRP
なんか・・・YRPって雨とか霧が似合うな。。。
-------------------

2007.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 横須賀市南部

ボラァ~

夕方、ちょっとだけ青空が見えた。
20070530 矢作
ん、こりゃ・・・・夕焼けが見えるかな?
あわよくば、虹とか期待しちゃったりして・・・・
で、矢作の浜へ。

・・・・ところが・・・・・西の空は・・・・・厚い雲 (´・ω・`)ガッカリ…
20070530 矢作
黒崎の鼻の方も・・・・こんな感じ。
20070530 矢作
あ~、ダメだぁ~・・・って帰ろうとした時、
鵜が例のポーズしてたんで・・・・一枚撮ったら・・・・
20070530 矢作
偶然、ボラがジャンプ。
40cm~50cmくらいあるんかなぁ・・・デカっ!

2007.05.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 和田長浜

今日の和田長浜

朝のうちは降ってましたね・・・降り方が足らないから、黄砂で車ドロドロっす。
もうチっと降ってくれりゃイイのに・・・・(誰に文句云っとるかっ!ボケっ!)

で、昼下がりの和田長浜。
20070530 和田長浜
曇りっす~。今にも降り出しそうです。

風も無く・・・・波は皆無。ん~、すばらしく静かだぞぉ~。。。
20070530 和田長浜

浜を歩いてると・・・長浜の西端近く、たくさんの砂の城発見!
20070530 和田長浜
20コくらいあるかナァ?
一人の作品じゃないよねぇ・・・遠足とかの小学生かナァ?
20070530 和田長浜
いっぱいあって壮観なんだけど・・・波に洗われはじめてるのもあったり。。。

城・・・・ってより、潜水艦?貝がちりばめられててカワイイっすねぇ。
20070530 和田長浜
こっちは海藻でドレスアップ。ん~、ケーキだな?
20070530 和田長浜
・・・・こういうのハヤったら・・・おもしろいだろナァ。。。。

2007.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 和田長浜

くらげ

夕方あたりにソコイラふらふらしようと思ってたのに曇っちまったんで、ヤメ。

で、先週撮った荒崎あたりの写真を少々。。。。
20070523 荒崎

ちょっとした林の下草に白い花がイッパイ。トキワツユクサっていうらしい。
20070523 荒崎
良く見かける紫露草を真っ白くしたような姿。
近寄って撮ったのもあるんだけど・・・白がトンじゃって失敗orz

こっちは・・・ドクダミの花。
20070523 荒崎
ウチの庭の日陰にもウンザリするほど咲いてるけど・・・・なんか
こういう森の中で見るとキレイに見えるのはナゼじゃろぉ?

磯へ降りて歩いてると、突然青い空にYS-11。
20070523 荒崎

荒崎と佃嵐崎の間の浜で水饅頭・・・
20070523 荒崎
・・・いや、水クラゲ。いっぱい打上げられてる。
これって・・・・この後・・・どうなっちゃうんだろ?

こっちは、アカクラゲ。このクラゲは触っちゃいけないヤツ。
20070523 荒崎
別のアカクラゲをZOOM!ちょっとヒジキとかついてるけど・・・カンベンね。
20070523 荒崎
クラゲって・・・・キレイね。

2007.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 荒崎

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


