From Hasse 日記 2007年03月



--.--.-- | | スポンサー広告

三崎口駅付近の桜並木

これは2007年3月31日の記事です。
-----------------------------------------------------
よし、ワシ好みの曇り空である。しかも風ナシ。
今日みたいな天気で桜撮らんでど~するっ!(<勝手に撮れよぉ・・・)
よし、行くどぉ~。(<さっさと行けよぉ~。。)

桜みたいな淡い色の花に青空との対比は強烈過ぎるし、
花びらに直射日光当たると、色ワカンナくなっちゃうから・・・。

三浦市内って・・・意外に・・・ソメイヨシノを見られる場所が少ないのね・・・・
いや、桜はイッパイあるのよぉ~、河津桜や山桜、大島桜に霞桜等など。。。
昨日、三崎あたりウロウロしてみて・・・学校周りには結構あったんだけど・・・
勝手に入って撮るわけにもイカンしね。。。

で、本日は・・・ウチから割と近い三崎口駅のすぐ下・・つか・・・横。
坂道脇の歩道の両脇がソメイヨシノの桜並木。
20070331 三崎口駅 桜


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


おぉ~・・・ほぼ満開。今週の前半とはエライ違いだナ。

20070331 三崎口駅 桜

歩道から見上げると、桜のトンネル。ん、今だけやネェ~。
20070331 三崎口駅 桜

20070331 三崎口駅 桜

後の緑色は京急の架橋。電車から見るとどんなだろ??

20070331 三崎口駅 桜

20070331 三崎口駅 桜


20070331 三崎口駅 桜

20070331 三崎口駅 桜


このあと、バイクのガソリン入れに・・・・三浦海岸の方へ行ったら
ドシャ降りに遭った。。。。。初声方面は全然降ってなかったのに・・・。
やっぱ、東海岸と西海岸は違うのネェ・・・・。


2007.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 下宮田

ぞろ~り

今日の昼飯は・・・・三崎港、うらりの隣の公園でコンビニオニギリ。(・・・またかぃ)
オカズは・・・・クレーンで水揚げ作業まっ最中の冷凍マグロ。
                                 (・・・・見るだけだ)
船底の冷凍庫から面白いようにゾロ~リと次々に出てくる。
20070330 三崎港 水揚げ
ゴロンゴロン音がしたりして・・・結構迫力あるね。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

2007.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三崎港

風車

朝、雷鳴で目が覚める。
新聞をポストまで取りに行くだけでズブ濡れになってしまうような雨と強い風。
昨日も凄い風で、桜にゃ受難の空模様だナァ。。。

その雨は昼前には上がり、晴れた。が、風は強いまま。

で、ちょっと半島の南端の宮川公園。
風力発電機、強い北風でゴンゴン回ってます。
20070330 宮川 風車
・・・・レンズ・・・・汚れてた・・・orz
・・・・って、ソレより・・・全然回ってるように見えんぞぉ・・・

んじゃ、これで・・・・
20070330 宮川 風車
f=29(!) でやっとこさのSS=1/13Sec
それでも明るすぎるんでマイナス補正掛けまくりで・・・コレ。。。
も~、限界っす。



ブログに貼る地図『お散歩マニア』

2007.03.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 宮川

富浦公園で・・・

矢作の浜で夕陽見た後、長井の某大型ドラッグ・ストアでちょいと
食料品(!)買って・・・・すぐ近く、小和田湾に面した富浦公園へ。

ちょっと・・・カメラの設定変えて・・・・ISO感度をね・・・・
あんまり感度上がっちゃうと、ノイズが目立ってくるんで手動にしてたんだけど・・・ね。

結局のトコ、ブレブレ写真ばかり量産してたワケでありまして・・・
思い切ってISO感度の設定をAUTOにしちゃいました。

んでもって、どんな感じかテスト。
20070329 富浦公園
↑ISO640・・・・なんだその半端な値は・・・でも・・・全然悪くない。

↓ISO500、クレーンの左、ほんの僅かに・・・うっすらと・・・富士山。
20070329 富浦公園
う~ん・・・ちょっとノイズあるけどさ・・・ブレブレじゃなくなったのは大変ウレしい。
なんだ、、、最初っからこうすりゃ良かった。。。。



ブログに貼る地図『お散歩マニア』

2007.03.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 長井

本日の夕陽

暖かいのはイイんだけど・・・凄い南風でした。
どこから飛んでくるのか判らないけど、桜の花びらが結構舞ってましたね。。。

夕方、矢作の浜へ。雲はナシ。
ただ、相変わらず空の低いトコは煙ったように霞んでる。
20070329 矢作 夕陽
おかげで夕陽はサングラス通したみたいにクッキリみえた。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


雲の無い日の夕焼けって・・・・・単調よね。。。。
20070329 矢作 夕陽
ついでにお月さんも。
20070329 矢作 月

2007.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 和田長浜

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


